【質問】チャンスゾーン終了ギリギリでのヤメ時について

にほんブログ村 スロットブログへ
たけしさんに質問なんですが
いきなり申し訳ないんですが質問させていただきます
ゾーン狙いなどよくするのですがゴルゴをこの前565のゾーン狙いで打ちました
ゾーン10G前まで前兆演出がなくやめたのですが、少し時間をおいて見ると565ちょい過ぎたあたりで当たってました。
他にも麻雀物語で512の15Gほど前まで前兆演出が無くやめたんですが、やめた後512までのゾーンで他の人が当たってました。
たけしさんはゾーン狙いの場合ゾーン手前で前兆演出がなくても追加投資してゾーン過ぎるまで打ちますか?
ある さん

まぁこの辺はしかたない部分もありますね。
ゾーン以外でも解除する可能性もあるし、ペナルティでゾーンがズレてる場合もありますからね。
それに次の人が普通に小役当選やCZ経由で当たってる可能性もありますし。

だいたい前兆演出なかったら20G手前までにはヤメますよ。
早ければ30G手前だったり、期待度が引くい機種だったらもっと手前でもヤメたりします、番長2とか聖闘士星矢とか。

その場合、実は天国モードとかで捨てた後すぐにG数解除してた!って事もたまにあります。
でも、100%全部取り切らなくてもいいんですよ。
追うだけの期待値が無ければ、G数当選する可能性が残っていても思い切って捨てるのが正解です。

たった10Gだから…とか言ってギリギリまで打つと、その間にレア役なんか引いて、結局ゾーン以外の所も回るハメになっちゃったり、そういう小さい無駄が積み重なって削られていっちゃうんですよね。

可能性を追うのではなく、期待値と効率を考えて追うって事が大事ですね。


時々知らない店でバジリスクを宵越し狙いで打とうとするのですが
ラムクリされている事が何回かありまして(泣

それで質問なのですが、バジリスクの設定1で0Gから打ち始めた場合
期待値はどれくらいのマイナスになるんでしょうか?大体でいいので知りたいのですが。
匿名 さん

バジでラムクリってのはショックでかいですねー…。

0Gから一周打った場合の期待値は…、

初当たり確率が1/294で、平均ARTG数が準備中含めて150Gだとして…。
まぁ一周平均が約450Gとして、設定1の機械割から-700円。
さらに、設定変更後の高確移行率の分を入れて-600円ってとこじゃないですかね?
あ、ラムクリだと移行抽選しないかな?

バジリスク2 甲賀忍法帖
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

10件のコメント

  1. n より:

    麻雀、ゴルゴ、攻殻とG数管理のAT機はよく打ちますが、天国天井やゾーン天井の残り10Gくらいから前兆が始まって即告知の演出でAT突入!みたいなことは稀にありますよ。自分はそれで一度2000枚ほどカマ掘られたことあるので一応きっちりと回してからやめてますw

  2. ミサイル7-7-6D より:

    3/6 たけしさんと14:24の名無しさんへ

    どうも、専業ではなくリーマンエナをやっているミサイルと申します。
    先日、確率論の質問をさせていただきました。その節はありがとうございました。

    さて、なぜレベルの高い質問をみんながしないのかとあります。

    そのことを考えるにあたり、まず一点私の考え方を。
    お前誰やねん、という声が聞こえますが続けます(笑)

    8割方の普通のエナさんが気付かない立ち回りが出来てこそ、常勝+αできるレベルに達する事ができると考えています。
    従って、そのような質問に回答した場合、回答をされているたけしさんご本人を含め、独自の立ち回りをしている方に不利な情報を晒すことなります。
    あとは、濃い質問をぶつけられる方は、自分で全て調べる傾向があります。まめなんですよね、スロットが真に好きだから(=゜ω゜)ノ
    みんなネタを自分から晒す事はしないはずです。なのでレベルが高い質問が出てこないだけだと感じています。
    パチンコの世界はみんないい方が多いので、あるレベルの情報はネットにかかれていますが、投資の世界などでは【ネタ】は絶対に探しても出てきません。誰も晒さないんです。利益になることは、知人にも晒さない。こんな連中ばかりです(笑)。
    それに比べてパチンカーは人情味があるから、面白いのかもしれませんね(^^ゞ

    たけしさんは、本当にたくさんの時間を割いて回答されていて、足を向けて寝られないくらい感謝、感心しています。(^_^;)

    これからも応援しています!ブログをがんばって続けて下さいね!

