【質問】天井ハイエナについての資金管理

初めまして
毎日楽しんで拝見させて頂いてます。
ハイエナを始めるにあたって質問なのですが

私は5円スロットではよく期待値のある台を天井めがけて追っかけたりしています。ただ、20円スロットとなると僕はまだ学生なので手元には基本6~7万しか入ってません。1度ならまだいいですが、2度続けて天井狙いなどを失敗するとその時点で手元にお金が残らなくなります。

そこで、たけしさんに教えていただきたいです
1ヶ月続けてハイエナをしていこうとなるといくらぐらいはお金に余裕を持たせるべきでしょうか
たけしさんの実経験も含め教えていただけたらありがたいです。

回答よろしくお願いいたします。
もっくん さん

どうも質問ありがとうございます。

確かに資金6~7万程度だとART機をハイエナしていくには厳しいですよね。
おれも先月とか15万立て続けに負けましたし。

設定狙いでもそうですが、スロット打つとしたら20万くらいは最低でも用意しておいた方がいいと思いますよ。

あと、5スロだと換金ギャップも発生すると思うし、期待値も1/4以下になると思います。
学生だったら、とりあえずバイトとかで資金20万貯めた方がいいんじゃないですかね?

資金管理ってのは立ち回りで一番重要ですから、狙い目やヤメ時以前の問題ですからねー。


質問お願いします。
リンかけですが、4時から出始め9000枚閉店終了でした。
閉店30分前にART取り切ったのですが、そこから30G程回したらまたART入り、その準備中に+100載せ、ART3R中にまさかの中チェで+300、更にウィニングラッシュと乗ってしまい、結局250G程残して終了でした(^_^;)。600枚程は増えたんですが、この場合ART後0ヤメした方が良かったんでしょうか。
まちゃ さん

うーん…30分前…、ビミョーーなとこですよね…。
期待値的にはマイナスにはならないとは思うんですけど…プラスにもならないような…。

自分は一時間切ったら天国の可能性あっても捨てるようにはしてますけどね。
もちろん前兆だったら続けます。


お久しぶりです、いつも参考にさせていただいてます。
今回も質問で申し訳ないのですが。

自分は先月の稼動を出来るだけ多くして、期待値の高い台を打ち続けたのですが。

台数を多くこないしているうちに、収支が+-0に収束して、結果、前半は調子が良かったのに大して月末で一気に下がりました。

台数だけで見ると170台近くうってます。
初めて真面目に立ち回ったつもりなので、勉強の為にも、できるだけ毎日ホールに行っていたのですが。

やはりある程度は良く日を絞った方がいいのでしょうか。
また終日打てるときの引き際は8時ごろにしているのですが。
もう少し早いほうが宜しいんでしょうか?

一応結果も載せてますので、良かったら、参考にアドバイスをいただけるとうれしいです。

お忙しいなか、すみません。

あと天皇賞おめでとうございます!
あそこでエイシンフラッシュがくるとは思ってなかったんで、びっくりしました!

次はジャパンカップのオルフェーブルで決まりですかね?
凪 さん

質問ありがとうございます。

台の狙い目は絞る必要はあっても、日を絞る必要性はないんじゃないですかね?
土日が台が全く空かない、とかなら別ですけど。

引き際は8時だとちょっと遅いかもしれませんねー。
そこからだと3時間も打てないですから。

あとはそれだけ真面目に立ち回ってるのなら問題ないと思いますよ。

JCはオルフェでしょうねー。
凱旋門賞であれだけのパフォーマンス見せたら人気必死なんで買わないですけどw

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

12件のコメント

  1. バー より:

    マジで一番最初の記事から順追って全部読みましたよ~
    立ち回りや店選びはは、ホントイロイロ参考になりました。
    おかげかここ最近負け知らずで
    +400kほど叩き出してます~(≧∇≦*)

  2. もっくん より:

