最新コメント一覧

  • User Avatarたけし { 換金ギャップだけ見れば勿体無い…って気持ちはわかりますが、その分カバー出来るくらい期待値の大きいおいしい台取れるとなれば、逆に再プレイ店で打つ事の方が効率悪い…って場合もあると思います。 同様に、ライバルの多い等価店よりも、ライバルの少ない5.5枚…というパターンがあれば、比較して優劣を決めるべきだと思いますね。 } – 1月 18, 3:31 PM
  • User Avatarワクチン { ついこの間違う事案ですが発生しましたちゃんリプ天井ぷTCの同時天井迎えましたがARTが2連で終わりました…引きの悪さ露呈… } – 1月 18, 3:15 PM
  • User Avatar21時にPGG { 単価で見れば数千円の世界ですけど年間稼働1500台以上打つのなら勿体無い気がします。 5.5再プレイでもかなり損してるのに‥ } – 1月 18, 2:57 PM
  • User Avatarノリアキ { うん、そもそもこれパチスロですし } – 1月 18, 10:30 AM
  • User Avatarたけし { いや、買ってないだけです。 今年は検証の年にしようかなーと思ってます。 } – 1月 18, 5:18 AM
  • User Avatarたけし { そういう事になりますね。 限りなく破産する可能性を0%にした上での期待値を出すべきだと思います。 だとすると、20%~50%くらいが現実的かもしれないですね。 また、資金的にメンタル的に保てるライン…ってのも大きいです。 20スロでの稼働内容が、2000スロでも全く同じメンタルで稼働できるか…っていったら、ほとんどの人はそうでは無いですからね。 } – 1月 18, 5:18 AM
  • User Avatarメル { 現金投資で等価と同じ期待値を打てるなら、時間効率は等価よりいい台を打ってるはずなのでむしろ良いと思いますね 等価の2000円の台と非等価現金の2000円の台なら非等価現金の台の方がハマってると思うのでその分消化が短くなるから時間効率はよくなりますね } – 1月 18, 2:36 AM
  • User Avatar匿名 { 競馬の収支公表するのやめたんですか? } – 1月 18, 2:19 AM
  • User Avatarぐら { んー、期待値信者としては違和感ありますね。 例えば資金1000万持ってたとして90%の確率で年利20%取れるけど、10%の確率で破産するなら 年利は8%と言うのが正解な気がします。こんな極端ではないにしてもリスク込みの年利なのではないですか? Fxの世界では違うんでしょうか。 } – 1月 17, 6:16 PM
  • User Avatarたけし { 待つ作業が基本なんで、稼働増やしたらその分増えるわけでは無いですが、まぁ実力次第でどれくらいでも行く人は行くんじゃないですか? ただ、年利というのもリスクによるんで単純には言えないんですよね。 破産覚悟だったら1000%でも10000%でも行きますからw } – 1月 17, 1:38 PM
  • User Avatarぐら { もしそれが可能な人が毎日10時間がっつり取引したら年利いかつになるんですか? } – 1月 17, 12:33 PM
  • User Avatarたけし { そうですね。 一つ一つ覚えてらんないですし…。 } – 1月 17, 10:43 AM
  • User Avatarたけし { そうですねw 基本馬券は買わないですが、データ予想などの検証もしつつ、ためになるデータ配信出来たらと思ってます。 } – 1月 17, 10:43 AM
  • User Avatar匿名 { もはや、ではなく元からでしょ ずっと俺のツモとか } – 1月 17, 7:35 AM
  • User Avatar { いやいや近場はメリハリ設定だけら銅でも6確みたいなもんだから銅でもうれしいしいるよ } – 1月 17, 6:16 AM
  • User Avatarぶり { おおー今年は競馬やる気出たんすね そういや負けた方がモチベ上がるとか言ってましたもんね 今日はヤマカツライデン! } – 1月 17, 3:40 AM
