アントニオ猪木が伝説にするパチスロ機 ゾーン振り分け解析

猪木伝説ゾーン解析

アントニオ猪木が伝説にするパチスロ機 ゾーンG数振り分け(設定1)
猪木ゾーン2

猪木伝説の詳しいG数解除振り分け情報が出たようですね。
はっきりゾーンの差が出てます。

猪木伝説のモードは、番長2みたいにモードAの割合が高めで、当然意識するのはモードAですね。
ゾーンも番長に似てて、モードAの200~264、400~464とかの解除が高くなってます。

ただ、ゾーン狙いっていう立ち回りになると、ちょっと待ったぁー!
ですね。

猪木の通常Aモードの各ゾーンを、ピンポイントで狙った場合の解除率は以下の通り。

ゾーン狙い時の解除率
200~264G  16.7%
400~464G  17.9%
600~664G  19.0%
800~864G  26.0%

これは番長2のG数解除解析と比較すると、解除割合は明らかに不利。
番長2 ゾーン別G数解除率

解除ゾーンは同じだけど、番長2は均一で解除率が30%なのに対し、猪木は全体的に低くてG数が深めに偏ってますね。
よって、猪木はゾーン狙い向きの機種ではなく、天井狙い向きの機種だと思います。
通常Bモードで考えた場合も同じような偏りになってますしね。

これを考えるとやはり狙い目は600~のゾーンから天井狙いがちょうどいいラインかな、と思います。
580Gでもいいかも?
モードB、モードCでもアツイゾーンが続くので、期待値あるでしょう。
モードCに至ってはほぼ移行しないので、無視しても良さそうですけどね。

また、この振り分けからモード判別もある程度可能です。
モードA、モードBは基本的に逆になってるのでわかりやすいですね。
モードBからモードAには転落しないので、モードB濃厚台は500~のゾーンから狙う手もアリかも?

もう一つ、重要なヤメ時ですが、天国モードの96G以内はほとんどが65~96Gに集中してるのが大きな特徴。
ボーナス後に即前兆から再当選ってパターンは番長に比べて少ないわけですね。
よって即ヤメは危険、しっかりと96GまでのG数解除が無い事を否定してヤメがいいと思います。


2013年 スロット収支 +23718枚 時給 2107

アントニオ猪木が伝説にするパチスロ機
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

12件のコメント

  1. 天空の遊び人 より:

    出た当初は深い程解除率が低いみたいに雑誌で書かれていたのですが逆でしたか…
    偶数800くらい全体的な振り分けがあれば、そこそこ狙えそうな気がしましたが…
    まあしょうがないので、大人しく天井狙いのみに絞った方が良さそうですね
    高性能っぽいデータカウンターだと番長や喰霊なんかでもキチッとARTも
    カウントしてボーナス間の嵌りが小さく表示されるので美味しかったり
    するんですが、コレは何故か闘魂チャンスカウントしてくれないんですよね~…
    天国の有無も判別演出がある程度あればいいんですけど(即火山は熱めかと思いますが…)
    闘魂の引き戻しを頂より短くした分、天国を長くしてる感じですし

  2. あにまーる より:

    いつもありがとうございます~!!

    早速記事リンクさせていただきました☆
    今回はエクセル画像も丸々転載させていただきましたが、大丈夫でしょうか?
    いつもは数値だけ拝借していたのですが、画像もコピーできると最近知ったので…笑

    もちろん、リンクは貼らせていただきましたし、労力かけて創ったものを拝借しているので、不都合あれば遠慮なくお知らせください!!

    ではでは^^

  3. たけし より:

    Re: 天空の遊び人 さん
    最近の機種は初期段階の解析はかなりいいかげんですよねw

    天国のモード示唆とかも出てきそうですよねー。

  4. たけし より:

    Re: あにまーる さん
    どうもですー。

    全然問題ないですよー^^
    リンクありがとうございます。

  5. タヌ吉777 より:

    初めましてm(__)mタヌ吉777と申します!

    いつも参考に見させてもらってます( ̄▽ ̄)ゞ
    いい情報ありがとうございますm(__)m
    自分もブログ初めてみました(^^)
    よかったら暇潰し程度でいいので立ち寄ってみて
    ください(*^^*)

  6. けんじ より:

    天井狙い期待値でてるのでAではマイナスですよ。あとゾーンもマイナスです!

  7. 新参者 より:

    お疲れさまです。
    猪木ですが、モードBが確定している台で96で止めずに100〜の解除ゾーンまで回した場合期待値的には下がってしまうのでしょうか?

  8. 見習い鮭 より:

    はじめまして
    いつも愛読させていただいています。

    今回、この記事を読ませてもらいまして、とても参考にしました。
    個人のブログにていつもは数値だけ拝借させてもらいました。

    リンクも貼らせて頂きました。
    もし都合が合いませんでしたら、遠慮無く連絡ください。

  9. たけし より:

    Re: 新参者 さん
    モードB確定だったらプラスだと思います、その場合は100~のゾーンまで回した方がいいと思いますよ。

  10. たけし より:

    Re: 見習い鮭 さん
    問題ないですよー、リンクありがとうございます。

  11. 新米 より:

    けんじさんのコメントスルーされてますが、何か意味が?
    シミュ値無視ってことですかね?
    まぁバイオの天井期待値が予想外に低かったりしましたもんね。

  12. たけし より:

    Re: 新米 さん
    別にスルーしたわけじゃないですよ…^^;

    まぁ正確な天井期待値っての条件次第ですし、出しようがないです。
    なので雑誌やブログなど、他の情報を鵜呑みにするってのは考え方としては危険です。
    参考にするのはいいけど、自分で考えて納得した上で立ち回らなきゃダメって事ですかね。

けんじに返信する

TOP