スロット台は打ち込むほどに面白くなっていく

ども、たけしです。

10/25の稼働結果になります。


バジリスク絆 250 0スルー

絆の0スルー250Gからー。

450Gあたりまで行き、天井かなーと思ってたところで、
演出無しの強チェリー。

演出無し強チェリー

土岐峠にすぐ移行したんで、ヒットせず…と思いきや…

3G目にいきなり演出無しの絆揃い!

演出無し絆揃い

まさか入ってるとは思わなかったんでビックリ。

ちなみに、朧BC最終Gも何も演出無しでしたが、AT当選せず…。

17分 -344枚


今年中にバジリスク3が導入予定らしいですが、まだまだ絆人気はありますよねー。
自分も楽しく打てております。

バジリスク3のスペック解析はこちら

導入台数は45000台のようで、少なくともすぐにバジ絆に取って代わる存在になる事は無いのかなと思います。

基本的に自分はスロット台とかって、打ち込むほどに面白くなっていくと思ってます。
もちろんすべての台がそうではないかもしれないですが、ほとんどの台はそうだと思うんですよね。

絆とかもまだまだ打ち込みたいと思ってるんですが、規制なんかも絡むと、同じスペックの機種をずっと置いとくというのは難しい事なんでしょうかねー?

ジャグラーやハナハナシリーズのように、スペックや演出そのままに存在し続ける気機種こそ、最強だと思います。


2016年 スロット収支 +14432枚 +268525 時給 1471

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28件のコメント

  1. 匿名 のコメント:

    詳しい解析を出してくれるとより面白いですけどね。
    自分は消されたルパン結構勝ててるので雷雲、CZ等どのように抽選してるか出してほしいですけど無理でしょうね

  2. KEN のコメント:

    絆は特に前作の完成度が高すぎたために糞台扱いされ、解析が出だしてから徐々にこれは面白いと段階的に思えるようになってきましたね。
    通常時3種それぞれのBCの詳細、スルーがハマるほどモード優遇されるテーブルシステムなど、重要な部分が稼働当初は全く情報無かったですから。

    新台としてデビューしても、誰にも期待されず1ヶ月で消えるような機種がほとんどを占める現状ですが、そのそれぞれの機種にも打ち込み続ければ見えてくる細かい光る部分があるんだろうなあと思うともったいなく思えます。

  3. 匿名 のコメント:

    打てば打つほど絆が嫌いになるんですけど

    チャンリプ後に柳生が出るだけでイライラする
    どれだけ熱そうな演出でレア役引いても前兆でダメならまったく期待できない演出バランスの悪さを3では直してほしいところ

    • たけし のコメント:

      打てば打つほど嫌いになるのに、それでも打ってるってのはすごいですね。

      • ノリアキ のコメント:

        それ思いますw
        嫌いになるとかクソ台とか言いつつも、結局みんなバンバン打つんで、この業界まだまだイケますね!

      • 匿名 のコメント:

        台の好き嫌いよりも期待値優先だからに決まってるじゃないですか
        絆は修羅た違ってどこでも稼働ありますからね

    • 匿名 のコメント:

      それは演出の理解が足りてないだけだと思う。
      アルゼユニバは基本的にフラグ成立ゲームから当否が演出に反映されるので、アツい演出=ボーナス等の期待度も高い。
      というか、どの機種と比べて言ってるのかとても気になるんですけど?

      • のコメント:

        >アツい演出=ボーナス等の期待度も高い。

        ユニバに限らずどの機種でもそうだと思いますけど…

    • 21時にPGG のコメント:

      私は逆で絆のスペック内容(テーブル、モード)は凄い完成度だと思います。
      稼働が物語ってますよね。
      新基準で言えば修羅、ロスプラ2、乙女気高きなんか面白いです。
      昨日メタルギアを得なったんですけど‥
      ボーナス中の音楽は良いですけど低設定と思われるものはスネークが森を永遠と歩き続けるのを見るだけなので何ともw

    • メル のコメント:

      柳生より蛍火が胡蝶の舞で演出発展なしのがムカつきますけどねw
      後はせっかく土岐峠で引いたのにイチャついて発展なしもムカつきますw

      巻物の場合はハズレのが多いから印象が悪くなるのかも…あの軽さがウケてるのは分かるんですが平均4回弱は引かないといけないのは萎えますね

  4. 21時にPGG のコメント:

    僕は4号機時代からパチンコ、スロット打ってます。
    当時は1機種の設置期間が長く固定ファンが居る状態から稼働もありました(スペック、釘も然り)。

    ぽくちんも打ち込み派なんですが撤去の嵐でなかなかファンになる事が出来ない。
    唯一5万回転以上打ち込んだのが 北斗剛笑 です。
    今でも類似品のファルコ(ライトミドル)をみなし機として設置してるホールが1店舗あるので偶に打ってます(稼働時間は10h程)。
    ファルコと剛笑は演出が似てるのでw

    ユーザーは望んでいないと思うのは僕だけでしょうか?