  • User Avatar { 機種ごとじゃなくてメーカーで設定示唆を統一してくれるのはありがたいですね。 } – 1月 17, 2:16 AM
  • User Avatar { 最近のSammyは回転数でトロフィーの出現率を変えてるけど、そもそも設定1なら5000も回されないし、2以上とか出てきても店によるけどほとんど設定2しかないでしょ 1否定と設定2と3以上って素直に喜べないし必要ないと思いません? } – 1月 17, 1:51 AM
  • User Avatar { 低設定は裏ドラをめくる権利すらないとか、もはや麻雀ではない } – 1月 17, 1:46 AM
  • User Avatarたけし { 偽…とか無いですよw MBなら2枚掛けになります。 おそらく緑スイカじゃない出目じゃないですかね? 赤スイカではダメなんで、ちゃんとスイカをよく見てください。 「右下がりベル・リプ・緑スイカ/チェリー/赤7」であれば、MBとなり、2枚掛けになります。 } – 1月 17, 1:23 AM
  • User Avatarたけし { スロットにしてもブログにしてもそうなんですが、何から学んだのか?…ってよく聞かれるんですよ。 でも、正直覚えてないんですよねw とにかく片っ端から調べて勉強して慣れただけです。 } – 1月 17, 1:20 AM
  • User Avatarたけし { うまい人なら可能なんじゃないでしょうかね? } – 1月 17, 1:17 AM
  • User Avatarたけし { 買い方…ってのが一番大きいですね。 勝率の高い馬を探すのは、別に関係者じゃなくても簡単です。 一番人気を買えば、それで9割型合ってますからね。 だから、期待値関係無く馬券を買ってる人は、どれだけ情報を知っていたとしても勝てるわけではありません。 スロットで解析を熟知してても勝てないのと同じですね。 } – 1月 17, 1:16 AM
  • User Avatarたけし { たしかに、データ的にはちょっと狂ってきますよね。 まぁ次の週に再度抽出しなおして買ってもいいかと思いますが。 } – 1月 17, 1:12 AM
  • User Avatarたけし { 競馬での勝ち方ってそういう事ですね。 問題はどれだけ25%以上の差を見つけるかって事です。 } – 1月 17, 1:10 AM
  • User Avatar { 300万円貯めましょうw } – 1月 16, 10:31 PM
  • User Avatar { art後はrt転落までは打った方が良さそうですね。 一周期目はそのおかげでテンパイしやすいです } – 1月 16, 10:18 PM
  • User Avatarナスオ { こんばんは、いつもブログ拝見させていただいています。 自分は競馬ほぼ未経験なのですが、最近知人にAlphaKeibaという競馬予想ツールがあると聞き、知ったのですがタケシさんはこの様な予想ツールを利用したことありますか? また、競馬を始める上でこういった予想ツールの存在はどのように捉えたらいいのでしょうか? タケシさんの考えをお聞きしたくてコメントさせていただきました。 } – 1月 16, 9:06 PM
  • User Avatarぽむ { はじめまして。コメント失礼いたします。 モンハン狂竜戦線のMBですが、正しいMBだと2枚がけしか出来ないそうです。 昨日MBだと思って回した台で、次ゲーム払い出しがありませんでした。 調べてみたところ、2枚がけにしかならないのが正しいMB目で、自分が回した時は3枚がけが出来たので、偽MBだったということが分かりました。 管理人様の方でも調べてみてください。 } – 1月 16, 4:24 PM
  • User Avatar通りすがり { FX勉強したいと思ってますが、まず何をすれば良いのかすら分かりません。 たけしさんは最初、何から学ばれたのですか? } – 1月 16, 10:09 AM
