【質問】ハイエナで台を常に先に取られてしまい・・・

こんばんは、毎日楽しんで見させてもらってます!さっそく質問なんですが、私は天井狙いを中心に立ち回っているんですがとても強力な天井狙いのライバルがいます。つねに先に取られてしまいせす。たけしさんもライバル意識される方ホールにいますか?
いるならやはりその人より先に狙い台を取る工夫とかされてますか?
差し控えなければ教えてください。お願いします。
TM さん

こんばんはー、見て頂いてありがとうございます。

稼働率いいホールなら、ハイエナする人はいっぱいいますね、どこもそうでしょうけど。
でも、先に取られるとか、先に取ってやろうとかは無いですね。

こういうのはタイミングですから、先に取られるとかって事はないと思うんですけどね?
朝一での宵越し台を打つのならわかりますけど…。

基本的に空き台は見つけたもん勝ちですから、どうしようもないですよね。
自分で何か打ってれば、その時に空いた台はどうしようもないですし…。
出来る事とすれば、打ち始めたらなるべく最速で消化して、回転を速くすることですかね。

まぁ、おいしい台を全部拾うってのは土台無理な話なんで、その瞬間で一番いい空き台を見極める事だけを考えた方がいいと思いますよ。


いつもブログ拝見させて頂いています。
トロピカーナの天井についてですが、宵越しができるようですね。稼働が少ないので、
宵宵越しで残り80Gをうったところ、1016Gあたりで発動しました。恐らくart抜け後から1000Gだと思うのですが、あまり恩恵が少なく感じます。たけしさんはどう思われますか?
くろねこ さん

宵越し不可でも変更してなければ問題ないですからねー。
トロピカーナは結構宵越し効かなかったって報告もあるみたいで、未だにハッキリしてないみたいですね。

天井の恩恵に関しては、強力な方だと思いますよ。

トロピカーナ 天井恩恵・解析


こんばんは。いつも立ち回りの参考にさせていただいております。

今さらの機種では、ありますが番長と鉄拳デビルの質問をさせてください。
まず、番長なんですが操 グローブの判別を私は利用しているのですが天国の振り分けが極端に低い(5%)くらいなら即辞めをしているんですが天国の可能性が10〜20%の確率で滞在している可能性があるときの即辞めはどう思いますか?

鉄拳デビルもART後即辞めに切り替えようと考えているのですがどう思いますか?根拠としては、今まで平八ステージでレア役を引いてもART当選率がほとんどないと感じた事と、今日はART終了後のRT状態の時に強チェリーを引き鉄拳チャンスに移行してスルーされたので特にART終了後は高確とかではないと思うのですが…

もう既出の質問でしたらすみませんがよろしくお願いします。
みっちゃん さん

こんばんは。

操グローブで10%~20%だと、桃赤赤虹とかですかね?
おれだったら10%以上あったら即ヤメはしないですね、最低32は回すと思います。

鉄拳デビルは基本即ヤメでいいと思います。
高確うんぬんは無視してOKなんじゃないですかね?
ただ、本前兆中にレア役引いたりすると、鉄拳チャンスをストックする可能性あるみたいなんで、その場合はちょっと様子見てます。

鉄拳デビルver.
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

14件のコメント

  1. 匿名 より:

    いつも拝見させてもらい参考にさせて頂いてます。
    天井狙いでの質問ですが、どうやっても勝てない相性のとことん悪い機種についてです。
    自分はモンハンの相性が悪く今まで5回ほど800落ちから狙ってますが途中ARTもなく1300ハマりしてバケをくらうことが何度もあり、5回とも負け額が凄いことになってます。
    ほかにもめぞんや、団長も相性悪く期待値がどれほどプラスの回転数でも勝てません。
    しかし、999や鉄拳などは相性がいいのか999は天井全て到達していますし鉄拳でも到達しなくても収支+がほとんどです。

    そこで質問なんですが、相性の悪いと思う機種は期待値がよっぽど良くない限り打たないようするべきですか?
    また、期待値的には相性の悪いほうが高くても相性のいいほうを期待値の低いほうを優先して打つべきでしょうか?

  2. 桜ガチャ より:

    稼働お疲れ様です。

    一言物申したく・・・

    バカな質問は
    労力が無駄なんで無視しましょう!(笑)

    たけしさんは優しすぎます~(^.^)

  3. 匿名 より:

    んーちょっと馬鹿な質問ってのは言い過ぎかもですが(((^_^;)…期待値気にしてるようで結局オカルトを気にしてるように聞こえますよね?([i:63916]
    抽選率は設定に応じて、万人が常に一定ですし、人間負けた記憶(ショック)の方が印象に残り安い脳ミソ構造してるって言いますし、不安になる気持ちは充分理解できますが…少ない、短いスパンでの結果はほんとあてにならないって事、理解しないと期待値追うって行為はやらない方がいいですねあと、上記の内容はたけしさんが記事にしてあるんで、今後は少し過去にさかのぼってみてからコメントしてもいいかもですね
    自分はスロ歴18年?生活歴8年?位ですが、設定狙いに然り、天井狙いに然り、期待値プラスの行為をしてれば絶対に結果はつきます以上、差し出がましいコメント申し訳ありませんでした、自分もこちらのサイトはよく拝見させて頂くんですが、ここ最近重複質問が非常に多く見受けられるんで、少しコメントさせて頂きました
    たけしさんは本当に素晴らしい人間だと思います(凄

