【質問】シンデレラブレイド 設定変更後の天井振り分け

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
こんばんは。いつも参考にさせてもらっています。

新台のシンデレラブレイドの立ち回りについて、お尋ねしたいことがあります。

先日、設定変更後の天井周期数の振り分けがかなり甘いことを知りました。
wikiに書いてあった位なので既にご存知かもしれませんが、一応提示しておくと、設定変更後の天井振り分けは、

1~4周期目 各1.0%
5周期目 10.0%
6~9周期目 各1.0%
10周期目 40.0%
11~14周期目 各1.0%
15周期目 15.0%
16~19周期目 各2.0%
20周期 5.0%
21~24周期目 各2.0%
25周期目 2.0%

とのことで、10周期目の振り分け40%が魅力的なのと、15周期目以降は天井まで追いかけてもよさそうな配分に思えます。

最近の台には珍しく、設定変更されたかの確認がとても簡単(メニュー画面の大当たり回数履歴がリセットされているかどうかで確認できる模様)であることも踏まえると、充分狙っていけるのではと思っています。

そこで伺いたいのですが、この場合たけしさんならどういった立ち回りをされますでしょうか。
特に、10周期目の40%と15周期目以降のゾーンをどの段階から狙っていくかが気になります。

引き戻しも含めると期待値が算出しにくい部類の台かとは思いますが、立ち回りの参考にさせてもらいたいです。よろしければご教授ください。
スナ さん

質問&情報ありがとうございます。
シンデレラブレイドの天井振り分けは雑誌にも載ってたみたいですね。

他の機種と違って、電源OFFでは履歴は消されないみたいなんで設定変更判別もできそうです。

ジャッジメントバトル含む1周期を37Gとすると
設定変更後の平均天井G数は457G。

まぁ0Gから打っても、期待値マイナスにはならないと思います。
ただ、効率はよくないんで、狙うなら5回周期の手前あたりか、10周期手前あたりから狙っていった方がいいかと思いますね。

もちろんG数は深いほど有利ですね。
もともと天井の甘い機種だし、設定変更後100G以降は全ツッパって感じでも良さそうな気がします。

シンデレラブレイド
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

11件のコメント

  1. k より:

    質問です
    僕は大阪に住んでいるんですが大阪には等価のホールはありません
    等価以外のホールで勝っていくのはやはり難しいんでしょうか?

  2. ないつ より:

    俺スロで履歴リセットできるから鵜呑みにしちゃ危険ですよ。あと店側が回していない補償はないので注意が必要です。

  3. たけし より:

    Re: kさん
    5.5枚以下とかで、おいしい台探せば十分立ち回れると思います。
    おれも5.5枚の店で打ってたこともありますよー。
    等価以外だと、ライバルがいないので、結構おいしい台拾い放題だったりします。

  4. たけし より:

    Re: ないつ さん
    ホールの対策次第ですよね。
    対策してくるのかしないのかを見極めるのが大事です。
    全台変更の場合は、とりあえず疑ってかかるべきですね。

    店側が回す点では、わざわざ変更後ART当選まで打って対策するって事は無いと思うんで大丈夫な気がしますが…。

  5. みっちゃん より:

    いつも、立ち回りの参考にさせていただいております。

    シンデレラブレイドはかなり一撃性能もあって天井狙いはよくしています。

    あるサイトに書いてあったのですが、おしりペンペンタイムの上乗せ演出をスキップすると上乗せゲーム数が若干少なくなると書いてありました。これは、ゲーム数の潜伏して後告知なのか疑問に思いました。

    実際は、レバーオンした時にもう上乗せゲーム数は確定しているものじゃないんですか?

    もうひとつ疑問なのが、おしりペンペンとの相手とのバトルはバトル中に継続抽選していてその抽選から漏れた時に負けるものだと思っていました。しかし、今日打っていたら台枠がレインボーに光っていて勝利確定っぽい演出で案の定勝ちました。おしりペンペンとの相手とのバトルは突入した時に勝敗はきまっているのでしょうか?

    初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

  6. たけし より:

    Re: みっちゃん さん
    5号機の仕様上、演出をスキップしたからといって、上乗せG数が変わったりするって事はないですはずです。
    基本的に抽選はレバオンで決まりますからね。
    ペンペンバトルは負けない保障G数が無限の振り分けがあったと思うんで、それに当たったんじゃないですかね?

  7. みっちゃん より:

    早速の回答ありがとうございました。

    私も、ゲーム数が減少するなんてないと思いました。一応、そのサイトのURLを載せておきます。
    http://orenogoro.com/kisyu/sag/si/cinderella/cinderella_artSP2.html

    ありがとうございました。

  8. スナ より:

    遅くなりましたが、お返事ありがとうございます。
    10周期を狙ったあとは全ツッパした方がいいよなと思っていたら、100Gから全ツッパでも期待値出るのですね。設定変更ってすごい。

    履歴リセットの方法もあるとのコメントがあったので、そこは警戒しつつ狙っていきます!

  9. たけし より:

    Re: スナ さん
    基本的に設定変更台なら0Gからでも期待値マイナスではないかな?って見方してます。
    設定変更の恩恵はかなりある方なんで、ホール側もバカじゃないから試行錯誤してくるでしょうねー。

  10. 白雪姫 より:

    いつも楽しく読ませていただいております。
    さっそく質問なのですが、以前シンデレラブレイドの設定変更の有無の簡単な確認を記事で書いてありましたが、設定変更していなくても 画面表示のボーナス回数の履歴をゼロにする事とかも出来るのでしょうか?
    私が通っているお店は、毎日ほぼ全台据え置きの様な店なのですが、シンデレラブレイドだけは 毎日全台 台内部のボーナス履歴がゼロになっているので、とても気になりました。

    設定変更していなくても、台内部の履歴をゼロにする様な方法など知っていましたら 教えて下さい。
    お忙しい所、くだらない質問をしてしまい申し訳ありません。

  11. たけし より:

    Re: 白雪姫 さん
    初めまして、質問ありがとうございます。
    後で記事にして必ずお答えするんで、少々お待ち下さいー。

スナに返信する

TOP