  • User Avatar { 投資でもよくあるけど、人に薦めるのならお前が買えよって話 本当においしい話は自分だけにして他人には売らない 競馬も株も人数が増えると利益が減るしね あのソフトウェアは自分専用だったし。 ただネット購入は足がついて税金で完全マイナスが確定したので馬券を買いに行くとなると時給が酷いことになりそうですね。データの打ち込みが大変だし。 ヘッジファンドもコンピューターで自動発注もしているし 確実に期待値100%越えのプログラムはある。 ただ一般人が手に入ることは絶対にない。自分で作るしかない。 } – 1月 16, 10:03 AM
  • User Avatarぐら { 平日仕事の合間に携帯で15分チェックするだけで期待値として年利20%が可能なんですか?? } – 1月 15, 11:50 PM
  • User Avatar { 通りすがりですが、自分は見送らないですねー! 条件は他の馬もいっしょなので、、 考慮することはありますが、、ただオッズの動きが 激しくなりやすいので締め切りまでオッズはみるようにしてますね。 } – 1月 15, 11:10 PM
  • User Avatarしょうかき { 体力との勝負でしたね(笑) 私も若かったらやりたかった } – 1月 15, 9:16 PM
  • User Avatar { 予想ソフトの人は結構大きなニュースになってましたね。過去十数年のデータで傾向と独自のオッズを出して、実際のオッズと比較して、馬券を機械的に買っていくものだったと思います。株のアルゴリズムトレードみたいな感じですね。 ニュースになったのは外れ馬券を経費と認めるかどうかで、税金が変わるから国と争ってたように思います。 } – 1月 15, 6:29 PM
  • User Avatar匿名 { 何度もすいません質問者です。 たけしさんがおっしゃる競馬の技術介入とゆうのは 有力馬探し・展開・過去のデータ・買い方等の事でしょうか? そしたら新聞記者や購入可能な競馬関係者は圧倒的に有利ですよね?回収率100%越えてるのですか? } – 1月 15, 6:24 PM
  • User Avatarあやぼう { 延期になりましたが、この場合、予想・馬券購入はどうしてます? 私は、馬の輸送や滞在による環境変化の影響などの不確定要素が増えるため、見送る場合が多いです。 } – 1月 15, 12:07 PM
  • User Avatarあんさんさん { 突然お邪魔します。 1億売上あったとして、7,500万を分配するわけですよね。極端な例だと、一人しか当りがなければ、一人が7,500万ですよね。 逆に、全員当りだとすると、100円で75円しか戻らないんですよね。 そう考えると、たまにしか当たらないからみんな買わないとこのほうが期待度高いような気がします。 そこが、読めれば苦労しないですけどね。 どうでもいい私見です。 } – 1月 15, 11:32 AM
  • User Avatarノリアキ { 実際に競馬で喰ってる人がいるのなら、勝てる要素がある、つまり期待値プラスの買い方があるって事でしょ。 勝てない、期待値がないと思うなら買わなければいいんです。 自分は競馬やりませんw 期待値の算出が面倒そうだし、なにより収支のブレは大きそうです。 そんなにお金に余裕ないので、スロットで十分です。 } – 1月 15, 3:34 AM
  • User Avatarたけし { パチンコスロットでも公営ギャンブルでも、当然技術介入はありますよ。 適当にパチンコスロットを打ったとしても、設定の割通りにはいかないですよね? それと同じ話です。 新聞の印通りに購入する人もいるにはいると思いますが、それは一部ですね。 スロットで言うと「稼働率がいい機種をとりあえず打ちたがる人が多い」…ってのと同じレベルの話です。 パチンコスロットよりも、よっぽど技術介入で割は上下しますよ。 技術介入度の大きさで言ったら、 カジノ < パチンコスロット < 競馬 って感じでしょうかね。 } – 1月 15, 2:00 AM
