過去のハマリG数が謎な場合の失敗例と成功例

麻雀物語2全員集合

未だ全敗中の麻雀物語2の天井狙い。
当日0G、前日の合計が680Gノーボーナスで、前々日はハマリがまったくわからずって台でした。

据え置きの可能性は8割くらいと思ってたんで結構強気に勝負。
800以上ハマってればそこそこ期待値ありますからね。

打ち始めるといつものことながら、ウンともスンとも言わないっすこの台…。

そして一度も集中ステージも連続演出もないまま600G終了ー。
リセットしてました…w
結構宵越しの可能性大と思ってただけにショック。

結局700Gあたりで集中から当たりましたが、いつもの事ながら単発終了。
この機種、最後のキュインとか、4G連とかってホントにあるの?

ミリゴポセイドンステージで

ミリオンゴッドゼウスも宵越し狙い、こっちも似たようなパターンのハマリで、当日270G、前日600Gで、前々日は解らない状態。
当日変更なら270ハマリ、前日変更なら870ハマリ、前々日以前の変更ならそれ以上って事ですね。

で、打ち始めると、なんと80Gくらいで何も引いてないのにいきなりV揃いで、ポセイドンステージ!
揃うと思わなかったんでビックリです。

まぁ前々日が500G近くハマってて天井だったんでしょうね。
結果的には天井まで80G弱っていう超お宝台でした、期待値18000円くらい。

3連で終了と、たいして伸びなかったのは、最近のヒキどおりですw

こういった、宵越しでいくらハマってるかわからない場合は、意外とお宝が眠ってる場合が多いです。
ART間天井とかだったら、平均して設定1の初当たり確率の分母くらいの数値はハマってますしね。

ただし天井の恩恵受けてもカウンターがリセットしないタイプの機種なんかは、天井の恩恵を受けた後のパターンがあるので、注意が必要です。

麻雀物語は結果的に期待値マイナスの台を打つ結果でしたが、前々日が最低でも120Gハマっていて宵越ししてる可能性は高いと踏んでいたので、立ち回り自体は悪くなかったと思います。

要は8割の可能性で期待値3000~4000円、2割の可能性で期待値-1500円なんで
すべての可能性を含めて考えると、期待値2100~2900円って計算です。

リセットで期待値マイナスの台である可能性と、ミリゴみたいに宵越しでお宝台っていう可能性を考えた上で、その台を打つかどうかを考えるのが重要ですね。


3/1~2
麻雀物語2 0宵680以上 65分 -1257枚
ミリオンゴッドゼウス 270宵600以上 39分 +529枚
押忍!番長2 370 15分 -122枚
押忍!番長2 170 12分 -16枚
押忍!番長2 370 11分 -4枚
押忍!番長2 100宵280 6分 -133枚
押忍!番長2 320宵260 19分 +7枚
<トータル -996枚

2013年 スロット収支 -4767枚 時給 -888

【質問】宵越し狙いは前日+当日を狙う
データカウンタをうまく使った宵越しハイエナ

麻雀物語2 激闘!麻雀グランプリ
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

8件のコメント

  1. 返事が遅くなりすみませんでした。
    2-9伝説まとめ機種解説のリンク設置が完了致しました!

    こちらもお願いがあります
    スロット稼動における天井・ゾーン狙い時の期待値、またその際の実践報告など、期待値の話に特化したブログを作成したので、2-9伝説さんと相互リンクをお願いしたいのです!ご検討下さいませ

    名:期待値-スロット天井狙い-
    URL:http://slotfan.2chblog.jp/

    よろしくお願いしますー

  2. Negative Gamma より:

    ミリゴおめでとうございます。
    とはいえ設定変更でリセットされる機種の宵越しは危険なので慎重に・・・と思います。

  3. たけし より:

    Re: パチパチマニアックス@管理人 さん
    ありがとうございますー。
    こちらもサイト追加しておきました。

  4. たけし より:

    Re: Negative Gamma さん
    まぁ確かに、慣れと見極めは必要ですね。
    ハイリスクハイリターンですから…。

  5. X-センス! より:

    ライバルがいない=誰もチェックしていない可能性大=ホールも軽視
    という感じも考えられるのかもしれませんね

    逆に5・600でも最近はリセっているボッタ店も増えてる気がw

  6. えむー より:

    自分も、前々日いくつか分からず打つみたいな、今回のたけしさんみたいな稼働多いです。
    地域の稼働量やホールの特性、似てるなーっていつも思います。
    番長の全店全据え置きなんかも漁り放題ですw
    リスクある分ホントお宝って拾えるんですよね。

    ゲーム数管理機種って、大概前兆の発生タイミングで変更把握出来るのに、麻雀物語ウザいっすよねw
    なんにも起こらないで384〜512終わってたりよくしますし。
    自分もパトラン、麻雀ラッシュはないもんだと思ってましたwww
    初当たり40回ぐらいでようやく引けましたよ…
    最近期待値戻りつつありますが、回収無理でしょーねwバジとか星矢もそんなかんじです。

    変わりに秘宝とかミリゴ大活躍なんで、しょーがないですね。

  7. たけし より:

    Re: X-センス! さん
    天井狙いのためにリセットする店はかなり増えてきましたねー。

  8. たけし より:

    Re: えむー さん
    番長は設定変更で恩恵あるし、変更自体もバレやすいんで、ホールもなかなか変更してこないですからね。
    バイオもそんな感じかな?

    逆に聖闘士星矢なんかは変更で冷遇されるんで、ガンガン変更してくる気がしますね。

コメントを入力

TOP