    最低20万は用意したほうがいいみたいですね
    資金管理が立ち回りで一番重要と頭に刻み込んでおこうと思います

    とりあえず資金が貯まるまでは5円でエナっていこうと思います(等価なんで換金ギャップがないのが救いです)

    僕もたけしさん目指して頑張っていこうと思います!!
    質問への回答わざわざありがとうございました。

  3. まちゃ より:

    期待値的には微妙なところなんですね。自分も微妙だなーと思いながらも打ち進めてしまいました。
    閉店1時間切ったら自分もひき際にします。
    返答ありがとうございました(^-^)これからも応援してます(^∀^)ノ

  4. TM より:

    こんばんは、毎日楽しんで見させてもらってます!さっそく質問なんですが、私は天井狙いを中心に立ち回っているんですがとても強力な天井狙いのライバルがいます。つねに先に取られてしまいせす。たけしさんもライバル意識される方ホールにいますか?
    いるならやはりその人より先に狙い台を取る工夫とかされてますか?
    差し控えなければ教えてください。お願いします。

  5. たけし より:

    Re: TM さん
    質問ありがとうございます。
    後日記事にして必ず返信するんで、ちょっとだけお待ちください。

  6. しょーへ より:

    毎日更新楽しみにしています。
    最近設定狙いで稼働できる日が減ってきたので、天井狙いも行うようになりました。
    そこで質問なんですが、たけしさんはだいたい何時に店に行き、何店舗ぐらいを見て回ってますか?
    稼働量を見る限り何店舗か回ってると思うんですが、自分は5店舗ほど回ってますがいまいち稼働量を稼げません。
    答えられる範囲で教えてください。お願いします。

  7. ソウカイ より:

    大学生でスロットは駄目だぞ!と言いたいが、5スロからなら引き際大丈夫ですね。勝ってる人の立ち回り読んでますし。
    知り合いに早稲田に受かったのに3年でスロに暴走。学費使い込んで、取り返し狙い更に負け中退とか、 自分の使ってはいけない金に手をだすとアウト。 私も超養分時代は食べると、家賃以外全ツッパ、返事がないただの屍に。
    偉そうな事言うつもりは無いですが、スロに負けたあ、犯罪や引きこもり、これ以上スロ規制に繋がる弱みになっても大変ですし。

  8. えだまめ より:

    たけしさんはじめまして。
    いつも拝見させてもらってます。
    早速質問なんですが、自分は駅周辺に3店舗が集まっている場所で立ち回っているのですが、ひとつの店舗で打つ台がなかった場合、何分後くらいに戻ってくるのがいいのでしょうか?客付きは大体5,6割程度です。
    またたけしさんの場合稼働時間と立ち回りにかける時間の割合はどのくらいでしょうか。
    回答お待ちしております。

  9. たけし より:

    Re: しょーへ さん
    そうですねー、最近は時間もバラバラですね。

    12時頃行って4時くらいに帰る事もあれば、3時くらいに行って6時くらいに帰る事もあります。
    1店舗だけ打って帰る事もあれば、打つ台無くて3~4店舗回る事もありますね。

  10. たけし より:

    Re: えだまめ さん
    質問ありがとうございます。
    後日記事にして必ず返信するんで、ちょっとだけお待ちください。

  11. たけし2号 より:

    お忙しい所すいません。
    私の名前もタケシなのでハイエナで稼げるかな?と安易な発想でハイエナ始めたばかりの初心者です。笑

    質問なんですが……
    据え置き狙いで失敗した時の話なんですが、失敗したのが分かった時点ででの期待値がギリギリあるかないか位の回転数の時など続けた方が良いのでしょうか?
    また期待値がいくら以上なら打つとか自分ルールなどあったら教えて下さい。

    お手数ですがお時間ありましたらご回答下さい。

  12. たけし より:

    Re: たけし2号 さん
    質問ありがとうございます。
    後日記事にして必ず返信するんで、ちょっとだけお待ちください。

しょーへに返信する

TOP