【質問】豪炎高校應援團の期待値について

こんばんは自分も豪炎高校の500ゲームは期待値+だと思うのですが、時間効率は悪いだろうし、期待値自体も安いと思ってるんですが、たけしさんは500ゲームからでどのくらいの期待値があると思ってるんですか?
豪炎500? さん

期待値自体はそんな低くないと思います。
時間がかかる分、ヘタしたら2000円くらいはあると思うんですよね。

ただ時間がかかるって事は、仰ってるとおり、時間効率はかなり悪いです。
効率的にはAタイプの1000円以下と思っていいと思います。

押忍!豪炎高校應援團 天井恩恵・解析


どうも初めまして。コメントは初めてですが情報が早いのと現行機種の天井期待値が綺麗にまとめられているのを重宝してよく覗かせていただいてます

今まで見続けてきて疑問に思っていたのですが、たけしさんの打ち始めG数が自分の中でのボーダーよりも全体的に早いのが気になっています。

中でも気になるのがこの辺り。左がたけしさんで右が自分です
応援団 500(天井一覧では600)/700
聖矢 600/700
リンかけ 670/700

鉄拳デビルなんかも自分は800はハマってて欲しいところですが、たけしさんはもうちょい早くから打ってたイメージがあります(一覧では770になってますが)。この辺りはやはり仕事帰りにしか打てないような人間と期待値稼ぎが命のスロプロの収束の早さの違いでしょうか・・・今挙げた4つだけでなく最近の機種は事故待ちが酷くてどうも及び腰になってしまいます。

というか、1000ハマって単発がザラにあるこいつらがこんなG数で期待値あるとは正直思えないんですよ!w
デビルは完全フリーズ待ちで、リンかけは初っ端のポセイドンが死ぬほど強くセイヤも継続弱い、さらにこいつら天井の恩恵が弱い。
特に応援団500は気になりますね・・・ぜひ一度たけし流期待値の出し方を教えていただきたいです。
inoue さん

色々と見て頂いてるようでありがとうございますー。

天井狙いは基本的にハマってるほうが期待値は高いです。
inoueさんのボーダー、すごいイイ線ついてると思いますよ、それくらいがちょうどいいと思います。

じゃあなんで上記のように、豪炎やセイヤでは早めから打ってるかというと、それはゾーンが重なってるからなんです。

豪炎高校の場合は513~672GまでモードA,Bでの解除ゾーンになるんで期待値高いゾーンなんです。
つまりこのゾーン直後の700G~でもゾーン手前の500G~でも、天井狙いとしての期待値の差は小さいんですよ。
そう判断して500~って事で打ってますね。
だからゾーンの解析が出てから500~にボーダー下げました。

聖闘士星矢も同じで、600~700Gってのはチャンスゾーンだし、モードCの天井でもあるわけなんですよ。
つまりこっちも600G~と700G~の天井狙いの期待値の差はほとんど無いと判断して、600G~狙ってるってわけです。

こういうG数管理型では、期待値高いG数を探すってよりは、めちゃめちゃ期待値の引くいG数を探すのがコツですよ。

聖闘士星矢 天井恩恵・解析


豪炎とリンかけの朝一設定変更台(確定)で負け続きです。
一発逆転夢見て引くに引けない状況ですが、この立ち回りは間違ってますか?
それときっちり128までは打ってないと思いますが、それぞれ何ゲームで
ヤメていますか?ご教授ください。
引き弱 さん

豪炎はともかく、リンかけ3の設定変更後は天国移行率低いんでヤメたほうがいいと思います。
基本的に、朝一変更台ってそんな期待値高くもないですから。
まぁ豪炎高校の変更確定だったら打ってもいいと思いますよ。

ヤメ時は、大体32G手前で前兆無ければヤメって感じですね、レア役などでごちゃついたときは様子見しますが。


はじめまして。結構長く見ていますが投稿は初めてです。
たけしさんに聞きたいことがありまして、初投稿してみました。

たけしさんってJAC拾って即流しはやりますか?
私はやるのですが、周りの目が痛いときがあります。
でも、特に閉店チェックの時なんかは1,2店舗で2~5台とか拾えちゃうんですよね。

閉店チェックは長くても30分くらいなので、チェックもできてかなり効率が良いんです。
しかし、周りの目が…店員に注意はされませんし、違法でもないのに…どうしたものか
エナマッチョ さん

どうも、初投稿ありがとうございますー。

JAC拾ってそのまま流す事もありますよ。
大体他のエナ台見つけてそっち持ってっちゃいますけどね。

別に悪い事してるわけじゃないからいいと思いますけどねw
ずっとJAC拾ってるだけってならちょっと問題ありますけど…。

コメントを入力