ART機の天井狙いは我慢

2012差枚分析1

2012年のスロット天井狙い、ゾーン狙いの差枚別の集計です。
-1000~+1000枚までの分布。

勝率めっちゃ低いです。
これ見るとコイツ、どーー見ても負けてますよねw

で、こっちは全体の集計。

2012差枚分析2

これでもパッと見、負けてるように見えますが…
これで差枚約+150000枚。

ART機中心の天井狙いだと、こんな感じで負けは多いけど負け分が小さい。
たまに出る大勝ちが響いて、トータルで勝つってわけです。

勝率は大体33%、1/3。
立て続けに負ける事も多いんで、ホントにそこは我慢ですね…。

やっぱり慣れてくるまでは体感的に負けてる感覚は若干あります。
そういう時は収支とかつけると実感できるんで、お勧めですね。

2/3を占める負け分がどれくらいの勝ちで相殺されるかっての調べたら、プラス分の+2700枚まででプラマイゼロになってました。

つまり2700枚以上出る事が無ければ負けてる…と。
2700枚以上出る確率は大体2%程度なんで、気が遠くなる作業ですねー。
そう考えると本当に回数をこなすしかないんですね。

現状のART機天井狙いで結果が出ない時は、とにかく3000枚以上の結果が出るまで我慢して打つ!
それでも負けていたら、そこで初めて立ち回りを変えるか考えるべきかもしれませんね。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

21件のコメント

  1. ギアス より:

    どこかで大勝すれば取り戻せますからねぇ
    運もありますしww

  2. タコス より:

    そういえば天井狙いするようになってから、今までフリーズとか引けなかったのに、バンバン引けるようになりましたねー・・

    完全に運なのは分かってるんですが、そのおかげで負け分を取り返せてるんだから、不思議なもんですよね

  3. kagestar777 より:

    いつも勉強させてもらってます
    指標として、表を保存させていただきました
    今月の下げ幅はたけしサンみたいに15万とか行くと思ったら
    10万で済みました、あと4日結果はどうであれ台を取ります

  4. 白雪姫 より:

    たけしさん、こんばんわ!
    いつも本当為になるブログありがとうございます。
    今回もまた気になった事が有ったので質問させてもらいます。
    最近の機種に多い、ART中に○○を狙え的な演出が増えていますが(豪炎の熱血ボーナス中の7揃いや、北斗の黄色7、聖闘士星矢の白7など)例えば目押しミスや 目押しが出来ない方にとって、揃えられなければ損などあるのでしょうか? 7揃いの恩恵が無くなる的な。
    シンデレラブレイドのお尻ペンペンタイムの様な、ボタンを押した方がレバーオンでキャンセルするよりお得!的な台などあったら教えて下さい。

  5. たけし より:

    Re: kagestar777 さん
    まぁそんな事もありますね。
    おれも先月、先々月はイマイチでしたし。

  6. たけし より:

    Re: 白雪姫 さん
    こんばんはー。

    ○○を狙え!とかは特殊リプだったりハズレだったりしますよね。
    リプレイだったら押し順さえ合ってればいいので、取りこぼしは無いですから、揃えなくてもなんら変わりません。
    それで内部的な恩恵が変わる機種は…少なくとも最近は無いと思いますよ。

    豪炎とかセイヤとかも、めんどくさいんで揃えてないです。

    シンデレラブレイドはボタン押しとレバオンの時の抽選方法が変わるんで、特殊ですね。

  7. 96 より:

    あれ?
    豪炎って7揃いさせないと團気道の同時抽選漏れるんじゃなかったでしょうか?
    勘違いしてたらすみません。

  8. たけし より:

    Re: 96 さん
    さぁ…? 聞いた事ないですね。
    まぁ抽選は成立時だと思いますよ。

  9. ぽりも より:

    豪炎は7を揃えると1/256で團気道抽選を行うだけですね

  10. しもべ より:

    豪炎は7揃いで団旗抽選あるから揃えた方がいいって聞いたことありますけど

  11. たけし より:

    Re: しもべ さん
    今調べたら、熱血ボーナス発動時の7揃い入賞時は団旗道じゃなくて、ボーナスストックを0.2%でするみたいですね。

    知らなかったなぁ~…
    0.2%分、損してましたね…。

  12. シャク島先生 より:

    いつも、ブログの更新を楽しみにしております!

    セイヤの7狙い時についてですが、

    確か雑誌にいちお、7揃えたほうがいいと雑誌に書いてありました。。
    なにやら確定時に揃ってはいけない出目をそろえるとパンクするらしいです。
    確か、、そう書いてあったような気がします!汗

    うろ覚えなので、あしからず!笑

  13. たけし より:

    Re: シャク島先生 さん
    そうなんですかー…。

    7揃い演出とかは大損する事はほとんど無いにしろ、やっぱりちゃんとナビ通りにやった方が無難なんですね。
    皆さん情報ありがとうございます^^

    番長なんかおれずっと突入時の7揃い無視してましたけどね…、まさかあれも揃えないと何かあるのかな…?

  14. より:

    とても参考になります\(^o^)/

    私は平日17時から
    土日は17時までのスロリーマンです。
    エヴァの設定狙い全盛期をスロプーとして過ごしていたので、期待値の大事さ熟知しておりましたのでそれほど負け込む事はありませんでした。

    番長のZONE狙いが中々結果がついて来なくて
    100台ほど稼働したところでようやく一撃5000枚越えの事故を起こし期待値に収束しました\(^o^)/

    たけしさんの表を見て納得です。

    私はたけしさんのブログと出会って、立ち回り方を再確認できたお陰で、去年より収支が安定してきております。

    これからも頑張って下さい。応援してます!

  15. ひろろ より:

    豪炎はボナ確時が1G連抽選で、消化中の7そろいが団旗抽選と言う事では?

    セイヤはビッグバンフリーズのときだけSIN成立で、揃えるとRT解除されます。

  16. たけし より:

    Re: あ さん
    ありがとうございますー。
    おれもエヴァの設定狙い全盛期はスロプーでしたね^^

    5000枚オーバー出ると楽になるですよね、爆発しないと負けてる気しかしませんが。

  17. たけし より:

    Re: ひろろ さん
    さすがにビッグバンフリーズ引いたら揃えるの面倒くさい、とかはなさそうですけどねw

    消化中の7揃い入賞時は、さすがに団旗道抽選無いと思いますよ。
    絵瑠BIG損しちゃうんで。

  18. 96 より:

    いつもたけしさんにお世話になりっぱなしなんで0.2%分でも恩返しできれば幸いです(笑)
    自分もこの情報見てからは怖くて番長も揃えるようにしてます。
    流石にこれだけ時間が経って解析出てないはずはないんで大丈夫だとは思いますが。

  19. TKG より:

    最近、検索でヒットしてからよく見させてもらってます。
    ん~、ほんと、この結果をみると、たけしさんの「18時からでも打ちませんよ」
    の意味がホントによく分かりますね。。

    10年前とかはよくホール選びからやってたのに最近は仕事もあってでまったくできず。。
    土日午前のみのハイエナで頑張ってみようと思います~

    では、これからもBlog更新がんばってください。楽しみにしていますー

  20. たけし より:

    Re: TKG さん
    そうですね、午前中でも土日なら稼働もいいのでおすすめの時間帯です。

    ブログがんばりますー^^

  21. ぼんば より:

    いつも拝見させていただいております。ありがとうございます。
    見事に全体の集計が同じような具合になっております。(数は半分くらいですが)
    勝率も約33パーセントです。これが期待値が収束した結果なのでしょうね。

シャク島先生に返信する

TOP