  • User Avatar匿名 { 質問者です お答えありがとうございます。 バチンコスロットは回る台・高設定・潜伏・天井狙い等で 機械割100%超えますが公営ギャンブルに技術介入はあるのでしょうか?(win5等は繰越で100%越えあり) 素人がオッズを決めてとありますがだいたいの人は新聞の印通り購入しますよね? 新聞に書いてる予想オッズはほぼ合ってますし。 各紙の記者が新馬戦とかで駄馬に印をつけてその関係者達だけがオイシイ思いをするなんてないかと… 技術があるとしたら八百長しかないのでは? 競輪の吉川多喜夫の父親の不自然投票など… やはり試行回数なのでは? 1万レースぐらいではブレると思うのですが… 仮に永久にできるとして1000万レース分のサンプルが欲しいです。 } – 1月 15, 12:48 AM
  • User Avatar { 自分は最後の当たりは309にして、良さげな台を打っているスロプーを釣り、退いたところを横取りしました。 結果、スロプーが打ってた台は偶数っぽかったけど6ではありませんでしたが…。 あ、あとミリゴのやめる時も逆押し一回やってやめます(笑) } – 1月 14, 11:12 PM
  • User Avatarたけし { >何故1枠の馬の回収率が高いのか >その要因がわからない限り買いたいとは思わないのですが それは自分も同じですね。 例えば2番枠が一番期待値が高い→後入れで外枠の不利も無いから とかの理由があってフィルターに加えます。 ただ、データで買う人の中では、明確な理由付けが無くても過去の偏りがある…という理由だけでフィルターをかける人もいますから、そういった場合は環境の変化に対応できなくなる事も多いと思いますね。 } – 1月 14, 10:55 PM
  • User Avatar { ART準備中にピキーンとなったんですがストックされたってことですか? でも、50枚以上使ってストックされても嬉しくありません…。 当たって腹が立つスロは初めてですわ! } – 1月 14, 10:55 PM
  • User Avatarゼロ { そのソフトの事を詳しく知りませんが、誰が使っても勝てるソフトってありえそうな気がします。 来る馬や買い目を予想するソフトじゃなく、適正オッズより高いオッズを教えてくれるソフトとか 3連単の4-2-1の組み合わせだけ異常に売れてなく高いオッズがついてるとか まあ締め切りギリギリにその買い目に殺到してしまったらおしまいですが } – 1月 14, 10:12 PM
  • User Avatarゼロ { うーん それはもう結果論の域を出ないと思うのですが 競馬で勝ってる人間がいたとしてたまたま勝ってる以外の理由を説明出来る人がいるのでしょうか? 様々な条件で期待値が変わるのは分かりますが 例えば100年間のデータで1枠の馬を買い続けた時の回収率が150% だとして101年目のレースで1枠の馬が期待値があるかどうか 何故1枠の馬の回収率が高いのか その要因がわからない限り買いたいとは思わないのですが } – 1月 14, 9:52 PM
  • User Avatarたけし { 質問ありがとうございます。 記事にして返信したので、こちらをご覧ください。 http://2-9densetsu.com/qa-koueigamble25p/ } – 1月 14, 8:12 PM
  • User Avatarたけし { 十分なデータ量から期待値に偏りが出れば、それは偶然ではなく何かしらの原因があって偏りが出ている…という事ですね。 「ハルウララの単勝を買う」…という事ですら、期待値的にプラスになる条件に含まれる可能性はあるかもしれませんよ。 実際そのレースだけで見れば期待値マイナスでも、全体的にはその条件でプラスになるって事もありますからね。 様々な条件によって期待値のあるなしはあります。 ある抽出方法では期待値プラスの場合もあるし、違った抽出方法では期待値マイナスの場合もありますからね。 だからこそ、馬券の勝ち方は色んなやりかたがあるってわけです。 } – 1月 14, 7:55 PM
  • User Avatarゼロ { 一応メルマガ登録して読ませていただいてますけど、なんか2回目に来たメールの内容の時点で読む気がなくなってきました 過去10年間のパターンで回収率の高いパターンがあれば、これから先も高い確率で再現される? ただのオカルトの類ではないでしょか? 一等がよくでる宝くじ売り場で買えば他より期待値があるからって言ってるのと、大差ないように思うのですが 個人的に期待値がある馬券というのは、馬の実力、騎手の力量、枠の有利不利、馬の適正とか他にもありますが、そういうものを数値化してそこから適正オッズを考えた時よりかなり良いオッズがついた時に期待値がでると言えるのではないでしょうか? 例えば、ハルウララのような弱い馬が過剰に人気になってる場合等 過去の傾向が未来も続いて期待値が出る?オカルトとしか思えないのですが } – 1月 14, 12:02 AM
