【質問】微妙なボーダーの台を見つけた時の判断

にほんブログ村 スロットブログへ
こんばんはー。ホールで困ったときはちょくちょく参考にさせてもらってます

質問なのですが、天井狙いをしていると設定したラインにはちょっと届いていないけど打てなくはない・・・という微妙な台によく出くわしますよね?
自分は、ラインを引き下げるとズルズルとそのまま下がっていくのが嫌であまりG数の引き下げをしないのですが(5Gぐらいならしますが・・・)、たけしさんはそういうときに引き下げをしますか? またするとしたら台にもよると思いますが、どの程度おまけしますか?
wak さん

ども、こんばんは。

微妙なボーダー台を打つかとか、引き下げるかどうかってのは、その時の状況によって判断します。

例えば、まだ他の回ってないホールがあって、そっちにも良い台が落ちてそうな時間だったりとか。
そういう時は微妙な台は置いといて、移動したりしますね。

逆に他のホール回ってきた後だったりしたら、ちょっとボーダー引き下げても打つべきだと思います。
打つ台なくて何もしないのよりはマシなわけですからね。

まぁ時期とかにもよりますねー。
やっぱりあまり拾えない時期とかは絶対ありますから、そういう時は少しボーダー下げちゃったりとか。

色んな所にアンテナ張って稼働する事が大切だと思います。


設定について

こんにちは(o^^o)

負け続けてたのが、期待値打ちにしてから
一変。今までの負けも取り戻して、安定して勝つことができています。本当にブログ、いつもありがとうございます(o^^o)

質問が重複していたら、申し訳ないのですが、昨日猪木を打ってて、ふと
設定1の630Gと設定6の630Gでは、期待値違うだろうなと思いました。
期待値の測定において、設定についてはどのように考えられて、測定されているのでしょうか?
よろしくお願い致します。
ゼロ さん

こんにちは、稼働のお役にたてて何よりです^^

同じハイエナ狙いのG数でも設定が良い方が基本的には期待値も高くなります。
低設定や奇数設定で爆発するタイプなどで天井直前から打つと、そっちのが期待値高くなることも稀にありますが…。

立ち回りでは宵越し狙い中心なのもあって、設定1を基準にして考えてます。

設定が良かったらちょっと儲けもんだなー、くらいに考えてますね。

でも実際立ち回ってると、宵越し狙いで変更くらう事もありますから、結局設定入ればその分宵越し失敗の可能性も出てきてトントンになるかもしれないですけどね…、これはちょっと危険な考え方だと思いますが。

とりあえずは計算の中に設定2以上は入れない事をおすすめします。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

1件のコメント

  1. ゼロ より:

    返答ありがとうございます!

    これからもお世話になります(o^^o)

ゼロに返信する

TOP