【質問】ケータイ少女で天井が発動しませんでした

にほんブログ村 スロットブログへ
初めての投稿です。このサイトと出会ってからたけしさまのおかげでとても収支が安定し始めてきました。ありがとうございます。とても感謝しています。

さて、今日の出来事について客観的にどう思われるかメールしました。

天井狙いで着席したケータイ少女ですが、ノーボーナス600Gから打ちはじめ777Gを超えても天井が発動しませんでした。ペナルティで発動が遅れていると思い、打ち続けること1044Gでボーナスが確定しました。結局ボーナスでARTを引きボーナス後、ART1セットで終了でした。

900Gぐらいで店員さんと話しメーカーに確認してもらったところ通常時のペナは十数G程度、ARTは50G程度と言われ「ペナの影響と思われます」と言われました。台の内部の配線なども確認してもらいましたが正常でしたとのことでした。

前に打っていた人を見ていないので何とも言えませんが、こんなにペナの影響を受ける“ケータイ少女“は、今後恐ろしくて打てないと思いました。
この店はメジャーな店で人も多いく、客層レベルは低いため、ありえる話ですが…。

長文で失礼しました。
たけしさまはどう思われますか?
スノー さん

質問ありがとうございます。

ノーボーナス600Gですよね?
だったらその時点で宵越しボーナス間777GになってART3セット消化した後だったんじゃないですかね?

結構そういうパターンで捨てられてる事多いですよ。

ケータイ少女 天井恩恵・解析
ケータイ少女 記事一覧


いつもブログ見させてもらってます。
たけしさんは打ちに行くときは財布にいくらいれていくとか金額は決めていますか?
あとマクロスのゲーム数テーブルでのART抽選ははまるほど期待が高まりますがあれってボーナス間のハマりでいいんでしょうか?それともボーナス引かなくても一回ARTにはいるとゲーム数テーブルでのART抽選はリセットされるんですか?
もしよければ返事お願いします。
しゃくれ さん

財布には特に決めてないですねー。
常にある程度貯玉はしてるんで、タネ切れたらその貯玉おろせばいい事ですからね。

旅打ちなど、マイホ以外で打つ時は10万くらいは持っておきます。

マクロスはボーナス間でART抽選してます。
ART入ろうが関係ないです。
ART中でも同じようにボーナス間のART抽選してますよ。

マクロスフロンティア 天井恩恵・解析
マクロスフロンティア はじまりの歌、銀河に響け! 記事一覧


いつも楽しく拝見しております。

ハイエナをする場合において常にホールを何件か回られると思われますが、たけしさんは移動手段はバイクですか?それとも自転車ですか?はたまた徒歩ですか?

たけしさんは時給で計算されておられるので、ブログの方では打った時間を時間給にしておられますが、自分の収支では移動時間等も時間で計算されておられるのでしょうか?また移動の際の交通費(ガス代など)も含めて計算されておられるのでしょうか?

いつも見て頂いてありがとうございます。

去年までは車か自転車でしたが、今は100%車ですね、ホールまでは5分くらいです。

以前は移動時間を含めた収支も記録してましたが、今はしてませんね。
理由は打ってる時間以外のスロットに関する時間を含めると、機種調べてる時間やこのブログ書いてる時間など、色々含めなくちゃいけなくてキリが無くなってくるからです。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

14件のコメント

  1. エルコン より:

    今日甲殻を366から打ったのですが
    400前に前兆が終わり400-450までは何もありませんでした。
    多分、モードBなのかなと思い最後まで追いかけましたがモードB天井の800Gで当たりました。
    そこで質問なのですが、400からモードBが濃厚の場合最後まで追った方がいいのでしょうか?
    一応最悪800までに当たるので今回は追ったのですが。
    たけしさんのご意見が聞きたかったので。
    では。

  2. てと より:

    初めてコメントさせていただきます(=゚ω゚)ノ

    たけしさんは旅うちをするみたいですが行く場所はどうやって決めていますか?
    何日くらい滞在しますか?
    僕も旅うちをしてみようかと考えているのでよろしければ教えてください(^o^)/

  3. あおしま より:

    私の実体験ですが、ケータイ少女で、レグを全くカウントしないホールがありました。
    ビッグがビッグ、レグがartでした。

    その時は焦りましたね。天井狙えてない可能性があるってことですからね。

    どういう方法でデータカウンタが動いているのか、甚だ疑問な一日でした。

  4. 道産子 より:

    常々疑問に思っていたので質問させてください
    ゾーン抜け数G手前で前兆が終了した場合
    そこで即止めた方が良いのでしょうか?
    きっちり回しきるべきなのでしょうか?

  5. たけし より:

    Re: エルコン さん
    番長と同じように、モードAゾーンで演出なかった=モードBって可能性はたかそうですね。

    あまり打ってないので確信はありませんが、モードB濃厚なら400から追うのもアリだと思います。

  6. たけし より:

    Re: てと さん
    まぁ単純い行きたい所に行きますよw 特に決めてません。
    ちなみに今まさに旅打ち中で、昨日まで札幌で打ってましたよ。

  7. たけし より:

    Re: 道産子 さん
    前兆が無ければやめた方がいいです。
    ただ、前兆が終わったと見せかけた場合もあるので、注意が必要ですね。

  8. たっつん より:

    ケータイ少女に関しては俺も天井発動しなかったことあります。
    ボナ間802まで回してBIG当たって何もありませんでした。
    前の人がボナ後ずーっと打ってたのを近くで他の台打ちながら見てたので、ボナ間802に関しては間違いないと思います。
    ペナで伸びた可能性は否定できませんが。

    ケータイ少女って通常時のペナない気もするんですけどねぇ。

  9. cha より:

    俺も鉄拳2の1600ハマりをみつけまして、何事かと考えたら天井からボーナスひいてないんだなと、気をつけないといけないですね。

  10. スノー より:

    ケータイ少女について色々ご意見ありがとうございます。
    スランプグラフから天井ART入っていないことを確認したつもりでしたが、天井の恩恵が純増1.3枚に加え30G×3セットなので引き弱であればグラフの波にもあらわれないのかなぁ~。
    たぶん、たけしさんの言うように天井後なんでしょうね。

  11. たけし より:

    Re: たっつん さん
    ケータイ少女、そこまで天井発動しないとなるとボーナス間ってのもあやしいですね、実はボーナス&ART間だったとか…?
    実際打った事無いんで何とも言えないです。

  12. たけし より:

    Re: スノー さん
    んー、そうですか…。
    よっぽど大雑把なスランプグラフでない限り、天井ART入ってたら目立つと思うんですけどねー。

  13. X-センス! より:

    今更なコメですが

    ノーボーナスでG数がそこそこ回っているのに誰も座ろうとしない
    というだけで機種によっては怪しまなければいけませんねw
    ケータイ少女は天井が低いから余計に

    私もノーボナ400Gから打ちましたよ・・わかっていてブログネタ的に打っただけですがww

  14. スノー より:

    皆さん色々ご意見ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。
    ちなみに〇ハンのグラフです。
    データロボに比べ結構粗めだと自分は認識してます。

たけしに返信する

TOP