【質問】スロットで稼ぐための軍資金について

にほんブログ村 スロットブログへ
初めまして。いつも楽しみに見させてもらってます^^
質問なのですが、ハマリ台やゾーンを狙う稼働をしていく上での、当初の軍資金はどの程度が妥当だと思われますか?
最近の機種は波も荒く、多いに越したことはないのでしょうが、たけしさんの考えを聞かせて戴ければと思いますm(__)m
シノさん

初めまして、質問ありがとうございます。

スロットハイエナでの軍資金は多いに越したことはないですが、20万くらいは欲しい所ですね。
運悪ければ、それくらい一気にやられる事もあるので…。

ただ、1台を天井狙いしていて、ヤメ時までに資金が底をついた、という事態さえ回避できれば、そこまで気にする必要もないです。

だから最低ラインは3万円。
ハイエナをしていて残り3万を切ったら、もう次の台は狙わないって事は守らなきゃいけないですね。
それでまた3万貯まるまでパチ屋には近づかないと。
実際3万からスタートしても、最初に大きく勝てればいいわけですからね。

ただ、3万スタートだと一回負けたらそれでゲームオーバーなので効率悪いです。
期待値とってても負け続ける事は多いですからね。

精神的余裕を持たせるためにも、やはり20万以上はあった方がいいとは思いますね。


いつも為になる情報ありがとうございます。おかげさまで稼がせてもらってます。

ところでまた質問失礼いたします。よかったら返信いただくと嬉しいです。

鬼武者の質問なのですが、リセット濃厚(前日ART終了)の台の回転数が当たり無しで700、そして他の当たりありの台が750で落ちていた場合たけしさんならどちらを打たれますか?

天井の89%がガゼだとわかった今先に当たったほうが良いことは明らかです。そこで、リセットの解除率とAT終わってからの解除率だと、天国抜けた場合はリセットのほうが解除率が良いですよね?

実際にあった状況だったので質問しました。長文失礼します。
nk さん

どうもありがとうございます、どんどん稼いじゃってください^^

前日ART終了の700と他の750の台ってのは迷う所ですね。

鬼武者再臨のリセット後のモード振り分けが出てないんでなんとも言えないんですが、リセット後は不利なモードの振り分けは少ない機種がほとんどなんで、鬼武者再臨もモードB以上である=有利なモードである可能性は高いですよね。

750G方も履歴をみてモードを判別したい所ですが、モード移行関連の解析がほとんど出てないので今の所判断しかねます。
同じG数だったら、リセット後を優先的に打ちますけどね。

モード解析値が出たら、記事に書くとともに分析もしていこうと思ってます。

新鬼武者 再臨
スロット 記事一覧・解析まとめ


いつも参考にさせていただいてます。情報ありがとうございます。
メタルスラッグ3について、先日よく分からない挙動がありましたので質問させてください。

650G位から落ちてたので天井狙いでメタスラ3を稼働しました。
さくさく進み液晶上のカウンターで998まで確認、999で演出に入り1003Gで確定画面でした。
その時確定画面1G目で弱スイカを引き、確定の文字オーラが紫に変わりました。
数G後、BAR揃いで突入したのですが、ART3セットで終了。
最深部解除は5セット確定と思っていたので拍子抜けでした。
いくつかの情報サイトを見ましたがどこでも最深部は5セット確定となっていますよね?

まさか確定画面で特殊役でBAR揃いへ昇格して、天井恩恵が消えたのか?と考えていましたがそんな事ってあるのでしょうか?

3セット終了後は納得いかなかったので時間的に即やめでも良かったけど天国否定まで回してスルーでした。

この挙動についてたけしさんのお考えをお願いします。単に天井届いてなくてBAR引いただけ?

