北斗の拳 転生の章 ゾーン暫定とやめどき考察

北斗転生ゾーン考察

新台、北斗の拳転生の章のゾーン、ヤメ時考察です。
あべしステムのせいで、狙い目ヤメ時共に考察し甲斐のある機種ですねー。

とりあえず、狙い目よりも迷うのはヤメ時。
天国モード解除が128以内なんで、128までの解除を否定したあたり…96~100Gくらいでヤメ時を見極めてヤメ、ってのが一般的だと思います。

ただ、あべしステムのせいで、単純に1Gが天井の1カウントではないので話が変わってくると思います。
つまり、天破の刻で余りが出ちゃうと0あべしからのスタートでは無くなるわけで、逆に考えれば天国モードの期待値も無くなってきちゃう感覚なんですよね。
だから0あべしからスタートした場合、128の天国否定まで回す優位性は小さくなると考えられます。
バイオハザード5みたいに、天国よりもCZに重点を置くイメージですね。

というわけで、今の所は0あべしからスタートした場合は、天破の刻のストック&伝承モード無しを確認後、即ヤメが無難な判断かなーと思ってます。
もちろんモード移行やらの解析次第では変えていきますけど。

ヤメ時は天破の刻のストック&伝承モードがなくなった時点で、G数解除のアツイゾーンを目安にヤメるのが良いと思います。
今の所振分けが多いとされているゾーンは 256あべし、3ケタゾロ目
ヤメ時のポイントは天国否定の128と256が現実的に多いパターンになると思います。

例を挙げると、天破の刻後で80あべしの場合は100あべしあたりまで回して前兆が無いか様子見。
200あべしあたりでストックが無くなったら230あたりまで回して前兆が無いか様子見、って感じで立ち回ろうと思ってます。
130とか260とかでストック無しの場合はスッパリヤメられますね。

3ケタゾロ目はイマイチまだハッキリしないので考慮しない方向で。
モードB天井付近の888Gとか振り分け多そうですけどね。
いろいろ情報あったら欲しいですー。


2013年 スロット収支 +34859枚 時給 2660

北斗の拳 転生の章
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

18件のコメント

  1. COL より:

    北斗転生は前兆が最大16あべしらしいですが
    天国モード時のときは128あべし+16あべしの144みたいです。
    なので256狙いのときは272あべし
    モードB天井は912あべしまで様子見ながら回した方が良いみたいですよ。

  2. さとる より:

    僕もこの機種はAT後のあべし持ち越しを考慮すると128Gまでの解除と256Gまでの解除を合わせた初当たりでのATループ(連チャン)のバランスを取っているんじゃないかなーと考えてます。具体的なヤメ時についてはたけしさんの書いている通り、AT、CZ終了後現状熱いと思われるゾーン付近に差し迫っている場合のみ前兆確認してヤメがよさそうですよね。129G~256Gのゾーン狙いに関してはしばらくは触れずに、もう少しまともな情報が出揃ってから考えようと思います。

  3. なおち より:

    お疲れ様です。

    天国等のループ含め初当たり36回引いてますが…
    (条件128あべし止め、あべしP引き継ぎで128あべし越えた場合数G回し前兆無し確認で止め)

    あべし引き継ぎ無しで32G以内で解除の場合はかならず1G目に天命の刻に移行しています。
    サンプルは36分の3回
    99あべしから前兆っぽくなり128あべし丁度で解除というのもありました。

    天国移行率はサンプルが少ないので何とも言えませんが、4回に1回くらいです。
    よくある超天国モード後はかならず天国モードに移行というパターンがありますが、新北斗は超天国後の通常移行を確認しました。

    最後に個人的にはモードB天井の解除率はそこまで高くない印象です。
    これも参考までに…。
    モードB天井前から狙った台9台中1台が引っ掛かりました。

    微妙ですが参考にしてください。

  4. めがね より:

    エナ専ですが。
    完全に0やめ推奨だと思っていますよ。
    80あべしだろうと即やめでいいかと。

  5. ヨテオ より:

    確定情報ではないですが、後前兆あるみたいですよ、、、。G数管理型なのに最深部+αなんで不思議やなーって思ってたんですが(^-^;あんまり深く考えてなかったんですが、他の方のブログみてると事例がかなり出てましたね、、、。

  6. ぼんた より:

