バジリスク 絆 小役設定差・赤青BC・謎当たり当選率

バジリスク絆
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT

バジリスク3絆 小役設定差・赤青BC・謎当たり当選率

弱チェリー確率 BC初当り AT初当り
設定1 1/44.4 1/139.4 1/441.3
設定2 1/43.3 1/138.7 1/377.9
設定3 1/42.4 1/137.9 1/403.4
設定4 1/41.4 1/130.6 1/303.9
設定5 1/40.5 1/130.1 1/343.1
設定6 1/39.7 1/118.6 1/245.1
赤系BC 青系BC
設定1 50% 50%
設定2 60% 40%
設定3 40% 60%
設定4 60% 40%
設定5 40% 60%
設定6 60% 40%
通常リプ&ハズレ目当選 通常 高確
設定1 1/17454 1/4363
設定2 1/17464 1/4366
設定3 1/17474 1/4369
設定4 1/5828 1/1457
設定5 1/5831 1/1458
設定6 1/2918 1/730

バジリスク絆の主な設定差まとめです。

最近では珍しく119%の機械割のある機種。
高設定の夢のある機種だし、設定に期待できるホールがある場合はチェックしておきましょう。

通常時からの判別要素

通常時にカウントするとしたら弱チェリーですね。
若干ですが、設定差はあります。

BC(バジリスクチャンス)初当り確率自体はほとんど差はないですが、通常リプ&押し順ベル(ハズレ目)からの当選は、かなり高設定の期待度が高まりますね。

赤系と青系BCの差

赤BCと青BCで出現割合が違うのでそこもポイント。

設定1は同じ確率ですが、設定2・4・6は同色赤や赤赤青が出やすく、設定3・5は同色青や青青赤が出やすいです。

差がある場合の割合としては6:4くらいなんで、そこまで大きな差じゃないですけど、数打てば重要な設定要素になりますね。

弦之介BCの設定差

忘れてはいけないのが、弦之介BCによる設定判別要素。

朧BCは次回モード示唆になるけど、弦之介BCは設定示唆になるわけですね。

詳しくはこちらの記事で▼
弦之介BCの設定判別解析

高設定ほどモード移行が優遇されやすく、結果的にAT初当り確率が高いですが、朧BCで詳しくモードを読むのは困難のため、設定狙い時は弦之介BCを選んだほうがいいかと思います。

その他の設定差まとめは、こちらのページに記述してあります。

バジリスク~甲賀忍法帖~絆
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

42件のコメント

  1. ☆ミ より:

    雑誌で見ましたが、天膳BCは最終ゲーム以外のベルでAT当選告知が出ると、BC天井規定回数でAT当選した。という示唆らしいです。
    なのでBCスルー回数が1,3,5回目くらいでコレが出ると高設定?かもしれません。

    • ニック より:

      天膳は高継続示唆じゃなかったでしたっけ?
      まだ詳細でてないのでわからないですが(^-^;

      • おおさ より:

        バジリスクチャンスとバジリスクタイムごっちゃになっでせん??たけしさん、助けてあげてー!

        • たけし より:

          AT突入時の天膳は80%継続確定、朧は50%以上確定みたいですねー。

      • hige より:

        ↑それはAT突入画面の天膳、天膳BCってのはBCのキャラ選択で天膳選んだ時の事やで

        • ニック より:

          某雑誌にはナビ残り7回での告知なら
          そのATが高継続‼と書いてありますよ。
          前回からの突入画面示唆は承知しております。

    • たけし より:

      なるほどー、そんな示唆があるんすねー…。

  2. 花太郎 より:

    昨日絆でAT天井狙い(調子に乗って5回スルー250G〜)したら5万位負けちゃいました(;´Д`A

    ミリゴの天井単発が可愛く思える様になりましたとさ(笑

  3. 匿名 より:

    2-9伝説の2-9の由来は何ですか?

