【質問】天井ハイエナのボーダーラインの決め方

いつも拝見させてもらってます。質問なんですが、スロットのハイエナって、
浅いボーダーからガンガン打って期待値を稼ぐのと、それなりにボーダーを高く設定し、勝率自体を上げる2パターンあると思うんです。
自分は圧倒的後者で、最近の機種でいうとバジは800から、番長は180~、北斗は1100からといった具合です。自分は今のスタイルが合っているのか、+1000円のラインからガンガン打っていた頃よりかなり安定しているんですが、
浅いとこから打った方が数がこなせる分、やはり稼げるんでしょうか?答えの無い質問だとは思いますが、たけしさん流の意見を伺いたいです。
ろふ さん

確かに答えが無いかもしれませんね^^

結構深い所から狙ってますねー、それだとかなり勝率は良さそうですね。

もちろん深いG数で拾えるんだったら、絶対そっちのがいいです。
ただ、その高いボーダーに固執して台を探す移動時間が多くなったり、打つ台が無くヒマを持て余したりするのなら考え物です。

だから高いボーダーを決めた場合でも、台が無かったら粘らずサッと帰るか、もしくはボーダーを下げて打っちゃう事も必要だとは思いますね。

どこからのボーダーが最適かは、ホールやその時の機種の導入状況にもよるんで、この辺はうまく判断して立ち回りたいですね。

後は、機種によっても深い、期待値の大きいボーダーで打った方がいい機種と、そうでない機種がありますからね。

バジリスクや北斗やキン肉マンなんかは天井の恩恵が大きく、深くハマると期待値がグンと上がるんで、深く狙っていった方がお得感ありますね。

逆に天井がただの通常ART突入などの機種は、深くハマった所で期待値もそんなに上がらないんで、ある程度の期待値で拾っちゃった方がいいかな、とは思います。
G数解除の機種、聖闘士星矢、豪炎、りんかけ、南国、番長なんかのゾーンが絡んでくる機種は、特にそうですよね。

ただ、こういう台は1000円~2000円くらいの期待値であれば簡単に拾えるんで、質より数を打つのに適してます。
時給4000円以上とかを目指す人は、これらの台はなかなか打てないですねー。


いつも拝見させていただいてます。
既出でしたらすみませんが、シンデレラブレイドで古城ステージのみを狙った場合期待値はあるのでしょうか?
ART突入率が36%位あって二千円弱で収まるので、期待値あったら積極的に狙って行こうと思うのですが、、、
新参者 さん

ただ古城ステージだけだからという理由だとさすがに狙えないと思いますね。
良くてプラスマイナスゼロ付近だと思うんで。
さすがにプリシラステージだったら狙えると思いますが…。

天井狙いのボーダー手前くらいで古城ステージ、とかだったら天井狙いと合わせて狙ってもいいかもしれませんね。

シンデレラブレイド 天井恩恵・解析

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

8件のコメント

  1. ななし より:

    いつも拝見させてもらってます。最近天井エナばかりしていたところ他の天井エナのグループに次この辺で見かけたらボコボコにするからと脅されました。もうこの辺りのホールではうたないほうがいいですかね?

  2. 新参者 より:

    回答ありがとうございました。
    また色々試行錯誤しながらガンバっていきます。
    それと月間100万達成おめでとうございます。

  3. たけし より:

    Re: ななし さん
    そんな輩がいるんですねー…。

    脅迫罪で訴えたらどうでしょう。

  4. 通りすがり より:

    >そんな輩がいるんですねー…。
    >脅迫罪で訴えたらどうでしょう。
    所謂スロウザ軍団問題ですよね(w…まぁハイエナ攻略自体スキマ攻略みたいなもんなんで
    そのレベルで犯罪を検挙するのはけっこう難しいでしょうがね
    まぁ携帯とかで録音しておいて後で証拠にするとか位しか…
    その軍団にもしばれたら余計やばいでしょうが…
    ちなみにパチンコの潜伏確変でもセグ見て狙う輩も存在するそうでして…

    自分が目撃した悪質な手口はバジリスクの様な賽狙える台で夜8時頃でしたか深いはまり台に荷物を置いておいて翌日その台を並んで打つと言うパターンです
    その店は自宅から遠いし高設定は比較的入るんですがその分客層はレベルが高くついでにガラの悪いのも多く(w
    自分の勝率も悪いし…行くのやめようかと思ってた最中でそのグループにも面識があるしでトラブルを避けるために
    あえてその時はスルーしましたが本来は店側に通報したほうがいいんですよね
    きちんと対応してくれるかどうかまではその店の裁量等によると思われますが…

  5. 通りすがり より:

    自分の意見は少し辛辣だったでしょうか?
    もしそうでしたらすいません…
    でもスロットは常にお金が関わってる以上それにまつわるトラブルも増えてしまうのは
    致し方ないことだと理解する現状は容認するしかないと思いますよね

  6. 匿名 より:

    >いつも拝見させてもらってます。最近天井エナばかりしていたところ他の天井エナのグループに次この辺で見かけたらボコボコにするからと脅されました。もうこの辺りのホールではうたないほうがいいですかね?
    警察に通報させてもらいますよ?とか言えば引きさがるんじゃないかな
    大抵そういう輩は大した度胸もないはず…例外もありそうだけど

  7. gig より:

    初めまして。天井台のデータが豊富で参考にさせてもらっています。
    チラ裏の上に全ての記事に目を通していないので申し訳ない質問ですが、自分クラコン時代から始めて現在スロットはもっぱらエナかコイン単価の低い高設定濃厚台しか打たないのですがたけしさんは昔から打たれてる方なのでしょうか?
    エナ専門でいくと店のクセなどを把握した上で昔の4号機の時給に追いつく程度だと思うんですが、自分含めそれでも打つのはスロットが好きなんでしょうね。
    たけしさんでも高設定目当ての立ち回りはするのか気になってしまったので投稿してみました。いつも有益なデータありがとうございます。

  8. たけし より:

    Re: gig さん
    ども、初めまして。
    スロは前作のキン肉マンあたりからですね。
    4号機とか触った事ないですw

通りすがりに返信する

TOP