【質問】番長ゾーンエナの件で…

押忍!番長2鋼鉄パネル

メールで良い質問頂いたので紹介します。

いつも楽しみに拝見させていただいております。
番長ゾーンエナの件でたけしさんの意見を聞かせていただけないでしょうか?
当然ホールの状況などすべて異なるのは承知の上でお願いします。
私は平日サラリーマンの休日のイベント狙いをしているのですが、とある半スロ(等価で稼動良好、イベントのときは機種で456投入などのあります)にも足を運んでいます。
金曜夜10時に下見にホールに行ったら番長が400Gや412Gで捨ててありました。もちろん頂でリセットなどはしないです。
夜10時からでもゾーンエナを行いますか?ちなみに翌日はイベントで朝はすぐに全台うまります。すべてリセットするわけではありません。
よろしくお願いします。
あと、特訓中にレア役(チャンス目、強チェリ)を引いた場合、その後何Gまでまわすのがよろしいのでしょうか?
お返事お待ちしてます。
Nすけ さん

いつも見て頂いてありがとうございます。

番長のゾーンですが、夜10時の時点って事ならば残り40分程度って事ですよね。
ならば前兆中で無い限り、確実に期待値は無いです。
これは絶対言い切れますね。

やっぱり番長2はARTに特化した機種で、頂ラッシュ、または天国ループに入るまでが勝負。
その後は上乗せや引き戻しでどれだけ粘れるかってタイプの機種なんで
どちらかというと出玉に時間のかかるタイプの機種だからですね。

あと特訓中でレア役引いて入ってた場合は、特訓終了後必ず前兆状態に入ってます。
(もしくは特訓が20G以上続く。)

特訓負け後は、大体2G回せば前兆かどうかの判別は出来ると思いますが
稀に3~4G、演出のないときもあるんで注意が必要です。
入ったかな?と思ったら終了後3~4G回すべきかもしれませんね。

スロット・競馬関係の質問、受け付けてます。
応えられる範囲でお答えしますんで
コメント欄でも、メールでもいいんでどうぞお気軽に。

押忍!番長2
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

20件のコメント

  1. ルル より:

    こんにちは。いつも拝見させていただいています。早速質問なのですが、細かい期待値はどのようにして算出されているのでしょうか?

  2. ナンジョウ より:

    こちらは閉店が23時半なんです。
    閉店まであと1時間半、となっても期待値はないですかね?
    (まぁ21時からだと私も打たないと思いますが・・・)

  3. パチパチマニアックス管理人 より:

    Q&Aコーナーは良いですね
    他人の質問の応答も見ていて面白いです

    今度僕も質問させて貰いまーす

  4. もんたな より:

    なるほど
    特訓中のレア役については悩んでました
    だいたい2、3Gでやめてたのであながち間違ってたわけじゃないんですね

    ついでといってはなんですが
    ラインバレルのやめ時はどうしてます?
    マイホではなぜか6、70Gやめが多いんですよね
    自分は赤ビッグじゃない限り(赤なんてめったにひきませんがww)認証ストックの可能性を考慮して認証前兆20G回してやめています
    RT転落後からではなくART終了画面からです

  5. 匿名 より:

    豪炎高校
    たかだか600G~のゲーム数狙いで1260G熱血2連抜け-1100枚…シャレにもなってません
    650~600~天井狙い二回
    40~50~128狙い二回
    計[i:63882]回実践total-1900枚
    馬鹿みたいなんですが…

  6. ゆー より:

    番長は200からのゾーンを良く打ちます。

    3kくらいで打てるし、7揃いで頂飛ぶ+天国数連+三桁上乗せの勝ちパターンが最近多く相性の良い機種なんですが、なかなか時間かかる台で何度か取りきれない場面もありました。

    1セットが長く続くと裏にゲーム数乗せてたり、終わったと思ったら引き戻して天国絡んだりで、結構時間ないと厳しい台だと実感しました。

    応援団も番長みたいに狙いやすいといいんですがね…。
    なんか勝ちパターンが描けない台なので触りにくいです。

  7. ぜっとん より:

    こんにちは。いつも拝見させていただいてます。
    質問なのですが小役引いてゾーン抜けた後も高確だった場合、そのままヤメるのがいいですか?

