ジャパンカップ 2012 予想 オッズ

にほんブログ村 競馬ブログへ
ジャパンカップ 東京2400芝 2-9馬券期待度★
- 1 ビートブラック 牡5 57.0 石橋脩
- 2 スリプトラ 牡6 57.0 カラン
消 3 ジャガーメイル 牡8 57.0 ビュイック
▲ 4 フェノーメノ 牡3 55.0 蛯名
- 5 マウントアトス セ5 57.0 ムーア
- 6 レッドカドー セ6 57.0 モッセ
- 7 メイショウカンパク 牡5 57.0 内田博
△ 8 エイシンフラッシュ 牡5 57.0 ルメール
- 9 オウケンブルースリ 牡7 57.0 浜中
△ 10 ダークシャドウ 牡5 57.0 Mデムーロ
- 11 ジャッカルベリー 牡6 57.0 Cオドノヒュー
- 12 ローズキングダム 牡5 57.0 武豊
○ 13 ルーラーシップ 牡5 57.0 ウィリアム
- 14 ソレミア 牝4 55.0 ペリエ
- 15 ジェンティルドンナ 牝3 53.0 岩田
- 16 トーセンジョーダン 牡6 57.0 スミヨン
◎ 17 オルフェーヴル 牡4 57.0 池添

予想オッズ
オルフェーヴル 3.2
ルーラーシップ 6.0
フェノーメノ 6.7
エイシンフラッシュ 7.2
ダークシャドウ 7.4
ジェンティルドンナ 13.9
ソレミア 16.2
オウケンブルースリ 26.5
トーセンジョーダン 30.8
レッドカドー 34.9
マウントアトス 36.8
スリプトラ 41.4
ローズキングダム 41.4
メイショウカンパク 51.0
ビートブラック 73.6
ジャッカルベリー 88.3

◎オルフェーヴル
本命はこの馬で間違いないでしょうね。
それにしても大外ばっかだなこの馬w
遠征明けの分、天皇賞組よりはローテが良くないですが、東京コースの大外なら力も発揮できそう。
変な癖出なければ普通に勝ちそうです。

○ルーラーシップ
33.1の上がり最速も前走3着。
本当に勝ちきれない馬ですが、能力は国内トップクラス。
ローテもコースも十分いいので、とにかくオルフェ完全マークで。

▲フェノーメノ
府中コースでの信頼度は高いし、なにより斤量が有利。
距離も伸びてさらに天皇賞以上の結果も期待できますが、また2着になりそうな予感も…。

-ジェンティルドンナ
もちろん強いけど、ここでは6番手評価とさせて頂きます。
古馬初対戦だし人気するようならちょっと買えないパターンですね。
ただ、このコースではダービーのフェノーメノより速いタイムを持ってるし、十分に怖い存在。

-ソレミア
凱旋門賞は確かに強かったし、底力もすごいもの持ってます。
ただ、重馬場のロンシャンで激走したバリバリ欧州血統のこの馬が、府中で走るとは思えないんですよねー。
7番手評価で。

JCは久々に現地観戦行ってきますー。


JRA重賞予想成績
◎ 単勝率 25.7% 複勝率 49.7% 単回値 79 複回値 82
○ 単勝率 16.4% 複勝率 42.1% 単回値 80 複回値 77
▲ 単勝率 13.5% 複勝率 40.6% 単回値 94 複回値 87
△ 単勝率 7.3% 複勝率 26.3% 単回値 66 複回値 83
☆ 単勝率 6.8% 複勝率 20.3% 単回値 61 複回値 64

2012年 馬券収支 -529620 回収率 65%

天皇賞秋 2012 結果 動画
秋華賞 2012 結果 動画
凱旋門賞 2012 結果 動画
宝塚記念 2012 結果 動画
ジャパンカップ 2011 結果 動画

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

9件のコメント

  1. ソウカイ より:

    お馬さんはまったくやらない。年一、二回 だれかかうならついでに。
    今月は今のところ6諭吉+。こいつをオルフェハズシの勝負行こうかと。
    実家でエンジントラブル、自家用車購入に貢がねばならない。勝負やあ

  2. スナ より:

    競馬はもう長くやってないですが、傍から見ても面白そうなメンバー。
    ちゃんと予想してないので適当だけど、オルフェが人気し過ぎるようならオルフェ切って穴狙いといきそうなところです。オルフェが単勝1倍台の人気集中とならないようなら、見に回るかな?オルフェから買う気にはなれないしなー。
    ともあれ、現地観戦楽しんできてくださいw

  3. マッスル より:

    僕の素人予想は去年の有馬同様に
    オルフェ→エイシンフラッシュのワンツーです(^ω^)

    3着は買わないですけどトーセンジョーダンに頑張って入って欲しいです!
    そこまで好きでない競馬ですが久々におおがけしようと思いますよ(・∀・)

    僕も見に行きたいなぁ~(^ω^)楽しんできて下さ~い♪

  4. たけし より:

    Re: スナ さん
    オルフェはついても2倍台でしょうね、まぁ買わないですかねー。
    比べてソレミア意外と人気してないですね。

  5. アルダン より:

    頭ダークシャドーで紐4番、17番の3連単にしたいと思いますー 。トーセンジョーダン内枠だったら買ってみたかったなぁ
    楽しいレースになりそうですね♪

  6. シバヒロ より:

    馬柱の左側の 消 ってなんですか?

  7. ダーパン より:

    フェノーメノ

    ルーラーシップで行きますよ!

    後は知らないw

  8. たけし より:

    Re: アルダン さん
    トーセンジョーダン調子戻ってれば買いたかったんですけどねー

  9. たけし より:

    Re: シバヒロ さん
    オッズに関係なく買わないなって馬です。

コメントを入力

TOP