【質問】期待値重視の効果的なヤメ時

質問:やめ時について

いつもたけしさんの期待値リストや効果的な立ち回りを参考にさせていただいております。
ありがとうございます。
質問
スカイラブ4のやめ時について。

先日195Gで空いた台を見つけて(ほぼ初打ち)265Gまで打ってみたのですが、打ち始めてすぐ高確になり、そこでRB→SC→RB→SR大空賊100Gとなったのですが、ART終了後いつやめたらいいのかわからず、結局256Gまで何も起こる事なく終りました…
もし天井到達した場合も、やめ時に困るなぁと思いまして…期待値重視の効果的なやめ時があれば、教えていただけたら助かります。

よろしくお願いします。
ktk さん

質問ありがとうございますー。

ヤメ時ですかー、難しいんですよねこれが。

基本的なヤメ時を解説すると、まず天井ある機種はその天井が一番遠くなった時にヤメ、ってのがポイントです。
ボーナス間天井だったら、ボーナス終了後がヤメ時ポイント。
ボーナス&ART間天井だったらボーナスかARTが終わった時がヤメ時ポイントですね。

ただしチャンスゾーンか前兆だったら、そのチャンスが無くなるまではまわす事。
例えばART間天井でARTが終わったとしても、32G間引き戻しの可能性があるとしたら、それが否定されるまでは回すって事です。
天国モードがある機種も同じですね。
ただ、高確の可能性があるってだけなら無視してOKです。

上記のスカイラブならARTが終わって前兆演出無しを確認でヤメって感じですかね?
未練打ちは絶対しない事。
もしこのタイミングを逃したら、もう一周してまたこのタイミングまで回したほうがいい場合もあります。

こういうヤメ時を厳守する事で、適当な台に座ってもなかなか負けにくくなります。
逆にヤメ時を守れないと、設定入ってるホールでも、期待値ある天井狙いでも負けやすくなりますね。


こんばんわ。

本日、476セイヤでで履歴的にモードCっぽい感じだったんで、天井狙いしました。
前回700手前であたってたし天国抜けをかなり繰り返してたんで。

もちろん700手前で当たり。
しかし単発でした。
打ってみてモードBは否定できたのもあり、自分の中でモードC確として、天国抜けまで追いました。
また、700手前で当たり。
この当たりが終わった後、おそらく抜け後のCZあたりで、天国解除。100スルーでした。
モードCだったかもしれませんでしたが、判別不明のためやめました。
結果連して多少プラスだったんですが、依然、たけしさんはモードCから全ツッパでOKと見たんですが、期待値的にはどのくらいなんでしょうか?
番長のモードBみたいな感じだったら、100やめでもOKかなぁと?
モードごとのゾーン解除振り分けがでればせめやすいんですけどね~

あと前兆中リプレイおおくないですか?ww
気のせいではない気がするのですがどうでしょう?
どうでもいいんですがww
だい丸 さん

こんばんは。

モードC確定だったら全ツッパでOKだと思いますよ。
超天国の可能性も出てくるんで、期待値結構ありそうです。

まぁモードC確定の判別ってのはかなり厳しいですけどね…。
モードB確定演出が出たあとのモードで、モードB否定が出るとかしかないかなぁ…?

700手前での当たりが続いたからといって、モードC濃厚ってのはあまり考えない方がいいと思いますよ。
あくまで参考程度で考えて、全ツッパはリスク高いと思います。
600のゾーンで当たっただけって可能性も大きいですからね。

リプレイが多いのは気のせいでしょうねー。

聖闘士星矢
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

14件のコメント

  1. バジ より:

    番長ゾーンの数打つ為に○60~打つのはありですかね?

  2. あおしま より:

    どこかの雑誌に花のけいじの機械割りの実践値がメーカー発表を明らかに下回るという記事がのったと聞きました。
    他にも、ネット上では純増詐欺だと言われる機種もちらほら見られます。
    わたしも先日その中のひとつである、鉄拳のノーマルを打ちましたが、500Gの
    Art中は、確かに言われてる通り、どう考えても10枚の払い出しにしてはベルナビの回数が足りてないように感じました。

    それに、実際ボーナスを含めてやっと発表値、くらいの感じでした。

    こういったことが起こる原因をどのように考えられますか?
    ①確率が収束していないだけ
    ②実はボーナス込みの純増
    ③メーカーの嘘
    ④その他

    自分が思い付く範囲ではこの中のどれかかなーと思うのですが、もし①ではない場合、機械割、ひいては期待値はどこの数値を元の計算かもとても問題になると思いますが、どのように考えられていますか?

  3. X-センス! より:

    止め時って微妙だったりしますよね^^;

    高確は結構引っ張られる事も多いので、ハイエナでは気にしないほうがいいですよね。

  4. だい丸 より:

    回答ありがとうございました。

    天国4回回避以上。内2回おそらくゾーン。一回700手前だったので、打ちました。
    cじゃなくともAの可能性は、かなり低いと思ったので打ったんですが、たけしさんだったら打たないですかね?
    ちなみに過去履歴が消えるホールなので(サイト掲載でも)最低4回以上としか言えないです。
    それで、B否定の演出(AかC確)を確認したんで、700手前×2ということもあり追いました。
    たしかにリスクはありましたよね^^;
    結果、モードCだったとは思うんでよかったです。

  5. だい丸 より:

    連すいません(__)
    キュロゴスってエンディング後は前兆はさんで、復活ですか?
    もしやモンキーも?
    隣と自分がエンディング後即終わって速攻復活だったんで。
    たまたまですか?
    もしそうだとしたら、高継続?だと思うんで、単発だったんで悲しかったです。

  6. ktk より:

    お返事いただいてありがとうございました!
    と~っても詳しく、丁寧に教えていただいて、たいへん参考になりました!

    おかげさまで、今後はスカイラブ4もレパートリーに入れられます。

    (;´д`)やめ時がわからず、初挑戦は罠にハマってしまったので…
    次のチャンスの時は、ART後前兆・高確なし確認で即やめします(o~-‘)b

    また質問させていただく事があると思いますが、どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします(((^_^;)

    それでは、更新楽しみにしています☆

  7. たけし より:

    Re: バジ さん
    ありですね。

  8. たけし より:

    Re: あおしま さん
    質問ありがとうございます。
    後日記事にして必ず返信するんで、ちょっとだけお待ちください。

  9. たけし より:

    Re: だい丸 さん
    前兆挟むっていうより、天井32Gの超天国モードに移行します。
    モンキーも同じですね。

    継続率は再セットで、特に優遇もないみたいです。

  10. Laki より:

    いつもブログ拝見させていただいてます
    とても参考になります
    質問なんですが、リセットは100からと書いていますが当たるまで全ツなんですか?

  11. だい丸 より:

    そうですか。
    前兆挟んで復活なんてあり得ないですよねww

    テーブルはめぞんみたく優遇されるかと。
    天国移行だったら無理ですね(-_-;)

    抜けたあと32以内にあたって、そのあとは128スルーしたんで超でも天国ループではないんですね(-_-;)
    いやー難しいww
    回答有難うございましたm(__)m

  12. Laki より:

    したに質問書いてますがシンデレラブレイドのリセット狙いのことです

  13. たけし より:

    Re: Laki さん
    シンデレラは基本当たるまで全ツッパですね。

  14. Laki より:

    回答ありがとうございます
    よくいくホールはだいたいリセなので今度から狙ってみたいと思います

コメントを入力

TOP