【質問】天井到達後の小役抽選について

にほんブログ村 競馬ブログへ
再三の質問すみません。
調べてみたのですがわからなかったので質問させて頂きます。

本日北斗を宵越し天井狙いで前日980G、当日160Gの台を打ちました。
ほぼ小役も落ちてこないため、チェリー、スイカ、中段ベル共にカウントなしの状態で天井ゲーム合計1599Gに到達しました。
以前天井到達した際もそうだったのですが、前兆やペナルティもあることを考え、到達後100G程回して判断しようと思ったのですが、到達後30G程で弱スイカ→10G程で激闘乱舞青オーラ、トキなし単発で終了しました。

この店舗が設定変更やリセットを行うかを判別するために打ったので結果としては満足なのですが、例えば天井到達後特定小役で当選のため天井恩恵無しなどと言う事は有り得るのでしょうか?
恐らくで申し訳ないのですが、高確ではなさそうな状況での弱スイカ解除だったので少し疑問に思いました。

メーカーでもない限り確定的な事はわからないかもしれませんが、もしご存知でしたらご教授下さい。
そんな事はありえないと言う事でしたらこの店舗での宵越しはできないと言う認識にしたいと思っています。

宜しくお願いします。
96 さん

質問ありがとうございます。

北斗の拳でもなんでもそうですが、天井G数に到達した時点でストックは確定するんで、もうその時点で天井の恩恵とかは関係ないんです。
北斗の場合、1599Gに到達した時点で89%の継続ストックとトキストック1つされるんで、そのG数から発動までのG数の小役はトキストックの抽選をされるわけですね。

それにしても、設定変更で低確で弱スイカで入ったって、高設定っぽいっすね^^


番長2についてなんですが、今月発売のパニックセブンに
「REG中にマチコが登場してゾーン抜けたら通常Bの確率85%」と書いてありました。
通常Bならシミュでは期待値プラスですよね。
ま、85%っていうのが微妙なんですが……ww
ご意見を伺いたいです。
M さん

REG中にレア役引くか引かないかにもよると思いますが、85%程度あるかもしれないですね。
少なくとも通常Bの確率は高いです。

ただマチコで天国スルーしたからといっても、そこから全ツッパするのはかなり効率は悪いです。
ってかほとんどプラスにはならないと思うんで、その台が多少ハマるまで放置したほうがいいと思いますね。

押忍!番長2
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

5件のコメント

  1. ぱちばか より:

    こんにちは、2ー9伝説いつもよく拝見さしていただいてます。早速質問があるのですが、私はスロット初心者で、スロットの用語など(ゾーンや解除)の意味がよく分からず、またこれからスロットで勝って行くためにはどのように勉強すれば良いかわからないです。天井狙いなども積極的にしていこうとおもっています。
    そこで聞きたいのは、初心者のときスロットをどのように勉強したか、初心者はまず何をしていけばいいのか、初心者向けのスロットのブログやサイト、また、勝てるようになった秘訣などがあれば教えていただきたいです。忙しいとはおもいますがどうかよろしくお願いします、

  2. 96 より:

    早速のご回答ありがとうございます。
    やはりリセットで良かったんですね。
    ただ、初めて4回転ぐらいで中段ベルスルー、その後200回転程で強スイカ、中段チェリー、弱スイカのコンボを外したので設定云々は全く頭になかったですし、何よりまだまだ未熟なので確定演出以外での設定狙いはしないようにしてます。

    立ち回りの参考にさせて頂きます、ありがとうございましたm(__)m

  3. たけし より:

    Re: ぱちばか さん
    質問ありがとうございます。
    後日記事にして必ず返信するんで、ちょっとだけお待ちください。

  4. すぎぞ より:

    北斗って天井到達してビックひいたらダメじゃなかったですか!? そんな記憶あるんですが…

  5. たけし より:

    Re: すぎぞ さん
    普通に本前兆中にBIG引いても消えないと思うんで、それは無いと思うんですけどねー。

たけしに返信する

TOP