クランキーコレクション 打ち方攻略

クランキーコレクション
(c)アクロス

クランキーコレクション 打ち方

・通常時 青7狙い
左リール青7を枠上~上段に狙い、中リールは青7狙い。

スイカテンパイ時は右リールスイカ狙い。
青7テンパイ時は青7狙い。

・通常時 コンドル狙い
左リールコンドルを枠上~上段に狙い、ハサミ打ち。

スイカテンパイ時は中リールスイカ狙い。

・クランキーチャレンジ中
各リールコンドル狙い。

・BIG中
予告発生時1回だけ、コンドル・赤7・青7を揃え、2回目以降の予告音時はコンドル・赤7・赤7を揃える。

・REG中
左リール上段~中段にコンドルを目押し、中リール中段に赤7をビタ押し、右リールに青7狙いで14枚役を一度だけ獲得。
その後は同様に左リールと中リールにコンドルと赤7を目押しして、右リールに赤7狙いで15枚役を獲得し続ける。

今週の新台はクランキーシリーズの最新作、クランキーコレクションです。

レトロなタイプの機種でいいですねー。
これで天井ついてれば最高なんですが、残念ながら天井機能は無いようですね…。

通常時の打ち方ですが、青7狙いの順押しパターンと、コンドル狙いのハサミ打ちパターンがあるようです。

青7狙いだと毎回第二停止までスイカを狙わなくちゃいけないのが面倒。
コンドル狙いだとハサミで第二停止は適当打ちでもいいんだけど、スイカを第一停止で取りこぼす可能性が出てくるんで、どっちを取るかですね。

BIG中は一度だけ14枚役を取ればOK。

ただしREG中は目押しによる技術介入があり、左リールに2コマ狙い、中リールでビタ押しする必要があります。
ちなみに失敗すると9枚の払い出し。
目押しの腕の見せ所ですねー。

レギュラーボーナス中は134枚を超える払い出しで終了になるので、目押しをミスったときはうまく払い出し枚数を調節する必要がありますね。
全て目押し成功すれば、最高の129枚を獲得できます。

何やら技術介入が完璧なら機械割もかなり優遇されるとの噂もあります。
確かにREGで全部ビタ押しできればかなり得しますからねー。


2013年 スロット収支 -3397枚 時給 -579

クランキーコレクション
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

5件のコメント

  1. はな より:

    いつも楽しみにしてます。

    たけしさんはハイエナした時に濃厚な高設定挙動が出たらどうします?
    打ち続けますか?

    先日バジリスク2を打っていたら天井直前で1250Gで、
    ART当選。
    何も引いてないのに、歌が流れ。
    (追加ストック)
    その数セット後80%ループ確定の夢幻抱擁がでました。

    当選契機がその前に引いた強チェ(確定ではない)だと思ってたのですが、
    80%ループ&追加ストックを考えると、
    天井直前だったのがショックすぎて見落としたのか
    設定56で一枚役のART当選
    16000分の1か8000分の1を引いて、
    さらに12.5%の追加ストックに当選した。
    って思うんです。

    それか設定4以下で一枚役13万分の1を引いたか、
    強チェ80ループの1パーセント以下に当選したかで、
    準備中にストックしたのを見落としたか。

    確率的には設定56の方が高いと思うんですが。

    確定ではなかったし、
    確信も持てなかったので、
    捨てちゃいました。

    例えばベル確率が良かったりとか、
    設定がよさそうな挙動の場合。
    やっぱり迷いますか?

  2. ega より:

    >はなさん

    MB後のベルは1枚掛けなので、多分ですが、データカウンターがMB3回で1ゲーム増えるタイプだったんじゃないでしょうか?
    なので、実はカウンターは1250ですが、既に天井に到達していたんだと思いますよ。

  3. みつ より:

    egaさんに同意で更にはもう1つ、ART開始時から歌が流れても追加ストック確定では有りませんよ。
    継続当選時にも歌が流れる事は多々あります。
    更には1枚役当選していたとしてもも13万分の1ならばフリーズBIGと同じ確率ですからね。
    あくまで5.6の方が引きやすいってだけで1回出た位で高設定だと思うのはかなり危険だと思いますよ。

  4. はな より:

    なるほど!ありがとうございます!
    歌流れても確定ではなかったんですね。

    これも書いておくべきだったのですが、
    他の台が1300を超えていたのと、
    宵越しではない&突入時背景が青だったので天井の可能性は低いかもしれません。

    つまり多分13万分の1を天井直前に引いて&継続確定して流れたっぽいですね。

    参考になりました!ありがとうございます!

  5. たけし より:

    Re: はな さん
    egaさんの言うとおり、1250Gだったら天井の可能性が高いと思いますね。
    ほとんどのホールがMBは3回で1カウントだし、ARTG数とMBのブレで1300も行ったりしますから。
    青背景はほとんど参考にならないですねw

    高設定示唆出ても、ホールが設定入れそうな状況じゃなきゃ狙わないですね。
    そのへんの環境を考えて、高設定の可能性があれば追う時も稀にあります。

    前に北斗でART後2連続で前兆モード入った時は追いましたねw
    高設定も入りそうだったし。
    結果4以上確定演出もでました。

みつに返信する

TOP