キン肉マン王位争奪編 MB突入時の設定差

キン肉マンスロット解析設定差

キン肉マン キン肉星王位争奪編 マッスルボーナス突入時のボイス選択率
・男性キャラ複数
設定1 96.4%
設定2 96.4%
設定3 89.4%
設定4 88.7%
設定5 76.9%
設定6 73.8%

・女性キャラ複数
設定1 3.3%
設定2 3.3%
設定3 10%
設定4 10%
設定5 20%
設定6 20%

・ソルジャー
設定1 0.3%
設定2 0.3%
設定3 0.6%
設定4 1.3%
設定5 3.1%
設定6 6.3%

キン肉マン2のART突入時、マッスルボーナスのキャラボイスによる設定差です。

殆どが男性キャラ、正義超人達による声ですが、高設定の場合、女性キャラ、ソルジャーの割合が高くなります。
特にソルジャーボイスの設定差は0.3~6.3%とかなり大きい設定差ですねー。

女性キャラボイスが2回以上出たり、ソルジャーが1回でも出たりしたら高設定の可能性はかなり高くなるんで、これは覚えておきたい重要な設定差だと思います。

キン肉マンはART中のBGMにも設定差があり、ART突入率なども加えると、最近のART機の中ではかなり看破しやすい機種かと思いますね。

さすがに初代キン肉マンほどの設定看破のしやすさはないけど…。


2012年 スロット収支 +3334240 時給 3353

キン肉マン キン肉星王位争奪編 天井恩恵・解析
キン肉マン キン肉星王位争奪編 記事一覧

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

5件のコメント

  1. ねも より:

    この前キン肉マンで右上のカウンターがないのに、ソルジャーステージにいって当たりました。
    液晶上はMB後1058、データカウンターは348でした、もちろん当日はノーボーナスではありません。
    ART自体もマリポーサで30%だったので天井ではないと思いますが、一体なんだったんでしょう?

    単独のフラグとかあるのですかね、たけしさんはどう思いますか?

  2. おしりさん より:

    これはめっちゃ分かりやすそうですね。

    個人的には6でもあまり打ちたくないかもw

  3. もっちー より:

    こんばんは。ぶしつけながら質問させてください。
    私はなかなか閉店まで打つことができずによくART途中で友人に代打ちを頼んだりしています。
    その際に打ってもらうかわりでいくらか勝ち分を渡しているのですが、これがどの程度期待値に影響するのか気になっています。
    出玉でいくら渡すかてきとーに決めてるんですけれど、相手の稼働時間関係なく一撃の出玉が3000枚くらいで1万、5000枚で2万、それ以上は気分で決めています。
    換金時に出玉からいくらか差っ引かれると考えれば、非等価交換の際の期待値を適応すればいいのではないかと思い、大体6枚交換と考えて期待値を算出して打ってるのですがこれで大丈夫でしょうか?(5000枚で8万円≒1枚当たり16円なので)
    後、時間があまりないけどスロットうちてぇ!って時に代打ち頼めばいいやーとか思って上の6枚交換の期待値のもとで打ち始めることが良くあるのですがこれは収支を考えたら辞めるべきでしょうか?
    長文になってしまい大変申し訳ないのですが、返答が頂けると嬉しいです。

  4. たけし より:

    Re: ねも さん
    それってただの高確天井じゃないですかね?

  5. たけし より:

    Re: もっちー さん
    んー、6枚交換と考えて期待値を算出して打ってるのなら問題ないんじゃないですかね?
    しっかり計算なされてるようですし、そんな感じで大丈夫だと思いますよ。

コメントを入力

TOP