  • User Avatar匿名 { たけしさんに質問です。 結局公営ギャンブルって最終的に2割五分引かれた金が手元に残るんじゃないでしょうか? 大阪の会社員が予想ソフトを改良して億を手に入れたのはたまたまなのでは? 仮に全国民一人一人が単勝転がしをしたら、億を手に入れる人でてきますよね? 試行回数が少ないから偏っただけかと。 } – 1月 13, 10:26 PM
  • User Avatarたけし { 競馬は投資というほどやってはないですよ、半分遊びですね。 ブックメーカーについても結論から言えばアリです。 ただし、日本の馬券システムと違い、オッズをつけてるのはブックメーカーであり、データから期待値を算出しにくいってのはかなりありますね。 どちらかというと、データよりも予想で稼ぐやり方になってくると思います。 } – 1月 13, 12:02 PM
  • User Avatarたけし { それはありますね。 その分、一人が稼げる限度額も低いですが。 } – 1月 13, 11:57 AM
  • User Avatar { 頭の悪さが質問文見ただけでわかる } – 1月 13, 12:58 AM
  • User Avatar名波 { 最近はキモヲタスロプー集団が絡んできたりするからなぁ…相手の素性も知らないのによくやるもんだ。とりあえず新年早々2回エナガキに絡まれた。 } – 1月 12, 11:04 PM
  • User Avatarサスケ { お疲れ様でした^-^ オールナイト営業には興味あったんで楽しく読ませて頂きました^o^ 来年は参戦してみたいですね。 お疲れ様でした。 } – 1月 12, 10:31 PM
  • User Avatarメル { 結構競馬板は見るんですが、「この組み合わせでこの配当かよ!」って愚痴をしばしば見るので馬券を買ってる人は相当うまい人ばかりな気がします それにレープロ軍団などもいますし…あまり稼げるとは思えませんね } – 1月 12, 9:23 PM
  • User Avatar { なんでも期待値あるようになりますね 万物 } – 1月 12, 8:29 PM
  • User Avatar { 監視カメラの内容は絶対におしえてくれませんよ } – 1月 12, 4:32 PM
  • User Avatarまー { バジ3は設定変更でも遊戯履歴はリセットされないらしいですよ。電源offから5hr経つと遊戯履歴が消えるとか。 http://rx7038.com/?p=11182 そういうワケで、据え置き確定とは言えないと思います。 } – 1月 12, 2:56 PM
  • User Avatar { パチスロハイエナの簡単さがよくわかりますね } – 1月 12, 2:34 PM
  • User Avatarびすこ { 面白そうだったのでメルマガ登録しました。 予想システムなんかはコストを掛けるほど正確なデータになると思うので、そのうち一個人では期待値では勝てなくなる時代になるかもしれないですね。 システム屋だからそう思ってしまうのかも知れませんが。 } – 1月 12, 2:20 PM
  • User Avatar { 期待という数値なら宝くじにもあるしねー プラスの期待値という意味ではオッズで調整される競馬はテラ銭も高いし実際取りにくいでしょう。 掛け金を上げるとオッズが下がるので、確実にプラス期待値となるやり方はレースも限られて、時給としてはかなり低いんじゃなかろうか。 ただし、過去にソフトウェアのネット購入で雪だるま式に勝ち金が5000万円を超えて追徴課税ってニュースがありましたよね、確実にプラス期待値をとる方法は存在すると思います。 オッズ調整方法は法律で決められた古いシステムなので現代のコンピュータなら余裕で追い抜けるはず。 } – 1月 12, 11:14 AM
