アクエリオン2 天井ARTセット数とモード移行

創聖のアクエリオン2ART

創聖のアクエリオン2
天井到達時のARTセット数振分け

1セット 33.3%
2セット 33.3%
3セット 33.3%

アクエリオン2の天井ですが、通常時からのART当選セット数から比べると結構恩恵あります。
天井が比較的浅い上のこの恩恵は結構いいと思います。

天井ART後の天国モード移行率

設定1~4 100%
設定5 95%
設定6 90%

さらに、天井ART後は設定1~4で天国モード移行率100%。
天国モードは高確Bを管理するモードですね。

通常モードに移行すれば設定5以上確定ですが、通常モードが確定する状況が無いんですよねー。
でも通常モードと天国モードの高確B移行率は明らかな差があるんで、解析知ってる人なら判別できるはずです。

創聖のアクエリオン2 ゾーン高確B移行率解析

天国モードはほぼ100Gずつ、90%の確率で高確Bに入るんで、実質3割近く高確Bに滞在する事になります。
これは全ツッパしても期待値あると思うんですよねー。
あんまり自信ないですけどね…、意見が分かれる所かもしれません。

少なくとも40Gと90Gで高確B移行抽選があるんで、130Gあたりまでは様子を見る必要性はあるんじゃないかと思います。

狙い目は550G~で、天井ART入った後のヤメ時は次回ART当選まででもいいかもしれませんね。


2013年 スロット収支 +46174枚 時給 3286

創聖のアクエリオン2
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

13件のコメント

  1. ゆうき より:

    ちょっとあれって思ったんでコメントします!
    アクエリオンはボーナスでのモード転落はないので、天井到達後は次回ART突入まで打った方がよいと思われますよ(^-^)v

  2. okugoe より:

    結局は押し順が見えるか見えないかなんですけどね〜ww

  3. ゆら より:

    はじめまして!

    気になったのですが、天井ART中にARTストックを獲得した場合はどうなるのでしょうか?
    例えば

    ⇒天井2セットを選択

    このART消化中にストック獲得してトータル3セット消化した場合、天国確定ではなくなりますか?

  4. Toulouse より:

    アクエリオン何台か天井狙いしていますが、これ期待値あるのかと思う結果ばかりでしたが、期待値ありそうですね。

    しかも前日200とか300やめ、当日300はまりなら結構拾えますから、

    おいしい話ありがとうございます

  5. めぽ より:

    たけしさんこんにちわ
    もうご存知だったら大変申し訳ないのですが スナイパイでCZ中にペナルティを加えたらAT当選を回避できるのではないか?と思い2台ほど実験実践をおこなってきました G数は683と714からです
    通常突入するCZでは変則押しすると一切レベルがあがらなくなり(約5G間)一番弱いバトル演出がえらばれAT当選を回避できるっぽいです
    900~999の間で当選するCZはどうやら別のようです
    アルバイトステージと工房ステージが選ばれレベルは通常と同じであがらなくなるのですがバトル突入時にいきなりアルバイトでは45000円まで工房ではハート?弾丸が装填されバトル勝利でAT当選してしまいました
    おそらくなのですが900~999の間に当選するCZはCZではなくG数到達の仮天井の前兆なのではないか?と感じました
    結果ペナルティで最後のCZ?を回避することはできないようです
    ただ通常のCZでの当選は回避できるっぽいので800後半で突入しちゃった場合は回避するのもありかもしれないです
    この情報がお役にたてれば幸いです 長文しつれいしました

  6. のぶ より:

    はじめて質問させて頂きます。
    けっこうガチな質問ですいません。笑
    ぼくがずっと通っているホールは
    スロットの台数が少ないので、
    (おそらくARTで65台程度)
    ゾーン狙いや天井狙いを
    していくなかで、なかなかいい台を
    拾えることがありません。
    やっぱりゾーン、天井狙いなら
    台数多めのホールにするべきなんですかね?
    そこらへんどーなんでしょうか。

  7. たけし より:

    Re: ゆうき さん
    あれ?
    一応手元の資料では、ボーナスでも移行アリってあるんですけどねー?

  8. たけし より:

    Re: ゆら さん
    はじめましてー。
    質問ありがとうございます。

    高確モード移行抽選されるのはART後、ボーナス後、設定変更後です。
    なので、ART中にセット数上乗せしようが関係ないはずですよ。

  9. たけし より:

    Re:Toulouse さん
    ホントそうですね。

    予想より随分おいしい天井だったなぁ、と思ってます。

  10. たけし より:

    Re: めぽ さん
    どもこんちは。

    女王法ありがとうございますー。
    ペナ回避は、まぁ天井直前だったら効果あるかもしれませんね~。

    でも自分は今までスロットで一回も実践した事無いんですよね…w

  11. たけし より:

    Re: のぶ さん
    質問ありがとうございます。
    後日記事にして必ず返信するんで、ちょっとだけお待ちください。

  12. ぽぬくん より:

    はじめまして!
    アクエリオンの高確Bモードは天国滞在だとボーナス後100%天国に移行するので、実質転落しないんですよね。

    天井後はART引くまで打つのもありですが、時間効率悪そうですし設定1の機械割も低いので僕はおすすめできないです( ;´Д`)

  13. たけし より:

    Re: ぽぬくん さん
    ボーナスは転落ないんで、確かに効率悪そうですよね。
    うーん素直に即ヤメもいいかもしれませんねー…。

めぽに返信する

TOP