    • たけし より:

      昔、馬単2-9買い続けてたんです・・・。

      • スロッタ氏 より:

        今はかってないんですか(´・_・`)?

        結構興味深く見てたんですけどね!!

        • たけし より:

          これは絶対無い! って時以外は100円だけ買ってます。
          重賞だけですけどね…。

          • スロッタ氏 より:

            そうなんですね!!
            競馬好きな人は、色んな遊び方を知ってるんですね。
            私は競馬とかよくわからないし、一回も馬券を買ったことないので、3000円で宝クジ買ってしまいます。笑

            2-9買いで、金額的にどれくらいなんですか?
            3000円未満ならやってみようかなぁって考えてます(´・_・`)

            • たけし より:

              馬単1点で買うので100円から買えますよ。

              条件不問で馬単2-9を買った場合の回収期待値は約80%です。
              宝くじだと回収期待値約50%なんで、期待値的にはかなりお得ですね。

              まぁどっちも損する事に変わりはないですが…^^;

              • スロッタ氏 より:

                確かにそうですよね!!
                還元率だけでも、75%と50%じゃくらべるものでもないか(´・_・`)

                すみません。。

  4. 匿名 より:

    雑誌情報ですが天膳BCは1発目のベルで告知が入れば
    高継続の期待らしいですよ

  5. しーきゅーぶ。 より:

    本日推定高設定打ってきました。

    前任者が7500G、BC確率1/110、AT間ハマリ最大BC間5回、差枚万枚出した後の台でした。(実践ホールはもちろん設定入るホールです)

    私が回した分だと、サンプル少ないんですが

    総ゲーム数:1917G(通常時850G)
    BC回数:17回(1/50)
    →青同色2回、青異色13回、赤異色2回
    AT初あたり:4回
    レア役非経由の謎BC:1回
    弱チェ:1/40.1

    で、最終的に台のトータルで見ると
    総ゲーム数:9392G
    BC回数:86回(1/109)
    BT:62回

    でした。

    これだけのデータから見ると設定あるのは確かだと思いますけど、奇数(設定5濃厚、最悪3)の可能性高いかなーって思いました。

    初あたりで高低、BCの色で奇偶判別と考えて立ち回っていく感じですかね、この機種。

  6. たかし より:

    天膳BCは1回目のベルで告知された場合高継続濃厚らしいですよ

  7. 匿名 より:

    全然わかってないんだけど、土岐峠って高確確定なの?それと、なにが高確なの?BCは設定差があるけど、BT中も通常時も一定の確率なの?ジャグラーみたいに。よくわからん。

    • 華のK1 より:

      土岐峠が高確率確定かは解りませんが(弾正屋敷突入ゲームは超高確定)多分ですが、土岐峠突入ゲームは高確率ほぼ確定かと思います。
      高確率(超高)はBC抽選もBC当選時のBT突入率もUPしますので、ジャグラーみたいに一定確率でBC抽選では有りません。
      滞在モードで左右されます。
      AT中も例えば縁モード中は巻物引けばBC確定ですが、非縁モード中は25%しかBCが当たりません。
      BC確率の公表されてる数値が有りますが、モードや状態が多数過ぎて複雑なので、データ機でBC確率のみで高設定を見つけるのは不可能ですね。(もちろん当たってるに越したことは有りませんが)

      • たけし より:

        昔からそうですが、AT機、ART機はカウンターで見分けるのはどれも無理がありますねー。

  8. スロッタ氏 より:

    中央競馬でG1?、2-9買いで、30レースだと3000円。
    重賞って、平均でどれくらいなんですかね(´・_・`)
    1000万くらい?ってあるのかどうかわからないですけど、それで3億。

    うーん。
    よくわからないです。
    やっぱり自分は宝クジ買ってしまいます(´・_・`)

    競馬とか、テレビで馬が走ったるやつしか見たこと無いですからね。
    最近、サラブレッドと普通の馬の、ツヤが違うってことに気づいた感じです。

    • まさっく より:

      重賞は2014年は126レースかな?なので12600円ですね。
      期待値が80%なので、スロットの設定1より極悪と言えば極悪ですよ(笑)

      2-9買いからこのタイトルになったのは知ってましたが、期待値無視のまさに競馬のロマンってところですよね。

  9. まめぞー より:

    BCの初当たりはAT中も含めての数値ですか?
    通常時もっと重く感じるのですが。

    今回のバジリスクAT始まると同時にワイルドアイズ流れることがかなり多く感じます。
    特に規定回数天井狙ってる時に。これは天井の恩恵でしょうか?

    • ダイ より:

      僕も回数天井狙い時において、AT開始時にワイルドアイズ流れることが多く感じます!
      回数天井で引っかかったのか自力で当たったのかの区別がわかりませんが、天井での恩恵はある気がしますね。

    • ねこまる より:

      ATの当選契機は回数天井、通常時モードD・E、BC中の小役抽選といくつかあるので、それらが重なった結果AT開始時に複数セットという状況になるのではないでしょうか?
      特に回数天井狙い時は、回数天井に到達する可能性が高く、必然的に他の契機と重複する可能性は高くなるのでそう感じるのだと思います。

    • たけし より:

      AT中のBCは別物だし、AT中に当たってるので、初当りとは言えません。

      天井狙うとなると、通常時のモードも必然的に高くなるので、継続率なども全体的に多少は上がるかもしれないですね。

      • 匿名 より:

        どれくらりあがるかわかれば教えてほしいです。

        そういうところに設定差があるかもしれません。

  10. ルノ より:

    2-9っていう並びの理由は誕生日か好きな数字か何かでしょうか?(笑)

  11. ぼぶ より:

    なんか天膳で間違った認識で話が進んでしまっているようなので…
    天膳1回目ベルでの告知は源之助と一緒で、たしか最初間違った情報出て、
    正しくは2回目(残り6)、5回目(残り3)が高継続確定です。

    検索したら訂正していない方が多いようでした。

    あと天膳BCでは、BC当選時と消化中の当選は見分けられますが、
    BC当選時の、当選について天井だったかなどは見抜けないと思います。

  12. ぼぶ より:

    あ、以前の記事の修正だからですね。

    なんでだれも指摘してあげないのかなーと思いましたが、
    投稿してから気づきました(^_^;)

  13. 花太郎 より:

    天善BCの一番最後で告知されたら、BC当選時orBT天井でBT当選したって事ですか?

    • ぼぶ より:

      最後に限らず、
      ベルで告知ならBC当選時、
      ベル以外ならBC中の小役での当選ということになるとおもいます。
      ベット復活も当選時かな?

  14. 匿名 より:

    弱チェリーの確率が以前から出回っていた情報と違うのですが最近訂正か何かあったのでしょうか?

    • たけし より:

      解析見たら、以前の記事の値と確かに違ってましたので修正しておきました。
      実践値として書いた記憶はないので、もしかしたら解析の修正があったのかもしれません。

  15. hisashi より:

    設定3の弱チェ1/42.4(1/42.36)じゃないですか?

    あと、スロマガ見てたらAT初当たりが設定1で441.3と454.70の2種類あってどっちや!ってなってます…w

    454.70のほうで見てた方がケガせずに済みそうですが^^

    • たけし より:

      指摘ありがとうございます!修正しておきました。

      なんか小役確率なんかも、最初の頃の発表と変わったと思います。
      まぁAT初当り確率はおおよそでの計算なんで、設定差を頭に入れておく程度でちょうど良さそうです。

  16. おさ より:

    こんにちは。
    ちょっと教えて頂きたいことがあって書き込みました。
    設定判別の材料の一つのBC青、赤頭なんですけど、この前青が10回連続で続きました。
    奇数の可能性はどれくらいでしょうか?
    また、良ければ、計算式を教えて頂けるとありがたいのですが。

コメントを入力

TOP