  • User Avatar { 軍団は勝つための努力として前日の9時から並んでるのに、自分は徹夜並びが嫌だから抽選にしろ、と。 子供かw というかご教授じゃなくてご教示ですね。 } – 1月 12, 5:26 AM
  • User Avatar { 最近ひと昔前のA+ARTみたいな台が増えて来ましたね。 今は環境が違いますが、昔だったら天井でARTに+αで恩恵付いてたでしょうね。 } – 1月 12, 2:10 AM
  • User Avatarタナカユウキ { たけしさんは競馬で投資されてますが、ブックメーカーのスポーツ投資に関しては興味ありませんか? 控除率の低さと期待値の求め方が投資という観点からは僕はありだなと考えていますが、たけしさんはどう思われますか? } – 1月 12, 12:44 AM
  • User Avatar { 新基準を推しているわりには旧基準ばかりの稼働では?(新基準でも大丈夫みたいなコメント) って結果を見て感じました。 } – 1月 12, 12:44 AM
  • User Avatarたけし { 質問ありがとうございます。 記事にして返信したので、こちらをご覧ください。 http://2-9densetsu.com/qa-kitaichi/ } – 1月 12, 12:29 AM
  • User Avatarゼロ { それって過去のレースの傾向とかの事なんですかね? 個人的には競馬って過去のレースの傾向とかに左右されるような要素なんてないと思ってるんですが そういうものに期待値が当てはまるのかは疑問に思います } – 1月 12, 12:29 AM
  • User Avatarたけし { 競馬は控除率が高いから、確かにそういった期待値がプラスになる条件なんてそうそうないんですよね。 その辺はメルマガで詳しく書いてるので、そっちを見てくださいー。 結構面白いと思いますよ。 http://29mailmaga.com/baken-mailmaga/ } – 1月 12, 12:25 AM
  • User Avatarたけし { 確かにその可能性もありますよね。 常にその辺は気を付けて抽出しようと思います。 } – 1月 12, 12:21 AM
  • User Avatarゼロ { 競馬でも期待値ってなくはないでしょうが、期待値がプラスになる買い目なんてそう簡単にはないと思いますね 控除率を考慮したかなり正確な予想オッズを作成して、予想されたオッズよりかなり人気がない馬なんかは期待値があると言えますが それもこれも世間のみなさまが馬券が下手って事が前提の話ですし、結局一般の方とどこで差をつけるかですよね それもこれも公正なギャンブルが行われていればの話で一部の人に裏情報が流れていて大量に買われていては一般の方では上昇は無理でしょう たけしさんがどのようにして馬券を買ってるのかすごく気になりますね } – 1月 12, 12:20 AM
  • User Avatarたけし { まーそれが当たり前の処置ですよね。 ただの盗難ですから…。 } – 1月 12, 12:18 AM
  • User Avatarたけし { 枠やコースもそうですが、ある条件下で十分なデータから偏りが発生するものは何でも使えると思います。 確かに前走のメンバーなどは考慮してませんので、実力はバラバラになりますが、それも含めての十分なデータから偏りが発生するのであれば再現性も高くなるって事です。 } – 1月 12, 12:16 AM
  • User Avatarたけし { 統計学も大事ですね。 どれくらいのデータにどれくらいの信用度があるか…って事をわかってないと、検証の精度も悪くなりますから。 } – 1月 11, 11:57 PM
  • User Avatar淳一 { たけしさんの言う期待値という考え方は正しいです。しかしたけしさんの場合、期待値があると思っているデータが実は枠順や距離の条件等、期待値があると思っているのに、そもそもの実際には回収率が低い間違ったデータで購入している可能性が高いです。上から目線で大変失礼で申し訳ないですが、回収率が高いデータをしっかり洗い出すことを勧めます。 } – 1月 11, 11:56 PM