    それでは股!

  3. ミッキー より:

    それに答え、それをされても絶対に真似できない何かがあるから答える事ができる!ってのもあると思うな☆
    幽遊白書のクラマが『おくの手を見せるなら更に奥の手を持て』って言ってた£££
    ある人は『見せつけるのは、格の違いと資金力』って……

    たけし先生達のおかげで勝てるようになりました☆
    たけしさん語録で好きな言葉は、『ビビったらその時点で負けですから!』ってやつです。

    そんなもん、ブッ込みゃーわかるんだブッ込みゃー!
    明日も勝ってきまーすww

  4. のぼる より:

    初めまして、バジリスクの宵越しで気になったので

    もしかして、前日の最終ゲーム数と当日のゲーム数を足して天井が発動しなかった?のなら、データーカウンターの不備が考えられます。

    最近のカラフルなデーターカウンター(ダイコクBIGMO)だったら、BT後の数ゲームはカウントしませんよね。
    その間に辞めて閉店まで稼働がなかったら、ゲーム数がリセットされません。

    リセットされてないのだから、ボーナスが当たったゲーム数が前日の最終ゲーム数として表示されます。

    もしかして、この罠に引っかかってるのかな?と思います。

  5. ダイアン より:

    >>ミサイル
    支離滅裂
    あんまたけしさんのブログが荒れるような書き込みすんなよ

  6. たけし より:

    Re: n さん
    機種によってはCZとかレア役が絡むと前兆がわからない時があるのでそのへんは注意ですね。

  7. たけし より:

    Re: ミサイル7-7-6D さん
    まぁ確かに勝ち続けてる人は質問はしないでしょうねw

    でも、どの世界でも勝てるネタってのは探せばそこら中に散らばってると思いますよ。
    それを見分ける能力がなければ意味ないですけどね。

  8. あっきー より:

    バジリスクのラムクリの件ですが、
    あの台簡単にはラムクリできないそうですよ。

    ソースは?と聞かれるとちょっと言いにくいのですが、忍魂の故障の問題で一時期話題になった某チェーン店では700超えたバジリスクは、ART当選まで回せとお上の方に指示されるそうです。

    しかも下っ端社員の残業になるとかなんとか……w

    自分も一回近所のそこそこ良ホール傾向のあるホールで前日900ハマりのバジ打って、天井発動しませんでしたw

    そーゆーホールでは宵越し狙いはホント気をつけないとですね〜

  9. まっぱ より:

    バジだけでなくスロット自体にラムクリって存在してるんですか?
    自分はパチ屋で働いてるんですがスロットのラムクリって初めて聞きました^^;
    設定の打ち直しによるゲーム数リセットやARTの消滅はわかりますがバジは設定変更でゲーム数リセットされない機種なんでもしゲーム数リセットされてるとしたらスタッフが当たるまでぶん回してるとしか思えないんですが^^;
    ラムクリが存在するんであればARTを残して帰る客に対してその場でラムクリするのでわ?
    どーでもいい質問ですいません^^;

  10. たけし より:

    Re: まっぱ さん
    ラムクリってのはありますよ、初期化っていうか、出荷状態に戻すわけですね。
    ラムクリしたのがわかる機種などもあったと思うんで、中には店員がART当選まで回すってのもあるかもしれませんね。

    ARTを残して帰る客に対しては電源落として、閉店後打ち直しでリセットしたりするんじゃないですかね?
    良く知らないですが…w

たけしに返信する

TOP