【質問】新鬼武者2再臨ペナルティでの1280G越え

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初めまして
一年ほど前からこのブログを参考にさせて頂き、いくらかプラス収支になれているすろたろーです
新鬼武者再臨の天井について質問があります
本日趣味打ちも兼ねて700〜打ち始めたのですが1566で恐らく天井での解除でした
解析がまだ出ていないのでハッキリとしたことはわかりませんが、前任者のペナが原因なのかな…と思っています(1280〜何度もレア小役は引いてます ちなみに一回鬼の試練にも入りました)
今回の仕様でAT中のペナも天井に影響するかもしれないなどの話を聞きました
これほど引っ張られるとなかなか怖いものがあるのですが、天井狙い時の前任者のペナは気にしない方がいいのでしょうか?
すろたろー さん

ども、初めまして。

新鬼武者の表示G数1280越えは結構見かけますねー。
AT中の押し順ミスでのペナルティが主な原因だと思われます。

天井狙いする身としては、この台に当たる可能性が怖いですね…。

他の機種にもペナルティでそういう事はあるし、基本的にはそれに当たったら運が悪かった…と思うしかないと思います。
それに偶然当たる可能性を考えたら、トータルでも期待値-100円にもならないと思うんで。

スランプグラフがある場合は一応確認したほうが良いと思いますけどね。

新鬼武者 再臨
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最近ハイエナする台がすくなくて、宵越し狙えないときは、バイオの全リセのみせでリセット狙うんですが
モードBから天国に行って、4.5回天国ループすることがあります

いつもはリセット狙いと割り切るのですが
そのあと拾えるまで時間がかかることがあり
そのまま設定判別でして打ち切ったほうが期待値あるんですかね??

たまたま低設定でもこんなにループするもんですか?

設定を狙わないのでこの辺の見極めが出来ません
taka さん

それだけループするのは明らかな高設定挙動ですよね。
高設定の期待が高まりますが、低設定でももちろん偶然そういう事も多いです。

この場合の立ち回りの基準としては、まず実際その店が高設定を入れてるかってが最重要ポイントです。

だから判別するかとか、このまま打ち切るか、って考える前に、高設定が入ってるのかって疑問を解決するべきなんですよね。
高設定が入ってた場合だけ毎回リセット狙いと同時に判別をし、良ければ続行ってカタチがベストです。
全部低設定だったら判別する意味ないわけですからね。

とりあえずは確実に設定が入ってる日とかをか下調べするべきです。
まずはその店のメルアド登録して傾向掴んだりとかですね。

バイオハザード5
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お初です。これを基準にしてハイエナするようになってから、去年より勝てるようになったのでこれからもマメにチェックしていきますので、更新頑張って下さい。

それで質問なんですが、ミリオンゴッドゼウスverについてです。
自分一人だけだったら勘違いだったのかなぁと思っていたのですが、友達も経験した現象なんですけど…
以前、GOD成立時にGODボタンでストックループ率の期待度が分かるフラッシュの仕方が記載されておりましたが、自分と友達の場合押したらクレオフしました(笑)
ちなみに同じ店で以前引いた時は、ちゃんとフラッシュ(5回ほど確認)しました。
その時は、初当たりがGODでGOD中に赤7で計5ストック(エンブレム赤)告知、GODのゲーム数消化して3連目と4連目でアメグレが2連続したので大量ストック告知せれて泣くなく閉店されたのですが、これは高ストックループ当選時のプレミア的なクレオフなんでしょうか?
友達も初当たりGODからストック告知無しで8連したそうです。
何か情報ありましたら教えて下さいm(_ _)m
ラッシュ さん

ありがとうございます。
更新頑張りますよー。

それはたぶん、GODボタン押したからじゃなくて、GOD揃いになったからクレオフしたんじゃないでしょうか?
GOD揃いでクレオフする店は結構あるみたいですね、おそらくゴト対策でしょうけど。

ミリオンゴッド 神々の系譜ZEUSver.
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21件のコメント

  1. ゆうじ より:

    こんにちは

    ここにも書かれてますが
    鬼武者の最大天井越え、ちらほら聞きます。

    おれも鬼武者の最大天井越えました。
    1623Gで当たり単発でした。
    これってどういう仕組みなんですかね(^^;?

    ペナったらリセットとかですかね…"
    最低でもペナルティ343Gはありすぎる気がする!!

