押忍!番長2解析 確定画面の背景によるモード示唆

番長2昇格抽選中

ボーナス確定画面の最高背景色選択率
赤番長確定時
・次回通常Aモード
黒背景50% 赤背景50%
・次回通常Bモード
黒背景25% 赤背景75%
・次回天国Aモード
黒背景12.5% 赤背景87.5%
・次回天国Bモード
黒背景6.25% 赤背景93.7%

青番長確定時
・次回通常Aモード
黒背景12.5% 赤背景37.5% 青背景50%
・次回通常Bモード
黒背景12.5% 赤背景12.5% 青背景75%
・次回天国Aモード
黒背景6.25% 赤背景6.25% 青背景87.5%
・次回天国Bモード
黒背景3.13% 赤背景3.13% 青背景93.7%

押忍番長2のボーナス確定後の背景は
青7、超番長が確定する青背景
赤7以上が確定する赤背景
それ以外の黒背景があります。

それぞれ次回選択されてるのモードによって
背景の色が選択される割合が変わってきます。
赤背景が選択されると、最高で赤までしか変化しないってことですね。

例にとると、赤番長確定時の場合
次回通常Aモードだと、黒背景までしか変化しない割合が50%に対し
次回天国Aモードだと、黒背景までしか変化しない割合が12.5%。

基本的に次回上位モードになるほど、色が変わりやすくなってるようで
この解析結果はボーナス後即ヤメする判断の好材料になりますねー。

背景色が変化するタイミングはレア小役成立時、ハズレ時、弁当リプリプ成立時に変化します。
弁当リプリプ成立時は必ず一つ上の背景に変化するんで
赤背景が選択されていた場合は、必ず赤背景に変化する事になりますね。

気を付けたいのが、確定画面時にもボーナス昇格抽選と次回モード昇格抽選をしているって事。
確定画面時にレア役引いた場合に昇格するとともに、選択された背景色も変わる事があるんで、そのへんは頭に入れておきたい所です。

とは言え、この選択背景色の差は結構大きい。
黒背景までしか変化しなかった時は、次回天国の確率がかなり落ちるんで
操グローブ判別とともに判別材料にするといいでしょうね。


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

8/9
押忍!番長2 360 9分 -20枚
押忍!番長2 210 2分 -49枚
モンキーターン 100宵410 31分 +38枚
鉄拳デビル 450宵630 111分 +2733枚
鉄のラインバレル B260 23分 +24枚
<収支 +54520

2012年 スロット収支 +2083900 時給 2818

押忍!番長2
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

16件のコメント

  1. yasagreat より:

    これめちゃくちゃ差があるんですね
    参考にさせてもらいます

    これってバケ昇格は黒背景扱いじゃないですよね、きっと

  2. たけし より:

    Re: yasagreat さん
    そうですね、バケ昇格の背景は全く関係ないです。

  3. ぎーやな より:

    背景色でこんなにも差があるとは・・・
    かなり使えそうな感じですね(^^)

    でもマイホの番長は良いゾーン落ちてないんですよねー
    90Gとか240Gとか辞めゲーム数がしっかりしてて
    100G以上回さないといけない状況で困ってます(T_T)

  4. inspikeiba2011 より:

    はじめてブログ見させていただきましたが・・・
    すごく頑張っておられますね!
    私は競馬しかしらないので恐れ入りました。
    パチンコとかスロットの才能があれば手を出していたかもしれませんが、なかなか私にはまねできない、尊敬してしまいます。

  5. 白菜 より:

    はじめまして、いつも立ち回りの際などに参考させていただいております。
    今回の話で、分からないことがあったので質問させていただきます。
    ①ボーナス昇格ゾーン突入の際は、始めは黒背景で始まってて、ボーナス確定(弁リリ成立)の際の背景によって、モード示唆をしてるということでいいんでしょうか?
    ②黒背景というのは、デフォルトの色の話でいいんですよね?(途中で意図的に黒背景になったりしたのは記憶になくて…)

    私の読解力がないため分からないと思うのですが答えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

  6. シサヨフ より:

    いつも記事の方参考にさせて頂いてます。
    天井背景は知ってたのですが、昇格抽選中に次回モード昇格も抽選されてるんですか?ボーナスの昇格抽選しか無いと思ってました。

  7. kei より:

    記事で詳しく取り上げて下さってありがとうございます。
    雑誌をかじり読みしただけで知識が曖昧だったので、非常に助かります。

    > 弁当リプリプ成立時は必ず一つ上の背景に変化するんで
    赤背景が選択されていた場合は、必ず赤背景に変化する事になりますね。

    この情報のおかげで、昇格当選Gでの背景変化と、昇格非当選Gでの背景変化の区別を気にする必要がなくなりました。
    いずれにせよ、赤7の場合は弁リリで最高背景に行くわけですからね。

  8. たけし より:

    Re: ぎーやな さん
    そうですねー、あんま知ってる人もいないみたいですねー。
    まぁ番長のゾーンGはみんな知ってるんで、拾いにくいのはしょうがないですね。

  9. たけし より:

    Re: inspikeiba2011 さん
    どうもありがとうございますー。
    競馬、パチンコ、スロット、麻雀、ブラックジャック
    ギャンブルは何でも得意です^^

  10. たけし より:

    Re: シサヨフ  さん
    本前兆中の小役で二重当選した場合、モード抽選して上位モードだったら書き換えられる
    って前、雑誌に書いてありました。

  11. 拓也 より:

    青BIGの方は少なくとも背景青じゃなければ天国はほぼないワケですね

    参考になります^ー^

  12. たけし より:

    Re: 拓也 さん
    青BIGで青背景が選択された時でも、赤までしか変化しないって事もあるんで
    一概にそうだとは言えないんですよね。

  13. プチエナ より:

    これによって即止めの精度が上がりゾーン狙いの期待値が上がりそうですね

    ところで気になったのですがBARを狙え→揃わずからのBIGも黒背景扱いでいいのですか?

  14. たけし より:

    Re: プチエナ さん
    BAR揃いからの昇格って事ですかね?
    それは内部的には赤7青7ですが、BARが揃うので黒背景扱いにもならないです。
    ノーカウントですね。

  15. プチエナ より:

    BARを狙えでBARを狙い揃わず→7を狙えのパターンです。わかりにくくてすみません

  16. たけし より:

    Re: プチエナ さん
    あー、そのパターンは黒背景なんじゃないですかね?
    確認してないんで、たぶんですけど…。

たけしに返信する

TOP