【質問】宵越し狙いは前日+当日を狙う

こんにちは。
いつも参考にさせていただいています。

最近はブログを参考に、前日に期待値がある回転数まで回っている台を朝一で宵越しで狙う立ち回りをしています。

そこで質問なのですが、前日に期待値がある回転数まで回されていない台、たとえば200G~400Gぐらいなどの台も、当日にある程度回されれば宵越しできますよね。
立ち回りの幅を広げるためにそういった台も狙いたいのですが、たけしさんはどのような立ち回りをなさっていますか?

前日にある程度目星の台をみつけておき、当日はサイトセブンなどで回されていることを確認してからお店に向かっているのでしょうか?
それとも適当な時間にお店にいき、そこで当たっていない台があればデータカウンターなどで確認してから打つなどでしょうか?

また、そういった台を狙うのに適したホールに向う時間や、いつも何店舗ぐらいまわっているのかなども教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。
これからも応援しています!
khh さん

まさにそんなパターンの台を打つ事が多いですねー。

前日大ハマりしてると、変更されるリスクもあるし、朝一で大体取られてるんです。
逆に当日だけのハマりだと目立つし、なかなか深いG数まで落ちてないですからね。
前日と当日のG数が中途半端な台を見つけて狙う場合が多いです。

今は下調べとかは一切してないです。
いつも適当に、好きな時間に行ってますね。
店舗は時期にもよりますけど、今は2~3店舗かな?


こんにちはm(__)m
いきなり申し訳ないですがいくつか質問があります。

自分がゾーン狙いや天井狙いを始めてからまだ少ししかたってないのですが,
自分が特に打っているホールでは前日の回転数は記録されていなく,グラフだけとなっているのでホールのサイトに登録して見れる,前日の総回転と当たりの回転で差し引いて最終の回転を見て
バジリスクやドンちゃん(祭)などを狙っているんですが,
他の機種は正直まだ当たり0で設定変更してなかったら天井狙えても怖くて狙えません・
一度,デビルを当たり0650前日250くらいで最悪650からでも-ではない…と打ったら普通に設定変更されていて
そのデビルは前日は調子微妙だったので設定変更なしかと

長文になってしまい申し訳ありませんm(__)m
質問は4つあります・

①こんなホールで設定変更なしとよんで打つのは危険ですよね??

②たけしさんは設定変更と変更なしをどうやって判断しているのですか?

③めぞんみたいな履歴が見れるやつは電源を落とした時点でボーナス間0となるのでしょうか??

④そもそも店の方が全台設定変更するのは大変なんでしょうか??

答えをいただける範囲で良いのでよろしくお願いいたしますm(__)m
dai さん

こんちはー、質問ありがとうございます。

①以前は当日朝一0Gから打つ事多かったんですが、天井機種が増えてからホールの対策が目立つようになったんで、最近はあんまりやってないです。
当日ある程度回ってからならリスクも軽減されると思いますよ。

②機種イベント前後、大ハマり後など、ホールのクセで予測つく場合もありますが、基本的には判断は難しいですね。

③大体の機種は電源OFFで消えますけど、シンデレラブレイドとかOFFでは消えない機種もありますね。

④ホール内部の事は詳しくないですが…、台数多い店なんかは手間かかるでしょうね。


すみません質問です。
必勝本かスロマガどちらかの前号にめぞん3の510G狙いの期待値は505Gから打ってもマイナスと出ていました。
ここの振り分けは6%と低いですがそれでも普通は無い恩恵があるにも関わらず5G前という部分を打っても本当にマイナスになるのでしょうか?
とこ さん

10Gで6%で無限ARTに入るならば、間違いなく期待値はありますね。
個人的には最低でも30G手前なら期待値はあると思ってます。

じゃあなんでそのような値が出るかっていうと、問題はヤメ時なんですよね。
番長2の時も思ったんですが、ゾーン狙いってのは短期間で勝負する分、ヤメ時のルールによって期待値は全然変わってくるんです。
狙い目よりも断然ヤメ時のが重要だし難しいですね。

めぞんだったら筐体でG数確認して510Gで入らなかったら即ヤメ、ボーナスやART引いたらCZストック無し確認して即ヤメがいいと思います。
ただ、直前でレア役引いたりすると、これがややこしくなってくるんですよねー。

めぞん一刻 夏色の風と 天井恩恵・解析


お疲れ様です、いつも参考にさしてもらってます(^O^)/
今回、少し質問したい事があったので、コメントさせてもらいました。
僕は、大阪で稼働しているのですが、大阪は等価がないので、このブログなどの天井期待値が少し変わってくると思うんですが、等価でない場合(1枚18円計算)での天井期待値の計算方法を教えてもらいたいです、
また僕が行くホールでは貯メダルなど出来ない+等価でないため、1台打つたびにメダルを流して計算するわけにはいかないので、その場合は+○枚、−○枚など、差枚が一台一台わからないのですが、そういった場合はどのようにデータを取るべきですか?1日の合計収支でデータを取るしかないですか?
お忙しいとは思いますがいつでもいいので回答していただきたいです!よろしくお願いします(^O^)/
荒木 さん

質問ありがとうございます。

察するに、1枚18円で台移動可だけど貯メダルは出来ないって感じなんですかね?
だとすると、台ごとの差枚データを取るのは厳しいですね、一枚ずつ数えるわけにもいかんし…。

等価以外での期待値計算については下記の記事を参照にしてください。
【質問】等価交換以外での期待値は?

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

4件のコメント

  1. 51 より:

    こんばんは。
    度々すいませんが質問があります。
    番長の200ゾーン狙いで240ほどで何も起こらないか屋上抜けでやめているのですが
    その後におかまを掘られて270ほどで大当たりを引かれることが多々あります。
    逆に考えると240以降もゾーン狙いで打てるかも?って思ったんですが、期待値的にはどうなんでしょうか?

  2. たけし より:

    Re: 51 さん
    ペナルティくらってなければ、270とか470とかでG数解除される事はめったに無いと思いますよ。
    233G以降で前兆が起こる事も、まず無いと思いますからね。

  3. khh より:

    回答ありがとうございました!是非参考にさせていただきます。
    宵越しの効かない機種で、前日と当日のG数が中途半端な台を見つけて狙った際は、天井のゲーム数に到達しても前兆などがなければ設定変更されたと判断して即ヤメで大丈夫ですよね?

    僕も10月は調子が悪く負けが続いていますが、めげずに頑張りたいと思います(笑)
    また機会があればよろしくお願いします・・・。
    ありがとうございました!

  4. 51 より:

    そうなんですか~
    偶然が続いたのかな?
    危うく240G以降の台も狙いにいくところでしたw
    ありがとうございました!

khhに返信する

TOP