現役パチプロ清志さんとの対談

現役パチプロ清志さんから対談のお誘いを受けて、対談しましたー。

おれの方のマイクが悪くてちょっと聞き取りにくいです…。

清志塾について

清志さんのブログ
現役パチプロ清志のパチンコ・パチスロ動画攻略講座

にほんブログ村 トラコミュ パチスロ・スロット 設定狙い稼働・解析へ にほんブログ村 トラコミュ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ
ブログ内検索 
スロットカレッジ

30件のコメント

  1. マリアチ のコメント:

    たけしさん

    現役プロっ!?対談っ!?まじっすか!?スゴイっすね!!

    たっぷりと堪能してきて下さ~い♪

    先日は、わざわざお越し頂きまた、コメントまでありがとうございます!!

    今後ともどうぞよろしくお願いしま~すっ。

    また、立ち寄らせて頂きやんすww

    マリアチ

  2. リュウイチ のコメント:

    はじめまして
    いつも参考にさせてもらってます

    対談の質問と言うことで、前々からすごい気になってた事をひとつ

    プロの確定申告はどうやっているのか

    という質問です

    僕も何年か前にスロプーしてた時もありますが、正直そうゆーのやってませんでした

    一体どのようにやっているのかとても興味があります

    よろしくお願いします

  3. あー のコメント:

    清志塾とか謳って5万円で教えますとか書いてた人か。「パチプー日記ってブログの主もきよしお前はダメだ。」って書いて相互リンクも拒否してたよ。ブログはどう使うか個人の自由だけど清志は攻略法売る人を見つけるためにやってると感じた。対談されるんでしたら「有料コースはどれくらい集まりましたか」と聞いて欲しいです

  4. GO炎 のコメント:

    確定申告の義務はありますが黙っていればわかりません。
    しかしブログでの収支報告やレシート写真を載せたりしていると人物を特定されて課税される危険性はあるかと思っています。

  5. あー のコメント:
  6. K のコメント:

    そいつモンキーの朝イチリールガックンがどうのとか言ってるエセプロじゃないっすかwwwwwwwwwwwwww

  7. 丼スケ のコメント:

    上に書いてあるように確定申告しているか聞いて欲しいですね(・∀・)
    ってかたけしさん顔出しすんの???
    リスク高すぎやでwww

  8. 96 のコメント:

    ボロクソ書かれてますが色んな方の意見が聞きたいので質問させてもらいます。

    平日夕方から、休日一日天井&ゾーン狙いのスロリーマンの立ち回りにおいて勝てるマイホームに必要な条件とはなんでしょうか?逆に避けるべき環境とは?

    また、それらの条件を満たすホールが近場(車で半径30分程)の範囲にない場合遠出をしてでも探すべきでしょうか?(特に休日

    これについては是非たけしさんのご意見も伺いたいので是非対談で使って頂けると嬉しいです。

  9. ギアス のコメント:

    名乗ったもん勝ちなんでしょうけどね、「プロ」というくくりは。

    今日バジリスクに座ったのですがレア役がやたらと落ちる台でした。
    800回したところで既に強チェリー7.8回落ちていて、チャンスリプレイや
    その他レア役にいたってはびっくりするぐらい落ちました。
    ですが強チェリーから当選が極端に少なく、3連2連2連という涙目な状況で朝一0回転から1500程度回して捨ててしまいました。
    開眼チャレンジは2回だけでした。どちらも勝負でハズレ。
    こういう台についてどう思いますか?
    たけしさんなら、打ち続けていましたか?
    それとももっと早い段階で捨てましたか。

  10. ランチ のコメント:

    あら、何かあんまり評判よろしくないようで(苦笑)
    一応聞いて欲しいことはプロの方は年間どれくらい期待値積んでるのかと言うことです。
    色んな方のブログ見る限りリーマンでも2mの期待値積んでる方大勢いらっしゃるのでプロなら5mくらいはあるのかなと思ってるのですが

  11. 名無し のコメント:

    「プロ」の確定申告の方法は俺も聞きたい。
    普通にやると、必要経費があまりないだろうから、節税対策とかどうしてるのか聞いて欲しいです。
    「プロ」なんだから納税は当たり前ですもんね(^-^)

  12. ダイコン のコメント:

    設定狙いに関して聞きたいです。

    自分が設定狙いするときは、ある程度回っている夕方くらいから、ボーナス確率が良いノーマルタイプを狙っているんですが

    朝から、設定狙いする場合
    ①イベントが無い今、どういう台を狙うのか?
    ②ART機ばっかりで設定判別できないような今、自分が打つ台が高設定であるという判別方法、また、店の傾向を読むためにも前日、今日打っていた台が高設定であると判別する方法。
    ③どのくらい回して判断するのか?

    できれば、聞いてもらえるとうれしいっす。
    よろしくお願いします。

  13. たけし のコメント:

    Re: マリアチ さん
    対談なんて大層なもんじゃないですけど…^^;
    ただスロ談義するだけです。

    またお越しくださいー。

  14. たけし のコメント:

    Re: リュウイチ さん
    そうですね、おれも気になりますんで、聞いてみますー。

  15. たけし のコメント:

    Re: 丼スケ さん
    顔出さないっすよw
    スカイプでなんか動画撮るだけみたいですから。

  16. たけし のコメント:

    Re: K さん
    まぁエセプロかどうか、話聞いて確かめてきますよー^^

  17. たけし のコメント:

    Re: ギアス さん
    まずバジリスクはレア役の設定差無いですよー、MBがかろうじてあるくらいで。
    加えて強チェリーから入ってないなら最速で捨てると思います^^;
    開眼も悪いのなら、もう完全に低設定挙動ですね。

  18. たけし のコメント:

    Re: ランチ さん
    評判よろしくないようですね(笑)
    期待値についても聞いてみます。

  19. タケシ のコメント:

    初めまして。既出かも分かりませんが、質問させてください。
    天井狙いをしていて、天井間際で当たりそうになった場合、以下の方法で当選を回避できますか?
    (1)ミリオンゴッドでリプレイ3連してしまったとき次ゲームで変則押しする。
    (2)バジリスクで開眼チャレンジに入り、波乱または安定を選び、終わるまで変則押しし続ける。分かりましたら教えて下さい。

    関係ないですが、こないだ北斗の天井狙いで1585Gで弱チェで宿命の刻入りART無しでした…。つらいです。天井間際って異常に弱い特定役が仕事しませんか?

