バイオハザード5 天井期待値(モード不問)

バイオ天井期待値計算しました

バイオハザード5 天井期待値(ART後モード不問・設定1)
300G~ -820円
400G~ -270円
500G~ +520円
600G~ +1660円
700G~ +3300円
800G~ +5670円
900G~ +9080円

※天井後は天国モードを消化、それ以外はCZループ無しでヤメ
※自己解析値

バイオハザード5のモード・状態不問での期待収支計算してみました。

先に言っとくと、自己解析値で精度は甘いと思います。
天国モードの期待値とART1回分の期待値がイマイチ把握できませんでした…が、まぁ大体は合ってるハズ。

999G天井以外で当たった場合はCZループなしの状態で即ヤメが条件です。
なのでCZループ滞在の見切りの甘さが出ると、多少期待値は下がると思います。

まぁ回しても20~30Gなんで、そこまで下がらないですけどね…。
下がっても100円~200円くらいか?

なんか雑誌の期待値が噂になってたみたいで、その数値全然納得できなかったんで、計算してみました。
計算というか、予測&計算ですけどね、だから参考にしたい人だけして下さい。

そういえば前にもこうやって計算したなぁ、バジと鉄拳デビルでしたね。


2013年 スロット収支 +10685枚 時給 1392

バジリスク2 天井期待値・解析
鉄拳デビルver 天井期待値(自己解析)
バイオハザード5
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

21件のコメント

  1. hika より:

    こんにちわ。いつも拝見させていただいてます
    モード、状態を最低にして打ち続けると雑誌通りになるのかな?とは思いますね
    ホールだとありえないと思いますが・・・

    その雑誌を見て600くらいの台をスルーしていく人が増えれば
    個人的にはたくさん拾えて万々歳ですねw

  2. より:

    こんにちは~、早速なのですが質問です。
    天井到達後は超天国の可能性ありますが、転落確認まで回していますか?
    僕は一応回しているのですが、4回到達して未だ超天国はなしです…。

  3. クリス より:

    お手数ではありますが、解析の式を公表してくれませんか?

    どのような計算してるのか非常に興味があります。

  4. 円の介 より:

    必○本によりますとART1回の獲得期待枚数が337枚となっています。
    ならば900ハマリ4400円、700ハマリ850円の解析値に落ち着きそうですが。

  5. 爪3 より:

    ◯◯が頻発したら高確とか、◯◯が出たら高確状態よくありますが、どれぐらいまで高確状態だと思って打ちますか?
    また、モードAやモードBという風なものがある機種の場合、AになったりBになったりするものですか?それとも一度Aと確定したら設定変更やリセットされるまで継続してAですか?
    ご回答お願いします。

  6. GOMA より:

    これってメーカー発表の機械割で算出したやつですか?

  7. スロ専店員 より:

    こんにちは!いつも通学中に楽しくみさせて頂いています!たけしさんは以前雑誌を購入しておらず、携帯サイトで情報を調べているとおっしゃられていた記憶があるのですが携帯サイトでそこまで詳しい情報(最近では聖闘士星矢の2戦目勝利の25%で継続率60%に昇格など)が載っているサイトがいくら探しても見つかりません。差し支えなければ利用しているサイト、もしくは調べ方に工夫があれば教えて下さい!お願いします。

  8. バイオ好き より:

    円の介さんのいうとおり、体感でも、そのぐらいだと思います。

    80回程度しかボーナスひいてないけど。

    んー、こうかく機動隊とバイオ、バジリスクの期待値は、疑問いだくなー。

  9. より:

    クリスさんと同意見ですが、
    細かな計算式が知りたいです。
    天井期待値の出し方!
    1回のARTの平均獲得数、平均ゲーム数の出し方。
    天国時の期待値の出し方。
    鉄拳デビルもどうやって計算したのか分からないので。あと、秘宝伝みたいな第一天井があるものとかも分かれば教えていただきたいです!お願いします。

  10. だてめがね より:

    こんにちは〜
    他の方のブログに載ってましたよ(^^)

    無断転載となってしまうのでURLを一応載せておきます。
    問題であらばこのコメントごと削除してください!
    引用元 りゅうさんのブログ
    http://ryupachisuro.blog.fc2.com/blog-entry-23.html

     300G  25.94% -116枚 -2316円

     400G  26.62%  -77枚  -1549円
     
     500G  27.73%  -33枚  -633円

     600G  30.13%  +36枚  +721円

     700G  34.64% +131枚 +2622円

     800G  43.69% +260枚 +5200円

     900G  59.86% +408枚 +8165円

    ※ 設定1を10万回転試行で、打ち始め時の状態はLOWから。ART後104Gヤメ。

    以上です。
    ART後104やめとあるのでそれを臨機応変に変えればもっとあるのかもしれないですね。

    他の方のコメントにあるように雑誌の期待値が低めに書かれてるのは拾いやすいので助かりますが(^^)

    あと話が変わるのですが
    近日相互リンクを作ろうと思っているのですが
    その際にたけしさんに相互リンクをお願いしたいのですが、いかかでしょうか(>_<)
    よろしくお願いします!