  • User Avatar21時にPGG { 競馬しないから分かりませんけど期待値は僕もあるかなと思います。 それより統計学の方が重要な気がするのは私だけかしら? } – 1月 11, 11:16 PM
  • User Avatar { 競馬でも期待値はあると自分も思いますね! 話はかわりますが、こないだのシンザン記念の当日オッズに関しての記事で疑問があるのですが、質問いいですか? 前走1着でのデータがあったんですが、それは有用なものなんですか? 前走1着であっても前走のメンバーによっては有用ではないのではないのではないかと思いました! 枠や、コースなどで期待値をはかれるのはわかるのですが、、どうなんでしょうか?教えてください! } – 1月 11, 10:32 PM
  • User Avatarトニオ { 要するに、 泥棒(投稿者または知人)が店に捕まって弁償させられたけど、後になって言い逃れ出来たんじゃ無いか?と思い、覆そうと躍起になってその方法を模索している。 という事ですね? } – 1月 11, 9:02 PM
  • User Avatar { これ釣りなんじゃないの? } – 1月 11, 9:01 PM
  • User Avatar { これ在日でしょ } – 1月 11, 5:59 PM
  • User Avatarよっちん { 誰かを陥れても何の徳もないですよね~。 } – 1月 11, 3:28 PM
  • User Avatar { 質問者 再度 説明求む } – 1月 11, 1:05 PM
  • User AvatarTTR { カード刺したまま忘れたときの話。 すぐに気づいて戻ったけど既に無く、回りの客に聞いたけど誰も知らんと言うから店員呼んでビデオ調べてもらった。 結局隣のやつが取ってたらしく、返還の上強制退店させられてたぞ。 } – 1月 11, 12:34 PM
  • User Avatar { 外国人の投稿ですか? } – 1月 11, 9:26 AM
  • User Avatarぬる { 仮に盗んでいたとするならば被害者はかなり温厚な方ですね。通常なら逮捕を何もなかったことにしてくれたんですから。冤罪ならカメラ見てもらって冤罪を証明してもらいます。 } – 1月 11, 8:01 AM
  • User Avatar { たけちゃんが言う通りもう状況的に黒にしかみえないっすね そうじゃなきゃ借用証書?にサインなんかするかね 穏便に済んでよかったっすね、プラマイゼロじゃん } – 1月 11, 5:48 AM
  • User Avatar球磨川 { まずは日本語勉強して出直しておいで。 あと本当に使ってないなら警察呼ばれても構わないはず、と言うかむしろこっちから呼びたいくらいだね。 それに2000枚払って更に借用書書いたのも意味わからないし } – 1月 11, 5:48 AM
  • User Avatarたけし { 確かに考慮しなくても大した差にはならないですが、一応解析出てわかってるからには考慮して出しますよー。 } – 1月 11, 3:32 AM
  • User Avatar { コメント欄のほとんどが理解できてなくて草 もう本人以外わからんだろ } – 1月 11, 3:19 AM
  • User Avatar { 設定1の500G天井は3%しかないのに、わざわざ考慮する必要あるのですか? 3%あれば期待値も上がるには上がるでしょうけど、そこまで早くからでは大したこと無さそうなのですが } – 1月 11, 3:15 AM
  • User Avatarたけし { あんまりよくない稼働ですね。 ホールがベタピンだったら、合算なんて関係無いですから。 こちらを参考に http://2-9densetsu.com/qa-setteineraigassan/ } – 1月 11, 2:45 AM
