宵越し天井と閉店チェック

データカウンタ777

朝一から天井狙いする時は閉店チェックが有効!
って言ってたのは、過去の話…。

最近は閉店チェックってあまり必要ないと思うんですよねー。
個人的には、ここ2年くらいはまったくやってません。

理由はまず一つに、宵越し可能な機種がほとんど無いって事。
青ドンやエヴァなど、宵越し可能な機種があった2~3年前とは違い
最近は設定変更で簡単にリセットされてしまいます。

今は変更でリセットされないのは
バジリスク2やスパイガール2など、ほんの一部の機種だけですからね。

もう一つの理由は、優秀なデータカウンタが増えたからです。
以前のデータカウンタは、ARTなどはほとんどカウンタからは判別できない状態でしたが
昨今のARTブームで、データカウンタでARTをカウントするのが当たり前になってきました。

BIG、REG、ARTを細かくカウントしたり
何十回前の履歴を見れたり、スランプグラフが表示されたりするので
閉店チェックしなくても、ある程度の宵越しG数はわかっちゃうんですよね。

また、最近の機種は天井があるのが当たり前のようになってきて
ホールの宵越し対策も厳しくなってきてます。
もちろんホールによりますが、前日大ハマり台はリセットされやすい。

もちろん前日の履歴がわからないカウンターがあるホールや
リセットされにくいホールでは閉店チェックは有効だし
とにかくG数はチェックするに越したことはありません。

ただ、閉店チェックやハイエナのために朝一並ぶ労力を考えると
以前と比較して、効率が悪くなってるのは確かです。


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

2012年 スロット収支 +1791580 時給 2704

データカウンタをうまく使った宵越しハイエナ
宵越し狙いのおすすめ機種

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

4件のコメント

  1. hiro より:

    全く同意見ですね。Aタイプのリセットしても消えないような機種が
    ない今では労力と期待値が全然見合わないですw
    私も全くやらなくなりました。

  2. アラボ より:

    自分はバジの宵越し可が判明してからは、近隣に使える店舗⑤店有り、その内1店舗だけボナ30回超えると不明になり、30回以下でも当日計算となると時間掛かりその店だけは閉店チェックした方が効率良い&ライバル0なんで毎日下見してますね
    もう1店舗は当日データ機で前日辞めGわかっちゃうんですが、サイトセブンの履歴でも辞めGわかるんで、毎日携帯にて監視&据え傾向強すぎ店なんでミリゴやデビル1000ハマ辞めでも、基本翌日宵天決まっちゃうような優良店があるんですよね
    あとは単純に当日行けば前日辞めGわかる店が②店、オリジナル携帯サイトで辞めGわかる店が1店、この⑤店舗徘徊が生活のサイクルっすね

  3. たけし より:

    Re: hiro さん
    エヴァとか青ドンとかの天井の浅い宵越し可能な機種がたくさんあればいいんですけどねー。

  4. たけし より:

    Re: アラボ さん
    設定の入れ方もそうですが、ハマリ台の宵越しなどもホールのクセ次第ですね。
    なかなかいいホールが揃ってらっしゃるようで、羨ましいです。

たけしに返信する

TOP