【質問】ペナルティを考慮して天井狙いするべきか

にほんブログ村 スロットブログへ
こんばんは。いつも参考にさせてもらってます。
久しぶりのコメント投稿です!

さて、質問なんですけど、たけしさんはよくペナをしてる人を目撃する台ってありますか?
自分はよくバジリスクで見かけます。目押し不要でおじいちゃんおばあちゃんもよく打ってるのを見るからか、あの島行くとかなりの確率でピピピッ!って警告音鳴ってますw
それを踏まえて自分は、600からでも1000円以上期待値あると言われてるバジですが、必ず700超えてから触れるようにしています。

たけしさんはペナなど踏まえてボーダー変えた台ってありますか?

長文失礼しました!
あっきー さん

ホールの客層にもよりますが、ペナしてる人は結構多いですねー。

実際天井狙い稼働してて天井がペナルティで延びてたって事はほとんど無いですが、そういうホールでは気持ち狙い目を深くしてもいいかもしれませんね。

まぁ、でも可能性から言っても狙い目から5G程度深め、と考えればいいと思いますよ。


前回は、分かりやすい回答ありがとうございました。また、質問なのですがよかったらお願いします。

・ゲーム数解除型の機種でペナルティをした場合、それに伴ってゾーンや当選ゲーム数もずれますか?たとえば200~250で当選に振り分けられた際、ペナルティにより210~260にずれたりとかがあり得るのかという感じです。

・今日の立ち回りの評価と、できればたけしさんだったらどうするかを教えてください。
自分が豪炎で、団旗がちょうど終わった際に隣の番長が832Gで空いたので、即やめして移りました。期待値の考え方だと正しいのだと思ったのですがどうですか?
ちなみにこの時の結果は、番長は960GBAR単発で、豪炎に座った人が60Gほどで、契機は見てなかったのですが、ボナ7連+団旗してました。

・最後に、「ひき戻し」の概念がよくわからないのですがよかったら教えてください。今日バイオで1G連したのですがこれも引き戻しですか?

長くなってしまいすいませんm(__)m
ゼイ肉マンgo!fight! さん

機種によりますが、ペナルティで天井G数が延びるって事はよくありますよね。
ゾーンでの当選Gってのも要は振り分けられた天井ですから、当然ゾーンもその分延びますね。

立ち回りについてですが、番長に移動して正解だと思いますよ。
間違いなくそっちのが期待値あると思います。

引き戻しってのも、機種によって様々ですが、大抵はART転落と同時に抽選するARTに当選する事かな~?と思います。

わかりやすいのは番長2なんかで、頂ラッシュ転落と同時(ベルはずれ目)で再抽選してますよね。

北斗とかバジリスク2も確率はかなり低いですが転落と同時にART抽選してます。

押忍!番長2 天井恩恵・解析
北斗の拳 世紀末救世主伝説 天井恩恵・解析
バジリスク2 天井恩恵・解析


いつも、参考にさせていただいています。
今月に入って負け続けて気がつけば収支がひどい状態になってしまいました…

何をうっても波に乗れません。今日なんか、バイオの930はまりをうって勝てませんでした。www

そこで、質問なんですが、波に乗れないとき負けが続いているときはどのようにモチベーションをあげていますか?

よければ教えて下さい。
ブログ更新がんばってください。失礼します。
A.T さん

うーん、おれはあんまり勝っても負けてもモチベーション変わらないんで、あまり参考にならないかもしれないですよw

でも、どちらかというと負けてるときの方がモチベーションでるかも?
稼働量増やして勝ち分増やさないと!
って思いますからね。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

6件のコメント

  1. じぇろ より:

    地元のボッタ店で閉店時ゲーム数と出目がわかるように写真をだいたい週末撮ってたらこの間、うちは写メ禁止なんですって言われました。
    さらに今日、いつも通り豪炎のリリべヤメを拾ってベルを取ったら次にベル取ったらプロと見なして出禁にするって言われてしまいました?
    こんな店もあるんですね

  2. ミン より:

    勝ってる時ほどこれくらい出たらもう今日はいいかってなってしまいがちですよねー。

    勝っている時は1台に対する時間が基本的には長く、負けている時は短くなりがちなのでその分期待値は稼げますね。という事で負けてる時は期待値稼いでると思って納得させてますw

  3. たけし より:

    Re: じぇろ さん
    写メ禁止ですか、そんな店もあるんですねー。

  4. にぽぽ より:

    基本的に本来は全部の店でダメというきまりです。
    これは肖像権侵害にあたるということです。
    コンビニで立ち読みしてるスロ雑誌を重要ポイント記事だけ写メして帰ろうとかってのはしちゃダメってのと同じです。
    なので、よくホールで見かける激アツ画面などを写メしているのは、本気で訴えられたら負けます。(負けたからどうということもないですが・・・。)
    またブログ等にパチンコの釘の画像とか、ホール状況(例えば、これだけたくさんのお客さんが居るホールですとか、台や機種に関係ない写真でも)とかの画像を「ホールの許可なく撮影・転載するのは法律で禁止されている行為」ということです。
    ただ、「パチンコのハンドル固定禁止」とかと同じでどのホールでも徹底してない部類なわけです。
    しかしながらそれらは全て店の裁量なので、店がダメと言ったら絶対ダメになります。
    一発で出玉没収はさすがに体験ありませんが、たぶん注意されてもやり続けた場合は、出玉を出したとしても換金してくれません。ゴトの場合は一発で出玉没収です。

    長々と駄文失礼しました。

  5. たけし より:

    Re: にぽぽ さん
    もちろんいいかダメかって言われたらダメですよね。
    人物や、お店で料理の写真とかを許可無しに撮っちゃダメなのと同じ事です。

    ただ肖像権にしろ著作権にしろ、侵害して初めて罪になるわけなんで、グレーなゾーンですねー…。

  6. あめ より:

    マクロスFは最大天井の超時空ライブ当選後は青天井になることは確認しました

たけしに返信する

TOP