オルフェーヴル次走有馬記念回避!引退!?

オルフェーヴル次走有馬記念回避!

ジャパンカップ2着だったオルフェーヴルですが、有馬記念回避が正式に決まったようですね。

うーん…残念だけど、陣営がそう判断したんならそれが一番でしょう。
海外遠征もあったし、疲れもあるみたいで、有馬記念までに回復できないと予想される事が原因のようです。

ただ、有馬回避でも現役は続行の模様!
このまま引退か!?って噂もあったんですけどね。

今引退しても種牡馬としての勝ちは十分すぎるけど、凱旋門→JCと、悔しすぎる結果が続きましたからねー。
さらに上の成績を見込める算段もあるでしょう、間違いなく現役世界最強クラスの1頭ですから。

現役続行するからには、やはり海外遠征を視野に入れてるんでしょうね。
春はドバイか天皇賞春か…、どっちにしろ楽しみです。

とりあえずは来年に向けて充電期間って感じですかね。

ジャパンカップ 2012 結果 動画
凱旋門賞 2012 結果 動画

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

5件のコメント

  1. お~いお茶っ より:

    陣営も騎手もお馬さんもモヤモヤした1年でしたでしょうね。来年はスカッと全勝してほしいです

  2. 私帰ってきたスロッターと申します。

    オルフェーブル回避は残念ですが、仕方ないのかもしれませんね。勝って得るものより

    負けて失う方が大きいですから。

    あと、サンデーレーシングの意向も少なからずあるのではないかと?

    オルフェーブルは国内GⅠ勝っていますが、ルーラーシップはいまだ未勝利

    血統的に期待が高いこの馬に国内GⅠを取らせたいとおもうのは商業的な面も

    考えて・・・・あると思います。

    あと、ご迷惑でなければ相互リンクを募集されているみたいなので、申請させて頂いても

    よろしいでしょうか?

    自分のブログもたけしさんと同様、競馬&スロメインのブログなので

    (ただし内容はしょうもなさすぎますけど)

    今後ともよろしくお願いいたします。

    (こちらは先にリンクをブックマークに貼らせて頂きますね。)

  3. エルコン より:

    馬券的には面白くなりましたね。

  4. たけし より:

    Re: 帰ってきたスロッター さん
    はじめまして。

    確かにオルフェはもう十分に国内GⅠは勝ってますからね。
    逆にルーラーは海外GⅠ買ってますが^^

    相互リンクOKですよー、こちらも登録しておきますね。

  5. キルア より:

    なぜかルーラーは勝てませんね(;_;)

    有馬記念に期待します。

お~いお茶っに返信する

TOP