  8. しーきゅーぶ。 より:

    こんばんわ。以前はご回答ありがとうございました。

    今回はAタイプの機種についての質問です。

    私は夕方~夜のある程度データがそろってる時間帯に高設定らしい台があいていればうっています。主にエヴァ生命の鼓動、ジャグラーシリーズ、Newパルサーです。
    毎回高設定を狙って確信できたときのみ打っているので、少ない投資でボーナスを引くのですがAタイプはボーナス後の引き時が分かりません。せっかく少ない投資でボーナス引いても高設定っぽいからと粘る結果、出玉も飲まれ追加投資・・・そして結局収支マイナスに終わってしまうことが多いです。

    そこでたけしさんにお聞きしたいのですが、Aタイプを打つ場合1000円~2000円でも収支がプラスになった時点で辞めるのがベストなのでしょうか?

    総合収支が200k近くになってあせりもあり少ないプラスだと納得できず、結局大負け・・というパターンが多くて最近悩んでます。

  9. たけし より:

    Re: ナンジョウ さん
    閉店まで1時間半…だとしてもほとんど期待値無いと思うんですよねー。
    もしくはプラマイゼロあたりか。

    いいですねー、23時半までってのは。
    朝も早いんですかね?

  10. たけし より:

    Re: パチパチマニアックス管理人 さん
    そうですねー、ブログ書くネタ無い時助かりますw

  11. たけし より:

    Re: もんたな さん
    ラインバレルって認証ストックあるなしに関わらず、RT転落後すぐに前兆ありますよね?
    それで終わったらヤメって感じですね。
    前兆無かったら基本回してませんねー。

  12. たけし より:

    Re: ゆー さん
    番長とか引き戻しやら天国ループのある機種は特に閉店時間は気を付けないといけませんよね。
    応援団は、ゾーンとしては番長よりもモンキーターンに近いタイプっぽいですね。

  13. たけし より:

    Re: ルル さん、ぜっとんさん、killerさん、しーきゅーぶ。さん
    質問ありがとうございます。
    近いうちに必ず記事で返答するんで、ちょっとだけお待ち下さい。

  14. 山田 より:

    私は逆の意見ですね。
    さすがに40分はやりませんが、一時間半あれば打ちます。

    理由はループしないor可能性低ければすぐすてることを前提とすれば、ループ率を考えてもそんなにゲーム数がかからないからです。

    回す気で回せばけっこうまわせますし。

    爆発すればもちろんとりきれないこともありますが、
    その状況になっていたら私の経験上は100%プラス収支です。

    とりきらなかったー。と考えず、仮に数千円でも儲けたと考えれば
    この時間帯はけっこういいところで捨ててる台も多いので、私はけっこう狙い目だと思ってます。

  15. たけし より:

    Re: 山田 さん
    そうですかー。
    確かに閉店まで爆発すれば100%プラスでしょうけど
    期待値的には微妙なラインになると思うんですよねー。
    今度、細かく計算して見ます。

  16. ナンジョウ より:

    朝も早いですよー。
    場所にもよりますが、開店は8時〜9時の間ってところです。
    ・・・実は閉店も店によってはそれよりも少々遅く、
    23時45分とかいうところもあるので1日長いですよww

  17. スパイダー より:

    はじめまして!

    以前から気になってたことを質問します。
    最近俄然宵越しが拾いやすいモンキーですが、SG後約80〜96の間で大抵ガセor本前兆に
    入りますよね。しかし、例えば80で弱チェ引いて3G後にサウナ演出でハズレ。というような場合、96までに前兆に入らない気がします。今までは100ぐらいまで回してヤメて
    たのですが、先日次の台を探してるとその
    台が128でSGに入ってました。
    ゲーム数なのか超抜なのか分かりませんが
    「もしかしたら前兆に入るべきゲーム数をガセ演出がまたいだ場合、32Gの前兆がキャンセルされて優出を経由しない当選演出が選択される?」という疑問が生まれました。
    たけしさんは似たような経験はありませんか?

  18. たけし より:

    Re: ナンジョウ さん
    いいですねー、時間が長いのは^^
    マイホは10時~22時45分です。
    8時~23時45分と比べると3時間も違う!
    これだけ違うと、朝一6ツモった時の恩恵もかなり違ってきますよね。

  19. たけし より:

    Re:スパイダー さん
    どーもはじめましてー。
    そのパターン2、3度ありました!
    80~90Gくらいで前兆スタートしてレア子役からガセ演出引いた後によくあります。
    その辺で前兆スタートした場合はほぼ100%優出には行くんで、おかしいな~と思ってると、また前兆が始まり、110過ぎあたりで通常時からSG!ってパターンですね。

    各モードの天井付近で起きやすいと思います。
    天国なら120あたり、モードBなら750あたり、モードAなら1200あたりですね。

  20. スパイダー より:

    ありがとうございました。

    今までいくつか捨ててますね・・・
    今後気をつけたいです。

たけしに返信する

TOP