サクラ大戦4~熱き血潮に~ ART「帝撃ラッシュ」解析

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※6/14 ベル成立時の必殺技発生率・ベル成立時の脇侍撃破数を追加
※5/21 ART中の状態移行抽選を追加

サクラ大戦4~熱き血潮に~ ART「帝撃ラッシュ」解析

純増 約2.0枚
1セット 20G+α(初回セットは30G+特化ゾーンスタート)
・通常時に溜めた好感度を引き継ぐ
・ART中に好感度をMAXにすればART性能UP

ART中の好感度MAX恩恵
ハート色 恩恵
青(風) 高確移行率UP
紫(林) 脇時撃破数UP
赤(火) 必殺技発動率UP
緑(山) 高確滞在率UP

※一度UPした性能はART終了まで継続

ART中のステージ
ステージ 状態
市街地(昼) 低確示唆
市街地(夜) 通常示唆
敵拠点 高確示唆
夜桜ステージ 特化ゾーン本前兆濃厚
ベル成立時の必殺技発生率
状態 火消灯 火点灯
低確 1.2% 1.2%
通常 10.2% 14.8%
高確 33.2% 50.0

※MB中ベルB成立時は必殺技確定

ベル成立時の脇侍撃破数・林消灯時
敵キャラ 平均撃破数 最小撃破数
(選択率)
最大撃破数
(選択率)
葵叉丹 37.3体 20体
(7.6%)
100体
(0.04%)
ミロク 45.3体 20体
(12.5%)
100体
(0.2%)
羅刹 55.6体 20体
(8.2%)
100体
(0.3%)
刹那 31.1体 10体
(5.1%)
50体
(0.8%)
天海 15.9体 5体
(22.5%)
40体
(0.6%)
覚醒サタン 24.6体 10体
(20.1%)
50体
(0.6%)
ベル成立時の脇侍撃破数・林点灯時
敵キャラ 平均撃破数 最小撃破数
(選択率)
最大撃破数
(選択率)
葵叉丹 60.1体 30体
(65.2%)
100体
(0.04%)
ミロク 65.8体 30体
(44.9%)
100体
(0.2%)
羅刹 37.3体 30体
(26.2%)
100体
(0.3%)
刹那 55.3体 20体
(5.1%)
50体
(0.8%)
天海 33.2体 10体
(22.5%)
40体
(2.2%)
覚醒サタン 43.6体 20体
(20.1%)
50体
(0.6%)

ART中の状態移行抽選

・ベルとレア小役で昇格抽選
・リプレイで降格抽選
・「風」点灯時は昇格率UP
・「山」点灯時は降格率DOWN

ベル成立時
風消灯 風点灯
低確→通常 1.6% 2.0%
低確→高確
通常→高確 1.6% 2.0%
チャンスリプレイ成立時
風消灯 風点灯
低確→通常 31.3% 46.9%
低確→高確 2.0% 3.1%
通常→高確 33.2% 50.0%
弱レア役成立時
風消灯 風点灯
低確→通常 46.9% 70.3%
低確→高確 3.1% 4.7%
通常→高確 50.0% 75.0%
リプレイ成立時
山消灯 山点灯
高確→通常 33.2% 16.8%
通常→低確 33.2% 16.8%

パチスロ「サクラ大戦4~熱き血潮に~」のART「帝撃ラッシュ」についての解析です。

ART「帝撃ラッシュ」は純増約2.0枚、1セット20G保証(初当たり時は30G)で、メインパートの脇侍(わきじ)バトルと、継続演出の敵将バトルの2部となっています。

通常時に溜めた好感度メーターをそのままART中にも引き継ぐという特徴があり、ART中にメーターをMAXにするとART性能がUPするようですね。

基本的に残りゲーム数が0になるまでに、脇侍を全撃破、敵将バトルに勝利、ゲーム数を上乗せというフローでARTを継続させていきます。

ART中のレア役では100%未満のメーターUPのほか、「(超)必殺技覚醒」、「帝撃チャンス」の突入抽選を行っているみたいです。

また、敵将バトル勝利時一部で「デートタイム」や「エピソードART」への突入中が行われているようです。

サクラ大戦4~熱き血潮に~
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