  4. たけし より:

    Re: NoName さん
    質問ありがとうございます。
    後日記事にして必ず返信するんで、ちょっとだけお待ちください。

  5. たけし より:

    Re: 桜ガチャ さん
    アドバイスありがとうございます^^

    ん~、これでも少しは剪定してるんですけどねーw

  6. たけし より:

    Re: NoName さん
    あ、上記のコメについてなら全然大丈夫ですよ。
    長くなりそうなんで後で記事で返信します。

    あと質問とかの時は、できたら名前入れてもらえると返信しやすいのでお願いします。
    入れないと皆(NoName)になっちゃって、誰が誰だかわからなくなるんで…。

  7. おっか より:

    こんばんは。いつも楽しみにしてます!
    僕はいつも当日極端にBIG確率が悪いそれなりに回っているAタイプの台をよく打ちます。BIGが来たら即止めみたいな事を続けててそれなりに勝ててます。
    質問なんですが、この前BIG確率が1/2500の豪炎を見つけました(REGも1回)。
    ART機でも僕の様な立ち回りは有効ですかね?
    最高差枚数も174枚とかで、3000回ほど回したら設定1でも何か起こるんじゃないかなとか思っちゃうんですけどどうなんですかね??

  8. 埼玉の豚 より:

    たしかに馬鹿な質問には「ちゃんとこのブログ読んでんのか??」って思いますね。
    自称相性いい台打ってればいいんじゃないですか。
    と思います。

  9. 桜ガッチャ より:

    〉たけしさん
    いつもブログは見ていて好きなブログなだけに

    何だか場が乱れて嫌気が…
    と思っていたらまた…(*_*)

    〉No Nameさん
    言葉が悪かったですね。
    申し訳ないですm(_ _)m

  10. しーきゅーぶ。 より:

    いつもお世話になってます。おかげ様で大きく負けることは少なくなりました^^

    今回も質問させてください。
    朝一に打つ台についてです。
    以下、閉店チェックした際のデータでA,B店は近場です。

    A店
    ・豪炎472G
    ・マクロス719G
    ・リンかけ780G
    B店
    ・バジリスク748G
    ・マクロス653G

    A,B店ともにハマり台は設定変更してきます。A店では豪炎が新台です。
    この場合次の日に朝一で打つとしたらどれを打つのがベストでしょうか?

    素直に宵越し天井狙いでバジリスクがいいかもしれませんが、宵越しで朝一から打つと経験上は必ず天井間際で当たって単発終了が多いです。

    そうなると設定変更の恩恵があるリンかけor豪炎でしょうか?

    長くなって済みませんがたけしさんのご意見をお聞かせください。
    近頃は質問が多数寄せられて大変かとは思いますが,お時間があるときにお願いします。

  11. シャク島先生 より:

    Nonameさんの
    >>ここ最近重複質問が非常に多く見受けられるんで・・・
    の下りについて、
    自分も意見させて下さい!

    最近コメントが質問コーナーみたいになっていて、興味深い質問もあり、それに受け答えしているたけしさんの答えも面白いので、とても良いと思っていますが・・
    残念なことにこのサイトの主旨に反する(主にエナ・天井期待値の話題を逸れた)ような内容、自己中心的で稚拙な質問も、目立ってきたような気もします。
    正直いって、まさに「ググレ〇ス」になりつつあります。

    なので、的外れな内容の場合は、「このサイトの主旨を理解してから再度質問を再考し直して下さい」などの促しの内容を添えるのはどうでしょうか?

    本当に毎回、毎回下らない質問が多すぎて、キリがないと思います!

  12. たけし より:

    Re: おっか さん
    こんばんは。
    はっきりいって無効ですね。
    勝てる根拠がないんで、そのうち負けるはずです。

  13. たけし より:

    Re: しーきゅーぶ。 さん
    どもー。

    これは素直にバジリスクでいいでしょう。

    宵越しで朝一から打つと経験上は必ず天井間際で当たって単発終了が多いって書いてますが、経験なんてのはは当てにしちゃダメですね。
    人ひとりの経験なんて試行回数たかがしれてるんで、そこは排除すべきです。

  14. たけし より:

    Re: シャク島先生 さん
    重複質問ってのは絶対無くならないとは思いますけどねw
    まぁでも一応ブログ内検索してからお願いします、とは言っときます。
    検索窓はサイト右上か一番下にあるんで、結構反応よく出てくるんで自分でも使ってます。

    一応、有意義だと思う質問に対しては、後で記事にして返信するってカタチとってます。

    でも、どれが興味深い質問かってのは、人にもよりますからねー。
    こっちで一概には判断できないですよね。

    本当に下らない質問なら、たぶんコメント欄にも載らないと思います。

桜ガチャに返信する

TOP