    200手前のあたりが体感で熱いです。試行回数少なすぎであてにはなりませんが。
    あと北斗は128+前兆16で最大144Gが天国です
    256狙いも256+前兆16ですね
    あべしチャレンジ時は前兆は0になるんであべしチャレンジ128あべしとかならすぐやめていいと思います
    3桁ぞろ目ゾーンは777が一番熱そう
    次いで333、555ですかね~憶測ですけど

  7. たけし より:

    Re: COL さん
    そうなんですか、なんか情報も錯綜してるし、落ち着くまであんまり動きたくないですけど…。

  8. たけし より:

    Re: さとる さん
    そういう感じありますねー。
    確かに解析まとまるまで無理に追わずに様子を見ようかなってのは賛同できます。
    見てると前兆中にヤメてる人を見かけるので、前兆無しだけしっかり確認しておけば、即ヤメだろうと天国否定ヤメだろうと、大差は無いだろうと思ってます。

  9. たけし より:

    Re: タイトルなし
    天国最深部128G付近は自分もありましたねー。
    履歴見てると振り分け少なそうですが、やっぱり天国は無視できなさそうです。

    モードB最深部は振り分け少ないって話は他でも聞きました。

  10. たけし より:

    Re: ヨテオ さん
    厳密に言うとG数管理では無くあべし数管理なんで、後前兆のパターンのがスペック的にしっくり来ますね。

  11. たけし より:

    Re: ぼんた さん
    まぁ体感は当てにならないですからねー、しっかり解析か十分なデータを取るのが一番かと。
    一番ギャンブルで信用しちゃダメなのは自分の感覚ですから…^^

  12. ピョン吉 より:

    はじめまして(^^)

    いつもブログを拝見させて頂いております。
    すごく勉強になるし立ち回りの参考にさせて貰ってます。
    自分は天専のスロ生活者なんですが、一つご相談がございまして。
    もう三ヶ月間−収支です。
    期待値は取れてます、立ち回りも悪くはないと思います、しかし結果が付きません。
    初めはスランプかと思ったのですが流石に三ヶ月−となると立ち回りに問題があるのでは?
    と思います。
    思い当たる点はいくつかあって一ヶ月のこなす台数が減った事、規定G数管理タイプのボーダーが浅い気がする事、この2点ですが。

    これはたまたまなんですかね?
    たけしさんがもし三ヶ月間−だったらどうしますか?

  13. ソウカイ より:

    私が128以内ループ 4ループしたときは前兆は一回でした。 3ゲームで当たり時はガルダステージ、犬の頭にパトランプ、鳴る。
    後はざわざわ ライガ、フウガ成功。その時点で当たりとは気が付かない、ボスに行くんだろベッドボーナス。??
    んで100過ぎぐらいに五車ヒビ演出頻発。 シュレン成功 シャッターレインボー ボーナス。
    3ゲーム パトランプはもしかして超天国示唆?

  14. たけし より:

    Re: ピョン吉 さん
    質問ありがとうございます。
    後日記事にして必ず返信するんで、ちょっとだけお待ちください。

  15. YASU より:

     こんばんは。鬼浜の朝一がオイシイという事(雑誌参照)で最近、鬼浜のリセット台をよく打つのですが、全く結果が出ません。勿論結果が出ないのはイイとしても、この朝一の稼動を今後も続けていくか悩んでます。
     最近ほぼ据置だったマイホが予測不能なリセットを掛けるようになって使えなくなってしまい、鬼浜のリセット狙いが有効なら藁にも縋る思いで打っています。ですが、しっかり期待値あるのか疑問になりました。雑誌も試行回数が少ないので参考程度とはわかっているのですが、どの程度のものかわからないのでたけしさんの意見をお聞かせ下さい。お願いします。

  16. たけし より:

    Re: YASU さん
    鬼浜のリセット台はおいしいと思いますよ。
    設定変更確定だったら狙うべきだと思います。

    でも、予測不能なリセットを掛けるんだったら、リセット狙いできなくないすか?

  17. YASU より:

    たけしさん返答ありがとです^^
    予測不能なホールなんですが、鬼浜は③のランプが点灯する「バグ」があるのでそれを活かせてます。そのホールは1G回したり等の対策、小細工は一切しないのをわかっているのでw

    では、今後も鬼浜を辛抱しながら打ちますね~w

  18. ユキ より:

    昨日777アベしで当たりました
    赤7揃えてみるとレインボーでした
    その後出っ放しで17000枚出た\(^o^)/

コメントを入力

TOP