  11. taka より:

    最近ハイエナする台がすくなくて、宵越し狙えないときは、バイオの全リセのみせでリセット狙うんですが

    モードBから天国に行って、4.5回天国ループすることがあります

    いつもはリセット狙いと割り切るのですが

    そのあと拾えるまで時間がかかることがあり

    そのまま設定判別でして打ち切ったほうが期待値あるんですかね??

    たまたま低設定でもこんなにループするもんですか?

    設定を狙わないのでこの辺の見極めが出来ません

  12. たけし より:

    Re: 梨 さん
    要は天井後の天国後にもう一回天国追うかって事ですね?
    微妙なとこですね。
    追っても追わなくても期待値あんまり変わらないと思うんで、どっちでもいいとおもうんですけどねー…。

  13. たけし より:

    Re: クリス さん
    式って言われると説明できないですね…w

    簡単に言うと、100G~をヤメ時&期待値最低ラインとして機械割で出して、天井恩恵期待値を出した後、天井到達率毎に振り分けして逆算してるんですよ。
    …ん? 自分で言っててよくわからん…w

    機械割、1Gあたりの回転数、ART初当たり確率、ART1回の平均獲得枚数、天井の平均獲得枚数、天井到達率…くらいです必要な要素って。
    ただ、ART機は状態もモードあるし、設定1の初当たり確率が毎G反映されるわけでは無いので、計算通りにはなりませんから、あくまで期待値の目安です。

  14. たけし より:

    Re: 円の介 さん
    ART1回の獲得期待枚数はもうちょっと多くなりましたね。
    337枚としてももうちょっと期待値大きくなりそうですけどね。

  15. たけし より:

    Re: 爪3 さん
    質問ありがとうございます。
    後日記事にして必ず返信するんで、ちょっとだけお待ちください。

  16. たけし より:

    Re: スロ専店員 さん
    こんちはー。
    解析サイトいっぱいあるんで探せば色々乗ってると思いますけどね?
    スロットマニアさんとかスロッチャオさんとか載ってません?

  17. たけし より:

    Re: 汁 さん
    細かな計算式なんてないですよ、結構テキトーですw

    だって細かく出せるわけないし、出す意味もないんですよ。
    モードあるから実践に直結しないし。
    細かく出せるんだったら雑誌とかシミュレートなんてしないと思いますよ。

    ARTの平均G数とかは機械割、純増、ART初当たり確率とかからの逆算なんで、待機中とかは計算外です。

    Aタイプはほぼ正確に出せますが、ART機は予測を織り交ぜていく計算になっちゃいます。
    G数管理型とかになると、予測もしにくいので計算する気にもならないですw

  18. たけし より:

    Re: バイオ5天井期待値
    こんにちは~。

    ざっと見た感じ、結構信頼できる数値だと思いますよ。

    ART後天国否定まで回す分、ちょっと期待値落ちるのかな?
    64後のレア小役でヤメればもっと良くなると思いますが…。

    相互リンクいいですよ、追加したらもう一度連絡お願いします。

  19. たけし より:

    Re: taka さん
    質問ありがとうございます。
    後日記事にして必ず返信するんで、ちょっとだけお待ちください。

  20. より:

    天井期待値参考にさせて頂きます。
    ART1回の平均獲得枚数が337枚だとすると、
    設定4でも機械割100%以下の激辛スペックになっちゃいますよね。

  21. ちょおま より:

    雑誌だと600でも-

    攻殻は350から+

    自分なら絶対バイオうちますけどね。
    よく拾えるラインが550前後で

    普通に1000円はありそうに思えますがね。まぁ自力が30%も解除しないから天井ばかりいくから甘く感じるのかも
    4500G子役とPZ解除なしとかあったりした
    天井到達後→天国消化→その後シェバならループ確定なので回す
    違うなら回さないも重要。B以上は半分ぐらいシェバ選択してる感じだし

爪3に返信する

TOP