【質問】養分稼働しない手引き

今年は、たけしさんのブログのおかげで養分稼働をしながらもプラス収支で終えることができました。本当にありがとうございました。

収支の付け方で質問なんですが、たけしさんはいつどのようにして打った台の分数や枚数を正確につけていますか?ゾーンとかの余り枚数などは流されてますか?来年からは、養分稼働をなくしてしっかりと立ち回りたいのでよろしくお願いします。

あともう一つ、たけしさんはこの台打ちたいとか思って養分稼働することはないと思うのですが、打ちたい衝動にかられるとかないのですか?打ちたい台を養分稼働しないようにしたいので(汗
そうならない、アドバイスがあればお願いします。
みっちゃん さん

質問ありがとうございます。

まず台に座った時に打つ台の開始G数と時間をメモります。
それでメダル流すときに、差枚と経過時間を付けるって感じですね。

もう必ず流す癖がついてますんで、ゾーンとかの余りでも流しますね。
その場合、次打つ台があればメダル持ってそのまま移動して、前の台の差枚を付けます。
持って移動した分は次打つ台の差枚から引きますね。

この台打ちたい!
と思って打つ事はないですねー。

打ちたい台を好きに打つ時のアドバイスとしては、少しでもハマってる台を天井狙いする事ですね。
400ハマリでも300ハマリでも、期待値プラスにならなくてもいいので。

それでヤメ時でしっかりヤメて、次のハマリ台を探す事。
そのヤメ時で続行さえしなければ、結果トータルで期待値プラマイゼロくらいにはなりますし、少なくとも養分稼働は無くなると思います。

最近の機種はほとんど天井やゾーンがついてるんで、この立ち回りでもほとんど好きな台は打てるはずですよ。


はじめまして。
最近このブログの存在を知り、立ち回りの参考にさせていただいております。

質問なのですが、秘宝伝で
ボーナス&ART間530
かつ
ボーナス間900
の台と
ボーナス&ART間620
の台が空いていた場合たけしさんならどちらを打ちますか?

自分は秘宝伝は第二天井入れてなんぼ機種だと思っているので前者を打ってしまいました。
ムラタ さん

質問ありがとうございます。

微妙ーーな選択ですが、おれもボーナス&ART間530かつボーナス間900の方を拾うと思います。あまり変わらないかもしれないですが…。
うまく両方の天井を取ったときの恩恵は大きいですよねー。

秘宝伝 太陽を求める者達
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

3件のコメント

  1. バルサ より:

    はじめまして、いつも参考にさせていただいております。
    先日発表されました聖闘士星矢の天井期待値なんですが、400Gから狙えるようでしたがこれは信頼できる数字だと思いますか?
     以前の記事でモードを考えながら立ち回ると書いておられましたが、具体的な立ち回りを教えていただけませんでしょうか。

  2. X-センス! より:

    最近私は新台を動画を撮るために、5スロで打つことがあるのですが

    基本はやはりハマリ台狙いで出来るだけ打つようにしています^^

    5スロだと気を抜いて打つとなんだかんだ投資がかかりかねないので・・

  3. たけし より:

    Re: バルサ さん
    信頼できると思いますよー。
    でもモード不問の条件なんで、ホールにある400Gを単純に拾ったらその値になるかと言ったら違うと思いますけどね。

    モードAを可能性の高くない400Gからなら狙えると思いますよ。
    G解除後のハマリ台を狙うとかでもいいですが、ただ単純に天国ループ後のような台を避ける、といっただけでもOKだと思います。

コメントを入力

TOP