【質問】立ち回りではヤメた人の心理も考える

いつもお疲れさまです。
番長で50やめなどの天国ゲーム数で捨てられている台を64まで前兆を確認しつつ回すのは期待値ありますか?
前回がモードBっぽいときは回すことにしていますがどうでしょうか
匿名 さん

質問ありがとうございます。

確かに番長の50Gの台だったら、天国の可能性を考えて64Gまで、って考えがちですよね。

ただしそれはあくまで機械的な考え。
もし、天国の可能性があったなら50Gでヤメたでしょうか?

前者が50Gでヤメたのには、何かしらの理由がある可能性が高いですよね、操BIG判別が悪かったり…。
そういった事をフィルターにかけると、50Gヤメの台は手を出さないほうが無難です。
同じ理由で2Gヤメの台でも、手を出さないほうがいいですね。

立ち回りではこういった他の打ち手の心理も考える事が大事です。

他の例では、番長2のノーボーナス220Gヤメの台。
設定変更後ならモードAのゾーンど真ん中ですが、前者がここでヤメたって事は、まず間違いなく前兆には入ってないですよね。
高確である可能性も低いです。
よって、この時点でこの台は据え置き台って事が予測できるわけです。

もしこの台が前日ハマリ350Gだったら…。
宵越し570Gと仮定できて、狙い目の台ですよね、実はこのパターンはかなり拾えます。

心理を読むのは、設定狙いでも同じ事。
設定が入るイベントなんかで、朝一から満席、それである台がボーナスもARTも多く出てるのにボーナス後即ヤメしていった。

って事はそれだけ出てる以上に判別が悪かった、って事になるんですよ。
履歴だけに目が行ってこういった台に飛びつくと、大体痛い目見るんで注意ですね。


いつも見てます!

質問なんですが‥
今日デビルの前日187当日804の台を打ちまして、ちょうど宵越し1500で高確強チャメを引き1527で当たりました。この場合は天井到達と考えていいんですかね?デビルの天井は初めてで、天井前兆G数が32Gと思っていたため、リセットで強チャメで当たったのかと思いました。ですが、ART中強役引かず乗せなしの3連だったので、初当りストック確率からしたら宵越し天井のほうが濃厚なのかなと。
デビルの天井前兆ってG数決まってないんですかね?また天井だとしたら、高確チャメはただの無駄引きですか?
今後の立ち回りのためにも、よろしくお願いします(__)
ねお さん

ちょうど1500Gで高確チャ目引いたんなら、天井ではないです。
っていうのは1500G目で当選した場合は、天井到達にならないんですよね。

ちなみに前兆中のレア役は、鉄拳チャンスのストック抽選してたと思いますよ。

鉄拳デビルver 天井恩恵・解析

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

13件のコメント

  1. 匿名 より:

    新台の立回りについて模索してるのですが、聖也の200ゾーンは期待値あると思われますか?今のところ数十台こなして負けが10万近く、たけしさんも手を出していない所から、あまり期待値はないのでしょうか?事故を起こせていないという理由もありますが(^^;

  2. 成田隼人 より:

    初めまして、今回は質問したいことがございまして…
    シンデレラブレイドの解析がこの前発売したスロマガで出たのですが、リセット後の期待値が9周期目まで無いとのことですが、たけしさんはどう思いますか?

    解析らしいものが出たら打つ価値がないものでしたので…0G~200Gの台を当たるまでで50台ほどこなして+20万円ほどの収支なので、ヒキだけで勝ってるには出来過ぎだと思うんですが…どうでしょう

    立ち回りはリセット台をART終了後1周期目まで回しています。

  3. 匿名 より:

    最後のデビルに関して、天井の前兆G数は32確定ではないのでなんとも言えないかなと思います。

    天井から6(7)G前兆とかも薄いですけどありますんで

  4. さっちん より:

    今日もお疲れ様です。
    設定変更のことでずっと気になっていることがあります。設定変更で宵越しできない台が多くあるのですが、ホールが天井対策で設定変更をする際に必ず設定は変更されているのでしょうか。つまり、その日に設定1でハマっている台を違う設定にして、さらに設定1に戻すといったようなことはされているのでしょうか?それによって、宵越しのしやすさが変わってくると思うのですが、どうでしょうか?お願いします。

  5. 同業者 より:

    こんばんわ。
    毎日拝見させていただいております。

    質問コーナーで親切丁寧に答えてらっしゃいますが、知識を持ったライバルを量産し、結果状況を悪くさせ自分の首を絞めることにつながるとおもうのですが・・・

    言い方は悪いかもしれませんが、自分で考えて検証、分析、判断もできない輩は放っておけば間違った立ち回りして自滅、もしくは非効率的な立ち回りをし続けていくので、わざわざ正しい知識を与えてあげることないのに、と思いました。

    私はハイエナは究極、台の奪い合いだと思ってます。

    同じ時間過ごしてるのに期待値のある台をライバルにとられてばかりいたら何しにきてるかわかりません。

    まぁ、自分のモチベーション維持のためにやってるというのもあるとおもうので、必ずしもマイナス点ばかりではないでしょうが。

    失礼で余計な御世話なことかもしれませんが、どうかご検討ください。

  6. たけし より:

    Re: NoName さん
    200ゾーンは期待値無いとは思いませんが、解析がしっかり出てない今の状況で狙うのはリスクがあるかなーと思ってます。
    3つのモードによって高確や解除ゾーンもバラバラになるんで絞りにくく、そこまでおいしいゾーンじゃないと思うんですけどね。

  7. たけし より:

    Re: 成田隼人 さん
    そうですかー、おれは変更後なら0Gからでも最悪期待値プラマイゼロくらいだと思ってるんですけどね。
    設定変更後のG数の振り分けが本当なら。

  8. たけし より:

    Re: さっちん さん
    その辺はホール関係者ではないので詳しくはないですが、天井対策のためなら設定1打ち直しってパターンがほとんどだと思いますよ。
    ハマリ台をリセットしてくるホールはやりにくいですね。

  9. たけし より:

    Re: 同業者 さん
    こんばんはー。

    なるほどー、気持ちはよくわかります。
    確かに設定狙いでもハイエナでも勝ち組からすると、正しい知識や勝ち方を教える行為は結局ホールでのライバルを増やす事になり、自分にとって不利な状況を生み出す結果になるかもしれません。

    おれも最初はそう思ってました。
    でも違うんですよ。

    本当にスロット勝ち組やプロの人が勝てなくなる恐ろしい状況。
    それは稼働がなくなる事、人がパチンコ店に来なくなる事なんです。

    勝ち組でもなんでもホールに客が来れば、負け組も比例して増えるようになってきます。
    だからこそ、ホールはイベントで設定を入れて客呼びをするわけだし、これだけ天井狙いが流行ってても天井付きの新機種は減らないんです。

    台の奪い合いは二の次三の次です。
    スロットでも簡単に勝てると、興味を持ってホールに足を運んでくれる事が第一だと思ってるんで、持てる情報は惜しみなく晒してますね。

  10. 成田隼人 より:

    回答ありがとうございましたm(__)m
    また機会がありましたら宜しくお願いしますm(__)m

  11. トトロ より:

    横槍すみません。
    設定狙いが増えるのは良いですが、ハイエナ専門が仮に100人いたら稼動も一般客も減ると思うのですがいかがでしょうか?(張り付き行為や一般客が期待値の無い台しか打てない)

  12. たけし より:

    Re: トトロ さん
    ハマってて稼働の無い台をハイエナするんだから稼働は上がってますよね?
    一般客は期待値の無い台しか打てないかもしれないですが、回ってるし履歴も増えるんで稼働は上がると思いますよ。

  13. なんかな より:

    一般客は期待値無い台打ってることに気付いてないから大丈夫w

さっちんに返信する

TOP