バイオハザードリベレーションズ 天井恩恵・スペック解析

バイオハザードリベレーションズ スロットスロット 機種別解析まとめ
©エンターライズ
※8/18 天井振り分けと朝二恩恵を追記 狙い目変更
※8/20 朝三以降の恩恵を追記

天井性能

・ボーナス&ART間最大810G消化で天井、ARTに当選
・ボーナスでのART連続非当選14スルーで天井、15回目のボーナスでARTに当選確定
・設定変更でリセットされ、5スルーに短縮、6回目のボーナスでART当選確定
・設定変更後のART終了時は40.2%で天井5スルーが選択(5スルー天井が選択された場合は再度セットされ、14スルー天井が選択されるまで有効)

天井振り分け
設定1~6 振り分け
400G 5.0%
500G 10.0%
600G 12.5%
700G 25.0%
800G 47.5%
設定変更後のART終了時スルー天井振り分け
設定1~6 振り分け
5回 40.2%
14回 59.8%

天井狙い目ボーダー

・ボーナス&ART間360G~
・ボーナス8連続スルー~
・朝一設定変更後~ART当選までは打ち切る
・設定変更後のART後は4スルーからART当選まで打ち切る

やめどき

・ボーナスorART後、前兆無しを確認してヤメ

機械割

設定1 97.9%
設定2 98.8%
設定3 101.3%
設定4 103.9%
設定5 106.6%
設定6 108.1%

ボーナス+ART確率

ボーナス ART
設定1 1/119.6 1/520.0
設定2 1/118.7 1/502.5
設定3 1/117.9 1/449.1
設定4 1/116.2 1/406.3
設定5 1/115.0 1/365.8
設定6 1/113.4 1/347.9

導入予定日は2017/7/31。
エンターライズからバイオハザードシリーズの新台パチスロ「バイオハザードリベレーションズ」のスペックと天井情報です。

機械割は97.9~108.1%。
導入台数は約15000台のようです。

天井狙い目&やめどき

天井性能はボーナス&ART間天井と、ART非当選ボーナススルー天井があります。
こういったバジリスク絆タイプは最近多いですね。

G数天井は2段階あり、第1天井はボーナス&ART間400~800Gで振り分けがあり。
最深部が810G天井でARTに当選します。

ART恩恵は良いですが、初当たり確率からするとかなり天井到達率は低そうです。

G数天井の狙い目としては大体360G~からが良いと思います。

やめどきはボーナスかART後に前兆無しヤメですね。

ボーナスでのART連続非当選天井は15連続非当選で天井となりARTが確定のようです。

スルー狙いは8スルーあたりでも良いと思います。
妥協するなら6スルーからでも大丈夫かも?

スルー天井はもちろんART当選まで打ち切る事。

朝一設定変更後と朝二設定変更後はチャンス

朝一設定変更後から最初のART当選までは5スルーが天井のようです。
リセット後はART当選まで全ツッパでも良いかもしれません。

また、さらにその後(設定変更後に一度ARTを引いた後)は40.2%で再度5スルー天井になるようです!
設定変更後の朝二…って事ですね。
こちらの場合は4スルーから打ち切っても良いと思います。
6スルーから期待値は下がるけど、まぁ打ち切る形の方が分かりやすいでしょう。

ちなみに、朝二で5スルー天井が選択された場合は、次のART後も有効になるらしく、14スルー天井が選択されるまで何度でも
5スルー天井→40.2%
14スルー天井→59.8%
の振り分けは有効になるらしいです。

つまり、朝三、朝四も5スルー天井が選択されている可能性はあるわけですね。
まぁ、狙い目としては不確定要素が多くなるため、個人的に朝三以降のスルー狙いをするのはお勧めしませんが、5スルー(6回目のボーナス)ではART当選率は必然的に高くなる…って事は覚えといていいかもしれませんね。

もちろんこれらの設定変更後の恩恵は確実に設定変更している事が前提です。

通常時スペック

ステージ

船員居住区 < 客室 < 船底 < 研究施設 の順にボーナス当選時のART期待度アップ。
戦慄状態中はボーナス当選でART期待度約47%。

CZ「ノーマンチャレンジ」

右上がりリプレイから突入。
約20G継続。
成功で継続率88%以上のノーマンバトルが確定。
期待度は約50%。

ボーナススペック

リベレーションズチャンス

青or赤揃い、青・青・赤、赤・赤・青揃いで突入。
10G継続。
約60枚獲得。
エピソード突入でART濃厚。

ARTスペック

ART「レイドモード」

純増2.0枚(ボーナス込み)、1セット50G+αのSTタイプ。
バトル勝利で継続確定。
平均継続率は約65%。
EXゲームはST延長区間。

パンデミックバトル

約1/16で突入。
5G継続。
勝利期待度は約33%。

パニックゾーン

継続確定後のベル・スイカで突入抽選。
フリーズ発生でEXゲーム数を上乗せ。
期待度は約35%。

インフェクション

パニックゾーン成功時の約1/3で突入。
5G+α継続。
約1/2でEXゲーム数上乗せが発生。
平均上乗せは約50G。

アビスモード

ART中の全役で突入抽選。
10G+α継続。
約1/3でEXゲーム数上乗せが発生。
平均上乗せは約100G。

ART「ノーマンバトル」

ノーマンチャレンジ成功で突入する高継続ART。
純増2.0枚、1セット15G。
継続率は81~96%。

公式PV

バイオハザードリベレーションズ
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

12件のコメント

  1. 匿名 より:

    このボナ込みで純増2枚って、ボーナスが軽いだけにけっこう純増に影響しそうなんですけど、そのボーナスに設定差があるから設定1だと純増0.05ぐらいの差はでるのですかね?

    • たけし より:

      ボーナスでは約60枚獲得との事で、設定1と6のボナ確率の差は
      1/119.6~1/113.4

      1Gあたりのボーナスでの獲得枚数は
      0.5017~0.5291枚
      なんで、
      約0.017枚くらいの差が出る事になりますね。

    • メル より:

      貫通型じゃなければ準備中の削りと相殺されて意外と変わらなそうな気がしますが…どうでしょう?

      しかし、天井深すぎ…

      • たけし より:

        確かに天井深いですよね。
        まぁART恩恵なのは大きいんですが…。

  2. 匿名 より:

    リセ後の初回ART後の天井短縮=リセと同じ状態だと思うので、4スルーしている時点で5スルー天井が選択されてる確率は低いと思うのですが。。。

    • たけし より:

      ん…?
      ちょっとよく意味が読み取れなかったのですが…?

      • 匿名 より:

        リセ後のARTの当選率優遇は加味されているのでしょうか?
        見える化さんの所の実践値ですが、リセ後のボーナスからのART当選率が0スルー約20%、1スルー以降が約40%となっています。
        周期短縮がリセ後と同じ状態になるのであれば、計算すると4スルーしている時点で5スルー天井を選択している確率は約17%となるので、、、
        個人的には微妙なラインだと思います〜。

        • たけし より:

          「周期短縮がリセ後と同じ状態になる」…ってのはどういう事でしょうかね?

          4スルー時点で5スルー天井を選択している確率が17%ってのは違うと思いますよ。
          どういった計算でしょうか?

          • 久コメです。 より:

            横からすみません。
            個人的に匿名さんが仰っていることについて特に疑問点はないのですが、これって私がおかしいんですかね(^_^;)

            「周期短縮がリセ後と同じ状態になる」っていうのは前の文章からすると、リセ後と同じように5回天井かつ『1スルー以降のART当選率優遇』のことだと思うので、単純に短縮されていたら4スルーまでに当たってる可能性の方が高いってことでは、、、

            優遇されているのであれば書いてある通り、ART当選率は0スルー約20%、1スルー以降約40%なので、
            0スルーで当選しない確率は約80%、1スルー以降は約60%となり、
            (0.8×0.6×0.6×0.6)×100=17となるので、
            5回天井の場合、4スルーまでハマる確率が17%しかないから狙い目として微妙なライン、ということだと思います。

            • たけし より:

              なるほど、理解できました。
              詳しく説明ありがとうございますw

              確かにリセ後の1スルー以降は当選率が優遇されてますから、リセ後のART後もそういった状態になったら、4スルーしてる時点で5スルー天井が選択されている確率は低くなります。(17%では無いですが)

              「リセ後の初回ART後の天井短縮がリセ後と同じように1スルー以降の当選率が高くない」という前提で、リセ後の初回ART後は4スルーからが狙い目…という事です。

              期待値見える化さんのデータからの朝一を除いたデータに偏りがあまり見られないため、朝一以外は1スルー以降の当選率が高くなる恩恵はないと自分は推測しています。
              http://2-9densetsu.com/biohazardrev-zone/

    • 21時にPGG より:

      リセ後スルー天井は5回。
      リセ後のART後はスルー天井5回選択は40.2%。
      なので4スルーしてる時点ってのは無関係ですね。
      4スルーの時点では5回の天井なのか14回なのかまだ分かりません。
      ですからリセ後のART後は取り敢えず4スルーからならばART当選までぶっ込む事によって期待値は得れる‥ってことですね。
      選択率40.2%ならば十分な狙い目ではないでしょうか。

      • たけし より:

        そうですね。
        ただ、リセ後のART後6スルーからだと、ちょっと効率悪くなるから迷う所なんですよね。

        まぁリセット自体が100%ではないって意味でも、打ち切った方が色々と間違いが起きないため4スルーからぶっこんじゃう事を自分はお勧めします。

コメントを入力

TOP