  20. 匿名 のコメント:

    対談とかやめてほしいです。

    ダシに使われてるように感じますよ。

  21. たけし のコメント:

    Re: 匿名 さん
    対談っていうよりただ質問されるだけだと思うんですけどね^^;

    ブログ内でもそうですが、質問あればなるべく答えるようにしてますから。
    あとは勝手に使ってくれって感じです。

  22. たけし のコメント:

    Re: タケシ さん
    質問ありがとうございます。
    後日記事にして必ず返信するんで、ちょっとだけお待ちください。

  23. リア のコメント:

    いつも楽しく拝見しています!
    聞いて欲しいことが2つあります。
    ①一概には言えないと思いますが、プロになると通常のサラリーマンに比べて福利厚生や退職金がないと思うのですが、そういった面だけで言えばやはり厳しい職業だという自覚はあるのでしょうか?そして将来への対策はされてるんでしょうか?
    ②私個人の収支は半年程前からハイエナに切り替えたので毎月基本的にプラスなのですが、半分仕事的にこなさなけやばならないので、楽しさを感じることが減りました。プロの方も割り切って打つことがあると思いますが、乗り気じゃないけど打たなきゃと考えるのは稼働の何割ぐらいなんでしょうか?
    たけしさんのご意見も伺えたらと思います!

  24. 匿名 のコメント:

    その人との対談はやめておいた方がいいと思います。プロでもなんでもない。怪しい攻略法を売っている人です。たぶん、自分のサイトに誘導したいからこの対談の申し込みがあったのだと。

  25. 伏せ のコメント:

    率直な意見ですが、既に何人かの方が言われているように、私も可能なら対談キャンセルをしてほしいと思っています。たけしさんにとって面白くない結果になる心配がありますので。
    誰の質問にでも答えるって姿勢は良いと思いますが、例えば最悪のところ、値段不相応な攻略法販売の煽りに使われたらイヤじゃないですか?そうなるとパチスロ談義の本質からも離れてしまう気がします。(何万もする攻略法に真っ当なものなんて殆どないと思いますし、筋の通ったお相手とも思えません)

    何度も記事を参考にさせてもらっているブログなので、老婆心ながらコメントしました。

    ※これらは私の主観ですし返信不要な内容ですので、記事への反映はさせないでいただけると幸いです。

  26. たけし のコメント:

    Re: NoName さん
    皆さん心配して下さってホントにありがとうございますー^^

    話せば本当にプロかどうかはすぐわかるんで…、もし偽物ならビシッ!と言ってくるんで安心してください。
    まぁウチのブログ見てくれてる人なら、もし怪しい攻略法でも誘導される事はないだろうと思ってます。

    攻略法などの情報商材について個人的な意見を言わせてもらうと、
    どんなに、素晴らしい商材で値段が高かろうが安かろうが、絶対に個人の判断で手を出してはいけない、と思ってます。
    なぜなら、その商材が良いものか悪いものかって判断ができる能力があれば、そもそもその人は商材を買う必要はないはずなんですよね。
    もし買うなら、ホントに信頼できる人が勧めたくれた物、だと思います。

    かといって、おれが勧められる商材ってのは見たことないですけどね^^
    まぁ、そういう事です。

    動画はこっちのブログにも公開しようと思ってたんですが、反対意見が多いようなら貼るのはやめておこうと思ってますんで、ご意見ください、よろしくお願いします。

  27. nano のコメント:

    別にあの人が売ってるのは怪しい攻略法ではないですよ。
    てかあの人自体言ってることは正論で、聞いてて「この人は本当にちゃんと勝ってるな」と思います。
    パチンコがメインっぽいのでパチスロに関してはどうなのか良く分かりませんが。

    でも自分の持ってる情報を売って金を得るという行為は正直どうなのかなと思ってしまいますw
    まぁ大体のことは無料で配信してるし、僕はその清志塾()の塾生じゃないので詳しくは知りませんがw

  28. たけし のコメント:

    Re: nano さん
    まぁその辺は見ればわかりますよね、パチもスロも正論言ってると思いますよ。
    確かに大体の事は無料で手に入りますけどね、おれ自身そういうのに金かけた事ないし。

  29. 名無しのゾーン のコメント:

    古い記事ですがコメントします。

    先ず、清の進行が下手。自分の事ばかり話す傾向に彼はありますね。もっとゲストのたけしさんに話してもらわないとw

    話してる事は理論に基づいてると感じました。意外にマトモだった。

    最後に発言する言葉や話し方からして学が無い感じですかね。これは自分より下の知識人なら通じる話し方で、学のある人間に対しては説得力が弱い感じ。

    私がホストだったらスムーズにもっとたけしさんの考えを引き出す進行をしてましたね。

    今更ですが対談お疲れ様でした。

    • たけし のコメント:

      自分の記念すべき初音声対談でした。

      対談内容はともかく、これをきっかけに色々とレベルアップするきっかけになったので、清志さんには感謝してますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは送信後、一時承認待ちとなってから反映されます。
メールアドレスを入力すると、次回からは承認せずに即反映されます。