    すいません、すげぇ悔しかったので書き込んじゃいました。
    これから稼働する方、気を付けてようないですが気を付けて下さい(笑

  2. ブート より:

    鬼武者はAT中に押し順ミスするとデータカウンターが一度リセットされ、その後はAT中にも関わらず0ゲームからカウンターが上がっていくらしいです。

    店員さんから聞いた情報ですが、全てのデータ機器でそうなるかは分かりません。

  3. 2-9読者 より:

    バイオはモードCからの超天国の可能性もあるのでは?

  4. そうき より:

    鬼武者のバトル中のレア役の特権について教えてください。

    バトル中に中段チェリーがきて、バー揃いがしたのですが、そのバトルは勝利したものの、次の次のバトルであっさり負けてしまいました。

    よろしくお願いします。

  5. ふぉる より:

    確定情報ではありませんが
    鬼武者の天井がずれる原因は
    1、AT中の押し順ミス
    2、天井到達後のレア子役で直撃発動

    のどちらかだと思われます。
    1280ぴったりに発動しないのは2であるのではないかと思われます

  6. パチやの店員兼スロッター より:

    初めまして。私はずっと引き弱でスロットでなんて勝てるはずが無いと諦めていました。しかしたけしさんのブログに出会ってから引きに関しての考え方が変わりスロットも理屈から理解し副業でスロット収支100万を達成する事が出来ました。
    本当に感謝しています。これからも応援しています。
    今質問に出ている鬼武者の天井越えですが私は本業がパチ屋でのホールスタッフなので打ち手目線で巡回をしているとやはり色々な事に気付きます。
    鬼武者の天井越えも何度かあり原因を調べていた所ART中にゲーム数のカウントが始まった台がありました。(普通は大当り扱いになりゲーム数は1でストップ)
    その始まる瞬間というのが醍醐の花見突入時です。
    醍醐の花見を経由したあとに大量上乗せをしそのセットで継続抽選に漏れて終了した台はかなりのゲーム数がずれる事になります。
    これが鬼武者の天井が大幅にずれる原因です。
    配線の組み方でどうにか出来ないかと上司に相談中ですがまだ検討中の為上がらないように出来るのかはわからない状態です。
    長文になってしまいましてすみません。
    今後も応援してますので頑張ってください。私もそのうち自分目線、店員目線なんかでスロットのブログなんて書いていけたらなと思っています(^ ^)

  7. だてめがね より:

    リンク貼り付け完了しました。
    ご確認よろしくお願いします。

  8. 通りすがり より:

    新鬼武者の天井抜けはよく店員とトラブルを起こしてるみたいですね。
    天井がずれる原因は大当たり信号がデータランプに上がる仕様と逆に信号が落ちる仕様が特殊だからですね。
    普通のAタイプであれば7を揃えた時に大当たり信号が上がって消化したら落ちます。
    ART機であればRT突入リプレイを揃えた時に上がり、RT抜けた時に落ちます。
    しかし、最近の高純増AT機はロジック式に信号を上げてる機種があり、新鬼武者はこのタイプなんですね。
    つまり、信号を何かしらの特殊役1回で上げるのではなく、数G間の小役履歴からATと認識して信号を上げてます。
    確か新鬼武者は押し順リプレイを4回連続で正解させた次Gで上がったハズです。(間に押し順ベルを1回以上揃える)
    なのでAT発動で即大当たり信号は出ません。
    そして信号が落ちる時は押し順ベルを取りこぼした時です。例えAT中であってもデータランプは通常と認識します。
    これが天井抜けを引き起こします。
    今後出てくるAT機種も同じような現象は起きる気がしますね

  9. 吉田 より:

    鬼武者で押し順ミスしなくてもAT中にカウンター回り始めました。
    自分で打ってたので間違いないです。
    蒼剣RUSH突入画面で席離れたのでその影響の可能性はありますが。
    サミー系の台はARTの信号の送り方が他と違う感じですね。

  10. だてめがね より:

    実践においてのデータカウンタの挙動についてです。
    以前万枚出したときに
    押し順ミスをしていしまいました。
    おそらくそのときからデータカウンターでは通常回転として扱われていました。
    閉店のときはAT中なのにデータカウンタは1000越えてました(笑)
    僕以外にもちらほらAT中なのにゲーム数が進んでる台はありました。
    ちょっと怖いですね(´;ω;`)ウッ…