  • User Avatarりょうた { これ、もしかして盗難というよりホール側の対応についての質問なんじゃないでしょうか? ちょっと考えてみたんですが、 自分=質問者の知人。Aとする。 自分(A)がやってた後でプレイしてた人間=貯メダルを盗難されたと言っている人。Bとする。 その人間=A 本人=A (貯玉を)なくされた人=B と、メインになっているのはこの二人です。 ですが、 警察に通報するってなくされた人がいうてるから、早く早くと、借用書類のようなものにサインをさせられたとか。 という文から察するに、サインをさせてきたのはホールの店員じゃないかと思います。 なくされた人が(店員である私に)言っているから という事でしょう。 Bに対して「なくされた」という謙譲語(でしたっけ?笑)をつかっている点からも、これは店員の発言と考えられます。 なのでこの文は、 Aに対して「『警察に通報する』ってBが言っているので、早くサインをしてメダルを弁償して」と<店員>が言ってきたそうです。 となるのではないでしょうか。 そう考えると、この質問の意図は、 やってもいない盗難の濡れ衣を着せられ、知人はホール側から2000枚の弁償をさせられた。 これに納得いかず、調べてもよく分からないので質問させていただきました。 という事なんじゃないでしょうか。 そう考えると、「警察を呼ばれたら面倒くさい」という理由で店員が「早く早く」と言って弁償を急かしてきたという事になり意味が通ると思うのですが。 長くなってしまいすいません、そして違っていたらもっとすいません・・・ } – 1月 11, 2:45 AM
  • User Avatar匿名 { 勝手な解釈です。 Aさんが台に貯玉カードを差しっぱなしにしたままその台を離れてしまった。 その後貯玉カードを忘れたことに気付いたAさんが台に戻ってみたところ、貯玉カードから2000枚減っていた。 Aさんの直後にその台を打っていた人を店員さんに特定して貰ったところ、Bさんが打っていたと判明した。 AさんはBさんに2000枚返してくれと話をしたが、Bさんは犯行を否定した。 警察沙汰になるのが嫌だったであろうBさんは2000枚をAさんに返した。 って感じでしょうか? 長文失礼しました。 } – 1月 11, 1:27 AM
  • User Avatar { 質問者日本語不自由過ぎ } – 1月 11, 1:00 AM
  • User Avatar { 本当に煽り抜きで質問者が何を言っているのか分かりづらく、解読に時間を費やしてしまった事に後悔した 自分もたまにカード忘れるので注意せねば 誰かが忘れたカードを見つけたら盗みが発生する前に店員に教えてあげてる } – 1月 11, 12:51 AM
  • User Avatarゆう { 上の方々と同じく、ちょっと文章が読みづらいというか分かりづらいです。本人いわく、と書いてることは他人の話ですかね? いずれにしろ結論としてはたけしさんが書いてる通り盗んだならば犯罪で返さなければならないし、逆に本当に盗んでなかったら警察呼ばれてもなんも問題無かったはずですから、呼ばれたらまずいことしたんですよね、その人。つまり盗んだってことだと思うんですけど } – 1月 11, 12:23 AM
  • User Avatar { 質問者の頭大丈夫? 日本語から勉強しましょう } – 1月 11, 12:05 AM
  • User Avatarたけし { あと、ダッシュすんなっつっつてんのに、なんでダッシュして追い越そうとするんですかねー? まぁ、そういう奴はたいてい稼げてない奴なんですけどね。 } – 1月 10, 11:58 PM
  • User Avatarたけし { 空き缶一つでも場所取りと言い張る輩もいますからねー。 } – 1月 10, 11:57 PM
  • User Avatarたけし { 法人は税理士に頼んでますが、個人のは自分で確定申告してます。 } – 1月 10, 11:56 PM
  • User Avatarたけし { 自分はとりあえず、ホールに通報しますかねー。 } – 1月 10, 11:55 PM
  • ホームに戻る

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ※コメントは送信後、一時承認待ちとなってから反映されます。
    メールアドレスを入力すると、次回からは承認せずに即反映されます。