【質問】宵越し天井狙いの判断材料

にほんブログ村 スロットブログへ
いつも拝見させていただいてます。
ふと気になったことがあるので質問させて下さい。
たけしさんは天井を狙う際にリセットをあまり警戒していないように感じるのですが、実際のところどうなんでしょうか。
天井が保険感覚でそれほど恩恵のない機種に限ってのことなんですか?
それともたけしさんの通うホールがほぼ間違いなく据え置くと確信した上での選択なのでしょうか?

長くなって申し訳ないですがよろしければ教えて下さい。
しー さん

質問ありがとうございます。

宵越しは積極的に狙ってはいますが、警戒してないわけじゃないです。

90%以上据え置きと確信できる時もあれば、50%くらいかなーって時もあります。
そういった時は宵越し成功時の恩恵が大きければ50%でも行くし、恩恵が小さければ50%だと打たなかったりします。

あとは当日ハマリの割合が大きければ、宵越し狙い失敗してもほとんど期待値マイナスにはならないので、そういう時はより積極的に狙いますね。
逆に当日ほとんど回ってないと、リセットされてた時の被害が大きいんで敬遠します。

要は宵越し成功時と失敗時の確率と期待値がどうなってるかを見極める事ですね。


質問です。
前々から疑問があった事で、質問させて下さい。
宵越天井発動する機種で当たりの小役を引いた後、つまりボーナス、artの前兆中に台を設定変更した場合は、翌日の天井までのゲーム数はどうなるのですか?
Myu さん

前兆中ってことはストック状態って事ですね。
天井宵越し可、不可に関わらず、ほとんどの機種は設定変更でクリアされます。

天井に到達して天井ARTをストックしたところで設定変更されても、もちろんクリアされますね。


先日は質問に答えて頂きましてありがとうございます。
たけしさんのご意見を参考に
キュロゴス2を立ち回り現在+収支になりました。

本日も是非お聞きしたいことがあります。
近頃天井が1000ゲーム付近の台が増えています。
機種で言うと甲殻機動隊、バイオハザード5、ランブルローズ3D、秘宝伝です。

そして現在天井のボーダーとしては
バイオハザード5 550以上
ランブルローズ 500以上
甲殻機動隊 550以上
秘宝伝 第一天井650以上 第二天井 1100以上
で立ち回っています。

そこで2つ質問させてください。
1、この4機種はこのゲーム数から打って
1000円以上の期待値ありますか?
特にランブルローズは500付近全モード共通の
解除ゾーンがあり600~打つと八割方天井到達で
大怪我してしまいます。

2、この4機種中秘宝伝以外の収支が
かなり悪いです。
こういった苦手意識のある台はボーダーを
上げるべきなのでしょうか?

ご回答宜しくお願いいたします。
花のKANATO さん

質問ありがとうございますー。

個人的にはどれも期待値1000円はあると思いますよ。

それとボーダーを設定する時や変える時は、明確の根拠を持って実行しましょう。

収支がかなり悪い、苦手意識のある、ってのは根拠になりません。
実践でのサンプル数なんてまったくアテにならないと思った方がいいですし、苦手意識っていう感情も取り払わなくちゃダメです。

感情は捨てて冷静に判断する事が大事ですね。
自分で解析を見直したり計算をして、ボーダーを変えた方がいいと判断したのなら、上げても良いと思いますよ。

天井ハイエナ機種狙い目一覧

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

9件のコメント

  1. ken より:

    宵越し天井狙いについてなんですが、
    今はバジ2が人気あるので設定変更関係なく宵越しが狙い易い環境ですけど、
    これからはどうなるんでしょうね?

    新しい機種が出るたびに、宵越し可能かなって期待するんですけど
    ほぼ全て、設定変更でリセットする機種なんですよね~。
    「ドン祭」「謙信」もありましたけど、バジと比べると稼働が比べ物にならない…。

    バジ3が宵越し可能なことを期待するしかないですかね(笑)

  2. 匿名 より:

    演出キャンセルしても上乗せ性能おちるやつありますか?

  3. 玄能 より:

    こんばんは。初めて書き込みさせていただきます。
    天井の狙い目などの考察、いつも参考にさせていただいております。

    さて早速質問なのですが質問させてください。
    (既出でしたらすいません。)
    モンキーターンや麻雀物語等、天国の期待度が高いゾーンを閉店時間が迫っている時に打つ場合は何時間前までなら打って平気でしょうか?

    例えば10時30分閉店で、9時30分にart抜けした場合、閉店まで残り1時間ですよね。
    この場合はスパッと即ヤメしたほうがよろしいんでしょうか?

    ご回答宜しくお願いします。

  4. しー より:

    回答ありがとうございます。
    宵越しの狙い方がかなり曖昧だったので大変参考になりました!

  5. ソウカイ より:

    天井狙いにゾーン狙い。最近は期待値はあるけど勝率低いが多くてビビりながら勝負です。
    勝率で2割クラス。ちょっと悪い方偏ると財布ペラペラ。イチゲームで天井抜けたら中身パンパン。
    打ちやすい台が欲しい

  6. たけし より:

    Re: ken さん
    おれは正直あんまり宵越し可能機種でおいしい思いしたことないですね。
    宵越し可能機種はみんな宵越し狙うんで、深いG数で拾いにくいんですよね、ホールにもよると思いますけど。
    ドンちゃん祭なんか結局一回も打ててないし…。

    マークの厳しくない宵越し不可の機種で宵越し狙う方のが、個人的にはやりやすいですね。

  7. たけし より:

    Re: 匿名 さん
    シンデレラブレイドのおしりペンペンくらいしか知りませんねー。

  8. たけし より:

    Re: 玄能 さん
    残り何時間で天国追うかは期待度にもよりますが、おれは1時間切ったらだいたい即ヤメすると思います。

  9. たけし より:

    Re: ソウカイ さん
    期待値あっても負けるときは負けるんで、財布の中身気にするようじゃダメですね。
    天井狙いでも設定狙いでも、スロットはビビったら負けです。

ソウカイに返信する

TOP