    あと、たけしさんのメルマガ「良いブログの書き方、アクセスアップの秘訣」に惹かれて
    登録させていただきました!
    次回の配信も楽しみにしております。

  11. たけし より:

    Re: ゆうじ さん
    こんにちは

    ART中ってカウントストップするじゃないですか?
    ここでペナルティしちゃうとカウントが始まっちゃう事があるんですよね。
    そこでARTG数と通常時がごっちゃになっちゃうんです。

  12. たけし より:

    Re: 2-9読者
    もちろんありますね、その辺含めて移行率判別しないとですね。

  13. たけし より:

    Re: そうき さん
    中段チェリーで狙ってBAR揃っただけですよね?
    まだ解析出てないし色んな可能性あるけど、非継続だったところで中段チェリーで1ストックした、とかかもしれないですね。

  14. たけし より:

    Re: パチやの店員兼スロッター さん
    そう言ってもらえると嬉しいです^^

    醍醐の花見が原因ですか…、あれってG数減算ストップしないのにカウンタに影響するんですねー?
    まぁデータカウンタによってはそういう事もあるのかもしれないです。

    色んなカウンタで異常にズレが起こってる事は事実なんで、どうにか改善してほしいですね。
    今の所はスランプグラフをチェックするくらいしか、打ち手側の対策としてはないですね。

  15. たけし より:

    Re: だてめがね さん
    リンクとメルマガ登録ありがとうございます。
    こっちも登録しておきました。

    メルマガでブログやアクセスアップについても徐々に書いていくつもりです。
    ホントは今すぐにでもガッツリ書きたいんですが、ずっと続けられるペース配分守らないと、途中で挫折しちゃうんで…。
    楽に続けるのもブログ長くやってくコツかと、勝手に思ってます^^

  16. たけし より:

    Re: 通りすがり さん
    なるほど、詳しい解説ありがとうございます。
    S-AT機とART機は純増ある状態でも、内部的には全然違いますもんね。

    データカウンタもART機には対応されてきましたが、さすがにAT機には対応しきれてないですね。

  17. パチやの店員兼スロッター より:

    コメント返してくださいましてありがとうございます。
    なんか鬼武者の天井越えの原因はART中の押し順ミスが濃厚のようですね(^^;;
    昨日は間違えた情報をコメントしてしまったっぽくて申し訳ございません。
    私もたまたま原因を探していた所たまたま醍醐の花見を引いた方がたまたま押し順ミスをしてたまたま私がそこに通りかかってそう勘違いしたっぽいですねw
    実際その一台しか醍醐の花見でゲーム数カウントが始まったのを見ていないので他の方のおっしゃる情報が濃厚かと思います。
    誤った情報を書き込んでしまいすみませんでしたm(__)m

  18. はくちょうざ より:

    毎日参考にして頑張ってます!これからも更新頑張ってくださいo(^▽^)o

    投資について質問させてください
    出来るだけ投資を抑えた立ち回りを心がけています
    投資の少ない立ち回りとして、たけしさんの意見が聞きたいです
    やはりゾーン狙いになりますか?
    あと漠然とした質問になりますが、、、
    狙い目のゾーンだけを打つ事だけでプラス収支を出す事は可能でしょうか?

  19. ゆうじ より:

    返信ありがとうございます。

    そういう事なんですね。たしかにその時打った台は
    カウンターでは1回前のATで、獲得枚数が約1100程出ていたんで
    ペナでも醍醐の花見でも可能性としては十分ありえるんですよね。

    てことは前回の履歴見て
    獲得枚数が少ない台だけ狙えば、ペナっててもずれるの少しだけなんで
    今まで通り狙えますね(^^)

    情報ありがとうございました!

  20. たけし より:

    Re: パチやの店員兼スロッター さん
    まぁデータカウンタは、台の信号受けるだけのものですから、実際意味不明に誤作動する可能性も無くはないですからねー。
    いろんな要因あるとは思います。

  21. たけし より:

    Re: はくちょうざ さん
    ありがとうございますー。

    ゾーンだけでも期待値あればもちろんプラスに収束します。

    でも、投資を抑えたいからゾーンで細かく狙っていくってのはオススメしないですね。
    ていうのは、ゾーン狙いは小さい期待値を細かく取っていくので、結果的にトータルだと勝率も悪いし、投資もかさむんですよ。
    投資を多くして、数打って収束を早める形です。

    投資を抑えたいのなら、深いG数の天井狙いで、期待値の高いやつだけ狙って打った方が良いと思います。

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