    『過多な新台入替』を。

  5. 匿名 のコメント:

    打ち込んでもつまらない機種ばっかですよ。
    つまらないけど、チラッとホールを見てハイエナ台を適当に打って終わり。
    新基準機に前のような高揚感は全く無し!
    でも、前基準機なら期待感、高揚感はある。

  6. 匿名 のコメント:

    確かに、スロットって打てば打つほどストレスが溜まります
    ゲーム性を知れば知るほど理不尽な現象が起こります
    バジ3…絆が完成度高すぎただけにこける気しかしないんですけど

  7. ノリアキ のコメント:

    僕は10年以上スロット打っててストレスを感じた事ないし、ゲーム性知っても理不尽な現象を体験した事ありません。

  8. うどんげ のコメント:

    完全な偏見だけど
    ユニバは打ち込むにつれて面白くなる
    サミーは打ち込むにつれて面白くなくなる
    エンタは打ち込むにつれてイライラする
    オリンピアは打ち込む気にもなれない
    KPEは論外
    偏見ですw

  9. 匿名 のコメント:

    スロットは初打ちが一番おもしろいですね
    うてばうつほどがっかり感しかでてきませんね
    ピエロや花がいつの時代も最強ですよね

    • たけし のコメント:

      自分は逆ですねー。
      どんな台でも初打ちは楽しめない傾向にあります。

  10. 匿名 のコメント:

    スロットがつまらなくなったんじゃなくて、期待値追う作業みたいになっちゃったのでは?
    変わったのは自分の方だね
    お金にならないスロットに魅力があるのかな

  11. ひろまさ のコメント:

    初コメです。

    打てば打つほど楽しくなる。すごくわかります。

    私はオーイズミの「ひぐらしのなく頃に 祭」が大好きで、家に実機を買っちゃいましたw

    最近入れ替わりが激しくて好きな台もじっくり打てないのが悲しいです。

    • 匿名 のコメント:

      入れ替わりが多い=つまらない台が多い
      結局、出玉ありきなのですよねー

      • たけし のコメント:

        まぁ、設定6なら大抵面白いってのはありますね。

    • たけし のコメント:

      あーひぐらし最高ですね!
      あの実機は自分も欲しいです。
      目押し練習にもいいですしね。

  12. 匿名 のコメント:

    CSで大崎とヤングが言ってました。
    朝は、「パチンコ打って苦労もせずに5万ぐらい出たらいいなぁ」
    昼になると「どうにかしてチャラにしよう」
    夕方には「どうにかして3万負けぐらいにしよう」
    夜には「奇跡よ起きてくれ!」
    これが、一般的な打ち手の心境らしいです。
    だから、金にならない機種は人気でないのは当然なのかな

  13. 匿名 のコメント:

    今の機種とか液晶当確だけだしパチンコとかわらない 打ち込んでも面白いと全然思わんティス あっ エナには関係ないですがリノおめーわおもろいわ!

  14. 匿名 のコメント:

    絆0スルー250とか打つときやってるとは思いますが差玉グラフ見てからのほうがいいですよ 初回もしくは2回目ベルペナはずしで実は1スルーの0回転とか結構あるんで 後この機種ゼロボついてるのでベルペナやると復帰準備中とかでて2枚掛けがはじまります

  15. 匿名 のコメント:

    6号機になってストック機の復活を求む!
    あと、ジャグラーとかの人気機種に技術介入を求む!
    オヤジ打ちのじいさん、ばあさんが6でも勝てないぐらいの厳しい技術介入系スロ台を作って頂きたい(笑)

    • 匿名 のコメント:

      賛成
      そのほうが設定も入れてくれそうですし^_^
      昔だとクランキーコンテストですねw
      オール設定5を公表していたけど、おじいちゃん、おばあちゃんが死んでいました。プロの人は4000枚ぐらい出していたのを見てスロットは目押しで勝てるんだと納得したのを覚えています。
      通常、ボーナスの毎ゲーム目押しするような台はどうでしょう。

      • ノリアキ のコメント:

        初代忍魂や初代緑ドンみたいに、左リールに図柄狙うタイプのARTでも目押し全く出来ない人は枚数伸びないんで、昔ほどの技術介入でなくても、ART中のベルナビを目押し型にしてしまうだけで良さそうw
        エージェントクライシスとか全リール目押し型ARTだったしw
        ART消化の効率はすごく悪いがw

        5号機だけど格闘美神武龍みたいなボーナス中ビタ押し成功でフラグ判別するのも面白かったなぁ

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