【質問】最近の設定が入ってるイベントでの機種選び

設定が入っているイベント

いつも参考にさせていただいてます!
タイトルなんですが、たけしさんは設定狙いはほとんどされてませんが、もし仮に設定が入っているイベントがあるとしてどんな台を打ちますか?
一応フリーズなどを引かなければ負けるとされている鉄拳デビルなどは除いて。。。

バイオハザード
牙狼
花の慶次
秘宝伝
聖闘士星矢
リンかけ
バジリスク
北斗
番長
ミリオンゴッド
その他Aタイプ

今ぱっと思いつくのが上に上げた台なんですが、私個人の意見としては、北斗かバジが1番安定してると思うのですが…
たけしさんの意見を聞かせてください!
他にもこんな台あるよっていうのでも全然構わないので!
ゆーじ さん

質問ありがとうございます。

上記の機種でどれも均等に設定が入るとしたら、機械割の高いバジリスク2ですかねー?
解析も十分出切ってて、判別もしやすいと思います。
ミリオンゴッドは判別しにくいし、今の時期に6入れる事は稀だと思うんで…。

逆に解析があまり出てない秘宝伝とガロはちょっと打ちたくないですね、

あとは最近の機種だと花の慶次いいですね。
そこそこ判別要素も揃ってて、いい時期だし、機械割もそこそこいいし。

基本的にG数管理型はあまり打ちたくないですね、判別に時間がかかる傾向があるんで。

まぁ設定狙いについてはそれぞれのホールで力入れる機種も違うし、イベントの内容なんかに合わせて立ち回る必要性がありますね。


パチスロ初心者です。ARTがある台はARTの初あたりで設定がわかるとききました。天国ループ自分の中では初あたりに含めてもいいんだろうな思っているんですがART終了後の引き戻しも設定を見るうえで数にいれて計算してもいいのでしょうか?駄目だったとしたらデータでは設定推測することはできないってことですよね?あんまり詳しくないので教えて頂けたら嬉しいです。
初心者 さん

ARTの初当たりに設定差がある機種は多いですが、機種にもよりますねー。

大体の機種は天国ループも初当たりとしてカウントしてます。
ただ、シンデレラブレイドみたいにART後1周期目は初当たりにカウントしないような、特殊なケースもありますね。

単純に初当たりをカウントするんではなく、初当たりの種類(小役重複の種類など)を分析してカウントしないとあまり意味ないと思いますよ。


お久しぶりです。
いつも、質問の解答ありがとうございます。

最近、ゲーム数管理の台を打っていてどの台も600Gくらいから期待値はあると思うので打っているのですが、隣の人がART後即やめしたり、32Gくらいでやめた時に、自分の台を打ちきるか移動するかでとても迷います。私は768G以降であれば自分の台をうち続けようと思うのですがたけしさんはどう思いますか?

個人的には650Gくらいだったら天国の可能性のある台に移動します。

よろしくお願いします。
みっちゃん さん

こんばんはー。

天井狙いで打ってるとき、近くのおいしい台が空いた時は迷いますよねー。

判断の基準としては、空いた台と、その時点での自分の台のG数から打った場合の期待値を比較すべきですね。
ただ、ART後即ヤメで空いた場合なんかは、すぐに消化できる場合が多いんで、多少はそっちを優先して拾うべきかとは思います。

天井ハイエナ機種狙い目一覧

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

2件のコメント

  1. ゆーじ より:

    こんばんわ!
    質問に答えてくださってありがとうございます!
    やっぱりバジですかねー!(^_^;)

    慶次って答えは意外でした!
    確かに判別要素が多いってゆうの大事ですね!

  2. 織田無道 より:

    記事とは関係ないですが、スロットマニア復活しているみたいですね!

コメントを入力

TOP