よろしくお願いします。
たかうじ さん

メタスラ3の天井は見た事無いので答えずらいですが、この機種はG数管理型なので999Gに解除が最大天井のはずです。
つまり1003Gで確定画面だったのであれば、カウンターの数値が間違ってた可能性があるんじゃないかな?と思います。

でも、何にも引いてなくて天井っぽい入り方だったのなら、最深部天井だったのかもしれませんけど。

どっちにしろ最深部999Gが選択される事は稀みたいだし、直前で当たっちゃうことも多いみたいですよ。

メタルスラッグ3
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

12件のコメント

  1. シノ より:

    回答ありがとうございます!
    とても参考になりました^^

  2. kitapon より:

    たけしさん。
    こんにちは。

    私もパチスロ必勝法の一つに豊富な資金があると思っています。

    お金がないと、どうしても目先の行動に走りがちで、
    打ってはいけない台(期待値がない台)を打っちゃいます。

    手元に10億あれば、余裕で勝てると思います。
    (そんなけあればスロやらないか。。。)

    それでは失礼します。

  3. 常識 より:

    メタスラの最深部天井発動時には専用の演出があります。
    なのでこの場合はカウンターのズレであるか、ペナであることが確定します。

  4. 匿名 より:

    まあ、貧乏人が始めるのか金ある人が始めるのかで全く違うと言うのが適切な気も

  5. これが漢のチャンス より:

    このブログを読み始めてから、天井狙いで負けが続いてても、いつかは戻ってくると勇気もらえるようになりました!ありがとうございます。

    早速で質問なのですが、番長は設定変更されたら期待値−にはならないと書いてありました。よくいくホールは設定変更を毎日しているのですが、ノーボーナス450ゲーム付近がよく落ちてます。変更が確定であれば、このような台は打ちきったほうがいいんですかね?

    あともう1つ。バイオハザードの変更狙いで

    朝一天国モード否定後初当たり→
    PZで32ゲーム以内に2回目の初当たりでモード分からず

    となってしまった場合、即止めのタイミングがわからなくなってしまいます…。

    モードが分からないまま100ゲーム以内3連を超えたらPZ否定後即止めと自分でボーダーを決めているのですが、こういう場合は天国否定まで打ったほうがいいんですかね?

  6. 負けてる人 より:

    いつも参考にさせていただいてます。情報ありがとうございます。
    タイトル通り素朴な質問なんですが、1日に何台も打ってコインを交換される時に、少ない枚数を続けて交換して、店員に嫌な顔をされたり、不審に思われたりはしないのでしょうか?自分は、それが心配でヤメ時に交換できずに悩んでます・・・

  7. 太田 より:

    あんまり言われない事ですが、初心者の方が期待値狙いをするときはその台の勝率がどれぐらいか?負けるときは最大でいくら負ける事があるか?等も意識するといいかなと思います。

  8. もんぺ より:

    パチ屋で働いてますが、日に何度も交換されてる方に対してはゴト対策のために不審に思ったりはしますよー。
    ただ嫌な顔はしないと思います。

  9. たけし より:

    Re: kitapon さん
    こんちにちはー。

    確かにそれはありますね、どうしても精神的な部分に影響は出ますね。

  10. たけし より:

    Re: これが漢のチャンス さん
    そういって頂けると嬉しいですー。

    いや、さすがにリセット台でも100~打ち切りとかだったら期待値マイナスになると思いますね。
    リセット450~でもちょっと早すぎかも?
    せめて500過ぎからですかね~…。

    バイオでそういうパターンは悩むところですね…。
    PZ否定したG数が40~50あたりだったら天国否定まで回してもいいと思いますけど、早い段階でPZ否定したら即ヤメのほうが効率はいいような気がしますね。

  11. たけし より:

    Re: 負けてる人 さん
    あまり頻繁だと確かに目立つかもしれませんね。
    でも嫌な顔をされるって事は無いと思いますよ。

  12. これが漢のチャンス より:

    なるほど…。優遇といってもそこまで強い優遇ではないんですね(´・_・`)

    返事ありがとうございます。最近の機種はどんどん波が荒くなっていますが、頑張ってくださいね~。

たけしに返信する

TOP