【質問】GAROガロの継続抽選のタイミング

にほんブログ村 スロットブログへ
・牙狼RUSHの継続抽選について

いつも拝見しています。

本日牙狼をエナして天井到達前に中段チェリーから牙狼RUSHに入り7連しました。
7連の中で50Gの消化途中に対戦に発展、勝利ででいんが消滅に行ったのが5回、
いんがに行かずに継続したのが1回でした。

ここで気になったのが継続抽選なのですが、ART消化のいつ行われているのでしょうか?

50Gの最後の8Gの対戦のどこかで行われているなら2回目の継続抽選で落ちたことになるので気になりました。
そうじゃなくて7回全て継続抽選をしており、抽選は落ちているけど小役引いての継続上書きみたいのがあるのかどうかが知りたいです。

わかりづらい文章ですいません。。。
しんご さん

ガロの継続抽選はART消化ごとに行われるんじゃなくて、ART中の毎Gの成立役で行われてます。
主にレア役での当選ですが、たまに押し順ベルとかでも当選しますよね。

つまり毎G抽選した結果、ART1セット通しての実質継続率が83%or92%になるわけですね。

継続当選した時点で陰画消滅し、その後は上乗せや疾走モード抽選になるわけです。

牙狼GAROのスロット 記事一覧・解析まとめ
牙狼 のスロット 記事一覧・解析まとめ


いつも楽しく拝見しています!
ハイエナ乗り打ちについての質問です。最近ハイエナ乗り打ちをすることがあるのですが、1人でハイエナをする時と比べ中々勝つことができません(>_<)
個人的な考えでは2人いるので同時間で稼働数を稼げることも多いため効率はいいと思うのですが…
当然、1人だけの時に比べて稼働日数も少なく収束してないということもあると思うのですが…ハイエナのみでの乗り打ちについてどのようにお考えですか?注意点、改善点、アドバイスなどいただければと思います。
もちろん打つ台が無い時は無駄打ちもしませんしホールを徘徊しています。

余談ですがデータカウンタによってはゴッドゼウスのGGが複数連しても大当り回数1回になるケースを確認しました。既出の話題でしょうか?具体的にはGZONE1ゲーム目で次セット継続した時です。ゲーム数上乗せや200ゲームスタートもあるので獲得枚数が見えても単発かの判断が難しいですね…300ゲーム天井を狙うにあたって注意が必要かと思います。
ころり さん

見て頂いてありがとうございますー。

ハイエナのノリ打ちですかー。
2人で同時間で稼働数を稼げるって見れば良いかもしれませんが、1人あたりの効率が落ちるって考える事も出来ますよね。
要は考え方次第ですね。

2人で同じホールで打って、どちらも打つ台に困る事無く拾えるホールだったらいいと思いますが、やはり一人当たりの効率が落ちるデメリットのが大きいと思うんで、ノリ打ちするんなら別々のホールで打ったり
した方がいいと思いますよ。

無駄打ちしないのはもちろん、一人を待ってる間に徘徊する時間も十分無駄です。
もし片方がARTで大ハマりしていて、近くで良い台が空いた時なんかは電話で呼べばいい話ですから。

いくつかのホールを手分けして回るって形がベストだと思いますね。


いつも更新楽しみにしています。佐々木と言います。
ちょっと長くなりますがアドバイス頂けたら嬉しいです。

去年からパチスロを打ち始めたのですが、負けるのが嫌で今年から収支を付けて期待値を追いかけるようにしました。ひとまず1月は15万、2月は10万浮いていますが、どれも明確な期待値が出ていなかった時の出玉によるものなので、このままで良いのかと不安で仕方ありません。
最近の台、特にAT機は波が荒いので明確な期待値を出すのは難しいかもしれませんが、そういったものではなく、なんとなく挙動が良さそうな台を適当に打っていた時に爆発したものなのです。おそらく純粋なハイエナ収支は1月が+5万、2月は±0くらいになると思います。

先月は攻殻機動隊のゾーンが拾えており、その分もあってある程度は勝てていましたが、今月は流石にゾーンが知れ渡っており、また宵越しもある程度は回されてしまっているので立ちまわれません。南国、ゴルゴ、キュロゴス、十字架なんかも同様です。
朝一バイオを追いかけてはいますが、そもそもART中閉店以外でリセットをかけない店なので、打てない日の方が多くあります。あとは宵越し天井ですが、データカウンターに前日の最終G数が表示されてしまう為、バジリスク?なんかの狙い台も即埋まってしまいます。

と、なると残るは普通の天井狙いなのですが、期待値プラス1000円あるかないかくらいのG数で落ちているのが限界で、それ以上となると打ち手も止めずに全ツッパしています。
このような状況下でどうしたらいいのか最近分からなくなってきましたので、普段からたけしさんはどのように立ち回っているのか、参考までに教えて下さい。
佐々木 さん

いつも見て頂いてありがとうございます。

データカウンターの見方とかもありますけどねー。
ART後でハマってないように見えても、実はボーナス間天井がハマってたりとか。

あとは、宵越しも設定変更で宵越し効く台だけじゃなく、効かない台も視野に入れる事ですね。

まぁハイエナでの立ち回りは、そんな毎回毎回拾えるわけじゃないですよ。
場所によっては拾えるホールもあるかもしれませんが、打つ台無くて即撤収ってパターンも良くある事です。
そういう場合はいくつかホールを回ったり、ちょっと遠くのもっと拾えるホールに行くとか、要は足を使うわけですね。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

14件のコメント

  1. けーま より:

    この記事に納得です。

    先日、〇ハン店にて牙狼ラッシュに突入して33連チャンしました。
    推定ではありますが、おそらく継続率92%はあると思いました。
    (根拠はないですが、、、赤背景になると高継続率確定なのかな?)

