キン肉マン キン肉星王位争奪編 天井ハイエナ解析攻略

キン肉マン天井解析
(c)山佐

天井性能
・ART間1400Gでマッスルボーナス確定(前兆29G)、50%でスーパーマッスルボーナスに当選する。
当選しなかった場合はマリポーサ戦の勝率が75%か100%のMB(1:1)
・高確ステージ7回連続スルー後の次回高確ステージでマッスルボーナス確定。
※高確ステージ天井到達ではG数天井リセットされない
・設定変更で天井G数リセット

5号機にART革命をもたらせた、キン肉マンスロットの第二段!
キン肉マンキン肉星王位争奪編です。

今回のARTマッスルボーナスは純増は2.7枚。
バトルモードとパチンコモードの2種類が選べる仕様になってます。

バトルモードはマリポーサ戦、ゼブラ戦、フェニックス戦と3種類のARTで構成されていて、各バトルで勝利すると、次のバトルに移行。
マリポーサ戦は差枚数管理型のART、ゼブラ戦はベルナビ管理型、フェニックス戦はG数上乗せ&継続率型となっていてフェニックス戦の継続率は50~90%。
やはり大連チャンするには、このフェニックス戦での高継続がカギとなりそうです。

パチンコモードも3つのステージで構成されているようで、空ステージ30G、天上界ステージ40G,宇宙ステージ50Gで、G数消化後カウントダウンで継続抽選され、各ステージで2回継続すると次のステージに行くようですね。

色んな種類のARTを装備しており、飽きさせないような仕様になってますねー。

天井はマッスルボーナス後の1400GでARTが確定で前兆が29Gのようです。
そのうち50%の確率で、フェニックス戦まで到達&90%継続確定のスーパーマッスルボーナスになります。
期待値は2900枚との発表ので、最高峰のプレミアとなってますね。
ちなみに天井でスーパーマッスルボーナスに当選しなくても、マリポーサ戦での期待度は通常よりも上がる模様です。

もう一つ、高確ステージスルー回数の天井もあって、高確ステージを7回連続スルーすると、次の高確ステージでART確定となるようです。
ちなみに、この高確ステージ天井で当選しても通常時G数天井はリセットされないので要注意です。
高確天井で当たった場合は、筐体の表示G数はリセットされないようなんで、そこで確認ですね。

天井の狙い目としてはART間710G~あたりがいいと予想してます。
そこそこ深い天井だけど、天井到達時の恩恵はかなりのモノなんで要チェックですね。


2012年 スロット収支 +2180160 時給 2476

天井ハイエナ機種狙い目一覧
キン肉マン キン肉星王位争奪編 記事一覧

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

16件のコメント

  1. 天空の遊び人 より:

    >高確ステージ天井で当選しても通常時G数天井はリセットされない

    この高確天井で当選したって判別はどうなるんでしょうかね
    通常G数の天井がリセットされないとなると、この場合データカウンターにどう表示されるのか…
    高確天井も当たった事になってBBでカウントされちゃうんでしょうか

  2. shinji より:

    高確7回スルーしたART後の台はデータカウンター上では天井までのG数分からなくなっちゃいますね、鉄拳みたいにチャンボ長押しで天井までの残りG数分かるとかならとりあえずは大丈夫そうですけど…

  3. そう より:

    ってことは、高確G数で当たっても1429迄全突っ張でオッケーなんですよね? バカですんません

  4. スナ より:

    1429Gの方の天井はART間だからマッスルボーナスは大丈夫なのか~と思ったら、マッスルボーナスはARTですね(高確から当たるんだから当然でした)。

    スルー天井からのART当選だと、例外的にART間のG数はリセットされないということになるのかな。天井以外の高確から当たるとリセットなんだろうか、判別難しそうだ><;

  5. ひろし より:

    当分うてないな

  6. もんたな より:

    また波の荒そうな台をヤマサは…

  7. たけし より:

    Re: 天空の遊び人 さん
    普通にBBカウントされると思うんで、天井の判別は難しいのかもしれませんね。
    どうにも実機見てみないとわからないですが…。

  8. たけし より:

    Re: そう さん
    高確G数で当たっても、天井じゃなければリセットされるみたいなんですよねー。

  9. ドン より:

    いつも楽しませてもらってます。
    新台だし初打ちだしま、いいかって600ゲーム程の肉、軽い気持ちで打ち始めたんですが熱そうな演出は来るも全然当たる気配なし。
    覚悟を決めて天井目指すも1290GでMBでサクッと終了。100枚ほどの出玉を眺めながら途方にくれていると ん!ホールのカウンターはリセされてるけど液晶内のカウンターは1300超えてるんですけど。。。
    高確スルー天井だった様です!
    まさかの初打ち天井を迎えました。
    マリポ100枚スタート400枚程でnext
    ゼブラ20ナビスタートで400枚程getでnext
    フェニックスレインボースタートで10連で終了。1800枚でした。(−_−;)
    期待値2800枚だっけ?
    ま、勝ったから良しとします。
    最近の台はみんな番長北斗みたいっすね。

  10. ねじこみスロット2 より:

    先ほどのコメントですが、訂正させてください。
    おそらく天井いったのに50%のふつうのMBひいて出なかっただけだと思います。
    感情に流されただけのようです。

    なので高確天井後に天井G数がクリアされないのは間違いないみたいです。
    失礼しました

  11. たけし より:

    Re: ねじこみスロット2 さん
    そうですか、安心しましたー。
    紛らわしくなるんで削除しておきますね。

  12. 拓也 より:

    キン肉マン見てると波が荒くてまったく手を出していませんでしたが今日1350Gのキン肉マンを拾うことができて初打ちチャレンジしました。

    さすがに天井はいけましたが残念ながら二分の一が引けなくてMBでゼブラで負けて450枚で終了でしたOTZ

    自分は100Gも回してないからまだいいですが600G位回した人だとMBだった時心が折れそうですね(-_-;)

  13. たけし より:

    Re: 拓也 さん
    まぁ、少なくとも1400でARTは入るんで、まだマシなほうじゃないですかねー。

    昔のアントニオ猪木とかブラッドプラスとか、青天井で散々ハマった挙句、REG引けず恩恵なしって機種よりは…。

  14. 引きよわ より:

    液晶にでてるゲーム数がはまり数で間違いないと思います
    最近は上見ないで液晶ばっかり見てます(^-^;

  15. 引きよわ より:

    投稿しちゃったのですが上の件もうみなさん分かってたら
    スイマセン(^-^;
    こないだ1320拾って天井からの+3000だったひきよわです
    あとゴウエンのjakのところ見ててアレ?もしかしてってなったんですけどキン肉マンにもjakありますよね?
    うちの地域がユルいのかもなんですけどリプベルベル落ちまくりでしたw
    後もうひとつベルベル7とかベルベルスイカ?
    もそうなんじゃないかなと思うのですがたけしさん分かられますか?
    教えてくださいます(^人^)

  16. たけし より:

    Re: 引きよわ さん
    うちのホールはなぜかキン肉マンのCT拾えないんですよねー。
    ベル・ベル・スイカor7もCTですね。
    あとで記事でまとめるつもりです。

コメントを入力

TOP