機動戦士Zガンダム ボーナス解析

機動戦士Zガンダム ボーナススロット 機種別解析まとめ
※4/6 ボーナス成立時のART当選率を追加

機動戦士Zガンダム ボーナス解析

BB

・青7青7BAR
・56枚獲得
・ART期待度約50%
・エピソード発生時はART確定+ART100Gスタート

CB

・上段ベルベルリプ
・56枚獲得
・ART期待度約25%
・上乗せ特化ゾーンに突入することもある

ボーナス成立時のART当選率
BB CB
設定1 50.6% 23.8%
設定2 51.3% 24.7%
設定3 54.6% 26.7%
設定4 60.2% 29.1%
設定5 64.6% 32.2%
設定6 66.7% 34.7%

パチスロ「機動戦士Zガンダム」のボーナスについての解析です。

BB

BBは約56枚獲得できるボーナス。
ART当選期待度は約50%。

BBにはチャレンジボーナスとエピソードボーナスが存在。

基本はチャレンジボーナスとなり、バトル告知と完全告知の2種類の告知タイプを選択可能です。

バトル告知選択時は、バトルに勝利するか消化中のBAR揃いでART確定。
完全告知選択時は、役モノ落下でART確定。

ロングフリーズBB、中段チェリーBB、超高確滞在時のBB成立時はエピソードボーナスとなります。

エピソードは3種類あるようですが、どれも突入時点でART確定+ART初期ゲーム数100Gも確定するみたいです。

なお、ART中のBBはメガバトルランチャー演出が発生し、成功で敵を撃破、失敗でも体力ゲージを1本減らせるようです。

CB

CBは約56枚獲得できるボーナス。
ART当選期待度は約25%。

CBにはMSバトル、ストーリーミッションのほか、特定条件下でART当選確定のスペシャルCBに変化することもあるようです。

MSバトルはバトル勝利か消化中の3択ナビ正解でART確定。
ストーリーミッションはART当選期待度の高いCBとなっており、ミッションクリアでART確定です。

ちなみにスペシャルCBは「サイコガンダムデストロイ」「修正してやる」「アルティメットロード」の3種類。

「サイコガンダムデストロイ」は主に超高確中のCBで突入し、毎ゲームARTのゲーム数を上乗せ。
「修正してやる」はART終了後1G目のCBで突入し、毎ゲームARTのゲーム数を上乗せ。

「アルティメットロード」はCB内部当選から15G以上入賞しなかった場合突入し、CB入賞まで毎ゲーム10G以上を上乗せ。

なお、ART中のCBは攻撃集中区間となり、稀にハマーンチャレンジが発生し3択正解で敵を撃破となるみたいですね。

ボーナスからのART当選率に設定差

高設定ほどボーナス成立時のART当選率が優遇されています。

特にCBの設定差が大きいので、チェックしておくといいでしょう。

機動戦士Zガンダム
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

コメントを入力

TOP