アメリカジョッキークラブカップ 2013 結果 動画

にほんブログ村 競馬ブログへ
AJCC 中山2200芝 1/20 15:35発走
▲ ☆ 1着 3 ダノンバラード 牡5 56.0 ベリー 02:13.1 (6.0)
○ ☆ 2着 5 トランスワープ セ8 56.0 大野 1.1/4 (11.9)
△ - 3着 4 アドマイヤラクティ 牡5 56.0 内田博 1.3/4 (3.6)
- - 4着 1 サトノアポロ 牡5 56.0 蛯名 3/4 (7.4)
消 消 5着 2 ○地マカニビスティー 牡6 56.0 吉田隼 1.1/2 (129.2)
- - 6着 10 マルカボルト 牡6 56.0 石橋脩 1.1/4 (22.0)
◎ - 7着 9 ルルーシュ 牡5 57.0 マクドノ アタマ (2.4)
消 消 8着 8 シンゲン 牡10 56.0 三浦 クビ (48.6)
- - 9着 6 ゲシュタルト 牡6 56.0 勝浦 1 (24.2)
消 消 10着 7 トップカミング セ7 56.0 岩部 4 (127.9)
消 消 11着 12 サンテミリオン 牝6 54.0 北村宏 4 (116.8)
消 消 12着 11 ネコパンチ 牡7 57.0 江田照 9 (22.0)

払い戻し・配当金
単勝 03 600円
複勝 03 190円
05 290円
04 140円
枠連 03 – 05 2,180円
馬連 03 – 05 3,360円
ワイド 03 – 05 1,050円
03 – 04 320円
04 – 05 600円
馬単 03 → 05 5,170円
三連複 03 – 04 – 05 2,740円
三連単 03 → 05 → 04 20,710円
※必ず主催者発表のものと照合し確認して下さい

<買い目>
単勝 ☆ 的中
回収率 138%

ダノンバラードが直線抜け出しインにささりながらも押し切ってゴール。

…ですが、斜行されたトランスワープは手綱を完全に引っ張るほどの明らかな不利。
この瞬間に、あ~降着だなーって確信するほどでしたが、まさかの審議も無しでした。

その後トランスワープ側の調教師と騎手の異議申し立てにより、ベリー騎手は6日間の騎乗停止になりましたが、「被害馬で2着のトランスワープは、加害馬ダノンバラードに先着できたとは認められないため」となり、降着は無し。

どう考えてもトランスワープの方が勢いはあったし、進路妨害が無ければ間違いなく勝ち負け以上だったので、この裁決は納得できないですねー。

そもそも6日間騎乗停止になるような進路妨害で審議ランプもつかない事が問題。
こんなわかりやすい進路妨害の例も無いと思うんですが…、これが降着にならなかったらどうやったら降着になるんですかね?

とういうか、馬券もトランスワープ単でガッツリ買ってたんですけど!!
ダノンバラードも買ってたんですが、抑えで買ってただけだったんで…。


2013年 競馬重賞予想データ
☆ 単勝率 6.3% 複勝率 25.0% 単回値 279 複回値 116
◎ 単勝率 12.5% 複勝率 37.5% 単回値 21 複回値 75
○ 単勝率 37.5% 複勝率 62.5% 単回値 144 複回値 115
▲ 単勝率 12.5% 複勝率 37.5% 単回値 75 複回値 70
△ 単勝率 0.0% 複勝率 26.3% 単回値 0 複回値 90
消 単勝率 0.0% 複勝率 5.4% 単回値 0 複回値 24
全 単勝率 5.7% 複勝率 17.2% 単回値 103 複回値 63
2013年 馬券成績 回収率 269% 的中率 25%

金鯱賞 2012 結果 動画
アルゼンチン共和国杯 2012 結果 動画
新潟記念 2012 結果 配当
アメリカジョッキークラブカップ 2012 結果 配当

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

10件のコメント

  1. エルコン より:

    とりあえずの的中おめです。
    同じくトランスを買っていたのですが多分降着はないなぁと思いました。
    しかし、審議ランプもつかないのはおかしいレベルですね。
    完全にトランスはブレーキかかりましたからね。
    競馬をやめようと思うレベルですよ。この問題。
    そのあとの最終レースで大野が中穴で勝って漢を感じました。

  2. メロン より:

    最近ハイエナで一日も勝てず40万負けてるのですが、こういうときは我慢ですか? 最近の台は出て気がしなくて不安です。

  3. K より:

    再アップの件、大変ありがとうございました!

    競馬は審議というか降着のルールが最近変更されたみたいなんで、
    JRA側もしばらくは結構苦労するでしょうねぇ・・・
    今回も時期が少し前なら絶対アウトだと思いました

  4. たけし より:

    Re: エルコン さん
    まあインの狭い所つけば当然のリスクですけど、あれだけブレーキかかったら降着はあると思いましたねー。

  5. たけし より:

    Re: メロン さん
    ちゃんと立ち回れてるんであれば問題ないですね。
    我慢というか、気にしなければいいと思いますよ。

  6. たけし より:

    Re: K さん
    今年から国際基準になりましたが、十分着順に影響する進路妨害だったと思うんですけどねー。

    というか、降着にならなかった事よりも、審議にならなかった事が問題なんで、それ以前の問題なんですよね。

  7. 浪速の風来坊 より:

    お初にお目に掛かります。
    普段からブログは欠かさず読ませていただいております。

    AJCCのダノンバラードの斜行についてですが、
    一応審議のランプは点いて、20分~30分間確定になりませんでした。
    新ルールの難しいところが初めて出てきたのではないでしょうか。
    ただ恐らくギリギリまで降着するかどうか審議していたようには思います。

    個人的にはルールはルールとして仕方がないとはいえ、
    今回のことでここまでは(騎乗停止は仕方ないとして戦績的に)セーフとなる
    線引きが引かれてしまうことが今後問題になるような気がします。
    折しも勝ったのが外人ジョッキーだっただけに
    これからしばらくグレーゾーンを突くようなラフな騎乗が
    増えてしまうのではないか、と危惧している次第です。

  8. たけし より:

    Re: 浪速の風来坊 さん
    どうも初めまして、コメントありがとうございます。

    入線後に審議が行われたのはジョッキーと調教師から異議申し出があったからみたいですね。

    まぁ妨害が無ければ着順が変わってた、と絶対言い切れる状況ではなかったので、審議結果は仕方ないかもしれませんね。
    ただ、そこまで微妙な判定だったのに、異議申し立てがなければ審議が無かったって事が問題かと。

    ラフプレーに関しては日本は緩すぎですからね、人も馬も。
    競馬はそんなフェアじゃないですから、10頭以上で走ってちょっとも不利を受けない馬がいないわけないし。

  9. よしくわ より:

    パトロールビデオ見るとかなり寄ってますね。
    あれで審議が付かなかったのはおかしいですね。
    それとは関係ないですけど四位君はどうしちゃったんでしょうかね?

  10. たけし より:

    Re: よしくわ さん
    四位騎手は12/22阪神5Rの油断騎乗のため30日間の騎乗停止中です。

たけしに返信する

TOP