スロット攻略 期待値の下がる立ち回り

  • 更新:2010年8月8日(日)
  • 雑記

スロットでの機械割は設定1でも96~97%程度です

1000回転で -1800~2400円程度
終日8000回しても -14600~19200円くらいです

ただしこの機械割の計算は
打ち始めた時とヤメた時が
まったく同じ状態って事が条件なんです

状態っていうのは
CZやRT、ARTはもちろん
低確、高確、超高確、天井までのG数、スルー回数などなど

こいつらが関わってくると機械割はガンガン変化しまして
80%にも120%にもなります

例を挙げると
エヴァンゲリオン魂の軌跡 設定1 BIG後0G
の台を打ち出し
400Gハマって全然ボーナス引けないんでヤメ
って場合の期待値

機械割のマイナス分の期待値(400G) -840円
状態変化の期待値 -570円

期待値 -1410円
機械割 94.3%

天井が近くなった状態変化で
機械割が約2%下がっちゃうわけです
これだけで結構な損

逆にそのBIG後400Gから
ボーナス直後0Gまで打った場合の期待値

機械割のマイナス分の期待値(247G) -520円
状態変化の期待値 +570円

期待値 +50円
機械割 100.3%

状態変化の期待値が機械割のマイナス分を上回り
プラスに転換しました

こうゆうふうに
状態変化をうまく利用して
低設定で期待値を稼ぐのが
ハイエナなどの天井狙いですね

ジャグラー以外
今はほとんどの機種に
天井や低確、高確などついてますから
立ち回りはしっかりと
にほんブログ村 スロットブログへ

FC2ノウハウにも掲載されています

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

2件のコメント

  1. ぉっ より:

    おっしゃる通りだと思います!
    最近のART機種なんかでは
    打ち始めの状態もそうですが
    適切なヤメ時をきちんと把握する事も
    重要な項目ですよね!

  2. たけし より:

    そうですねー
    台選びと同じくらいヤメ時には気を使いますね

    当らないと放棄したくなりますが
    負けてる時こそ慎重にヤメたいです

コメントを入力

TOP