    しかし、33連目の話です。33連目の牙狼ラッシュ初めてすぐに、
    押し順リプレイナビが出ました。第一はしっかり押せたのですが、
    第二、第三を間違えてしまいました。

    33連目はというと、チャンスリプレイ(リプ、リプ、ベル)、弱スイカ、弱チェリー
    をひきました。しかし、全くバトルの前兆がありませんでした。
    32連目までは、レア役がそろうと、背景にGAROや牙狼の文字がでたり、演出が
    騒がしくなりますよね。(バトルに勝とうが負けようが)しかし、33連目は全くです。

    4回もレア役も引いたのに、32連目までのようにバトルのような前兆がありませんでした。

    案の定、33連目で負けました。これは、たけしさん、やっぱりペナルティなのでしょう
    か?ご教授願います。

    P.S 押し順間違いは牙狼ラッシュ入って、3、4G目くらいだったと思います。
    レア役をひいたのはその後、25G以内にひいています。

    今月収支は若干のマイナスだったため、プラス収支にのろうかという所だったので
    個人的にかなりショックでした。

  2. けーま より:

    ちなみに、今まで牙狼ラッシュに入ったのは1回のみです。

    牙チャンス7回ひきましたが、すべて入らずです。(泣)

    初牙狼ラッシュでしたので、、、

  3. あおしま より:

    私の頭では、ガロのartは、はじめの42Gでの引いた役での継続抽選と、それでダメだったときの残り8Gでの継続抽選(このときは8Gで一度抽選)かと思ったのですが違いますかね?

    計算式にして、42Gで消滅モード(継続確定)にいく確率 恐らく8割強+
    残り8Gでの継続抽選 恐らく5~6割?

    で、足した結果が全体の継続率と。

    お答えの感じでは消滅モードにはいかないが、ほんとは継続確定ってこともあるといううとでしょうか?

  4. しんご より:

    記事拝見しました。
    疑問が解消されてすっきりです!
    ありがとうございました

  5. ごろり より:

    まぁスロットで稼ぐのは、そんな毎回毎回褒められるもんじゃないですよ。
    人によっては尊敬するかもしれませんが、しっかり働いて地域のため、国のため、じぶんのために汗水流してる人に非難されるってパターンも良くある事です。
    そういう場合は自分の今後を考え直して見たり、資格とったり求人探すとか、要は頭を使うわけですね。

  6. マリン より:

    まー毎回期待値4000円と八千円が何台もとれるなら蔵たっちゃいますよw

  7. 匿名 より:

    時々知らない店でバジリスクを宵越し狙いで打とうとするのですが
    ラムクリされている事が何回かありまして(泣

    それで質問なのですが、バジリスクの設定1で0Gから打ち始めた場合
    期待値はどれくらいのマイナスになるんでしょうか?大体でいいので知りたいのですが。

  8. ただの より:

    >>もし片方がARTで大ハマりしていて、近くで良い台が空いた時なんかは電話で呼べばいい話ですから。

    これって同じホールにいることが前提ですよね?ツレが違うホールにいるのにこういう
    事するのは良くないと思いますし、見かけると気分が悪くなります。
    パッと見、掛け持ちとやってることは変わらないですしね

  9. たける より:

    いつも拝見させてもらってます。
    競馬を始めようと思うのですが、たけしさんはどこのネットバンクをお使いですか?
    差し支えなければ教えてください。

  10. たけし より:

    Re: けーま さん
    おそらく押し順ミスでペナなら準備状態とかに転落すると思うんですよね、で、レア役引くまでに復帰してればたぶんペナもないはずです。
    ペナ直後だと当選率冷遇はあると思いますが、20G間あればたぶん普通に抽選してたと思いますよ。

  11. たけし より:

    Re: あおしま さん
    大抵はラストバトル以前に継続当選したら陰画消滅に行きますが、行かないパターンもあるのかもしれませんね。
    ただ、ラストバトル中も同じく、毎Gの成立役で継続抽選してるはずですよ。

  12. たけし より:

    Re: ごろり さん
    確かに、稼いでも税金納めてる人ってほとんどゼロですからねー。

    でもまぁ、褒められるもんでは無いかもしれませんが、パチンコ業界って巨大産業を活性化させるためには、パチプロって十分地域や国のためにはなりますからね。
    投資家なんかと同じで、いらないようで実は必要不可欠なんですよ。

  13. たけし より:

    Re: 匿名 さん
    質問ありがとうございます。
    後日記事にして必ず返信するんで、ちょっとだけお待ちください。

  14. たけし より:

    Re: ただの さん
    いや、別に自分が打ってても他の台チェックするだけなんで問題はないですよ。

    もちろん席とっちゃダメなんで、来るまでに他の人に取られちゃったらそれまでですけどね。

けーまに返信する

TOP