CRF機動戦士ガンダムV作戦発動 スペック・ボーダー・潜伏攻略

ガンダムV作戦発動
©SANKYO

解析抜粋ジャンプボタン

スペック

大当り確率 1/199.8(確変中 1/77.7)
小当り確率(ヘソ) 無し
確変突入率 100.0%(3回1セット)

通常時(リミット到達以外)

・ヘソ入賞時抽選
9R確変(電サポ次回) 3.0%
9R確変(電サポ100回) 2.0%
4R確変(電サポ次回) 30.0%
4R確変(電サポ100回) 40.0%
4R確変(電サポ無し) 25.0%
・電チュー入賞時抽選
16R確変(電サポ次回) 24.0%
16R確変(電サポ100回) 36.0%
4R確変(電サポ次回) 16.0%
4R確変(電サポ100回) 24.0%

確変中(リミット到達以外)

・ヘソ入賞時抽選
9R確変(電サポ次回) 1.0%
9R確変(電サポ100回) 4.0%
4R確変(電サポ次回) 4.0%
4R確変(電サポ100回) 56.0%
4R確変(電サポ無し) 35.0%
・電チュー入賞時抽選
16R確変(電サポ次回) 24.0%
16R確変(電サポ100回) 36.0%
4R確変(電サポ次回) 16.0%
4R確変(電サポ100回) 24.0%

リミット到達時(初当りから3回目)

・ヘソ入賞時抽選
9R確変(電サポ100回) 5.0%
4R確変(電サポ100回) 60.0%
4R確変(電サポ無し) 35.0%
・電チュー入賞時抽選
16R確変(電サポ100回) 24.0%
16R確変(電サポ100回) 36.0%
4R確変(電サポ100回) 16.0%
4R確変(電サポ100回) 24.0%

ボーダー・回転単価

・トータル確率 28.5/4R

4Rあたりの獲得出玉別の1回転単価
回転率\出玉 420玉 440玉 460玉 480玉 500玉
16 -3.6円 -0.7円 +2.1円 +4.9円 +7.7円
17 +0.1円 +2.9円 +5.7円 +8.5円 +11.4円
18 +3.4円 +6.2円 +9.0円 +11.8円 +14.6円
19 +6.3円 +9.1円 +11.9円 +14.7円 +17.5円
20 +8.9円 +11.8円 +14.6円 +17.4円 +20.2円
21 +11.3円 +14.1円 +16.9円 +19.7円 +22.6円
22 +13.5円 +16.3円 +19.1円 +21.9円 +24.7円
23 +15.5円 +18.3円 +21.1円 +23.9円 +26.7円
24 +17.3円 +20.1円 +22.9円 +25.7円 +28.5円

※回転単価=通常時1回転あたりの期待値
※電サポ中増減プラスマイナス0

潜伏・朝一ランプ

潜伏狙い

※大当たり3回リミットの確変機種なので、3の倍数で通常転落となり、それ以外は確変。
通常時初当り直後(残り2回)の潜伏台を狙う。
釘が良ければ、残り1回の台も狙い目。

朝一ランプ

ガンダムV作戦朝一ランプ

止め打ち

大当たり中オーバー入賞狙い手順

1、8個アタッカー入賞止め
2、1発目弱めに打ち、捻りで1~2発強め打ち。

保留予告期待度

青保留 約5%
緑保留 約15%
赤保留 約50%
レッドコメット保留 約85%


新台パチンコ「CRフィーバー機動戦士ガンダムV作戦発動」のスペック・潜伏などについてのまとめです。

ボーダーはかなり低めですが、電サポ中の減りが激しそうなんで実際のボーダーは16~17回転程度だと思います。
大当たり中のオーバー入賞で出玉を増やす必要がありますね。

リミット3回の確変機種のため、潜伏狙いや朝一狙い向きです。
基本的には3の倍数の大当たりで通常になり、それ以外が確変といった形。
(通常→確変確変→通常→確変確変→通常→…)

データカウンタによっては必ずしも3の倍数で通常が来てるとも限らないので、そこだけ注意ですね。
しっかりホールのデータカウンターを把握しておきましょう。

通常当り直後の残り確変2回の状態であれば、釘がある程度悪くても期待値はあるので2回大当たり引くまで打ってもOKだと思います。
ただし、残り確変1回の状態で釘が悪い場合は微妙な期待値になると思うので、期待値をしっかり考えて打ったほうがいいと思いますね。

また、確変中であれば朝一ランプが点灯します。
(上記の画像参考)
朝一で確変中の台が落ちてる可能性は高い機種なので、チェックしておきたいですね。

パチンコの機種スペック情報一覧

ブログ内検索 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※コメントは送信後、一時承認待ちとなってから反映されます。
メールアドレスを入力すると、次回からは承認せずに即反映されます。