スナイパイ72 フリーズ確率解析

スナイパイフリーズ確立
(c)NET

スナイパイ フリーズ発生確率

1/65536
または天井到達で発生

30回保証+98%以上継続のおしりぺんぺんタイムが確定。
さらにターゲットチャンス確定。

スナイパイの999G天井時は必ずフリーズが発生するようで、OPT(おしりぺんぺんタイム)が確定し、98%か99%継続が確定となります。

さらに天井以外でも、1/65536の確率でフリーズは発生。
ターゲットチャンスも付いてくるようです。
期待値的にも、本機最大の見せ場ですね!

G数管理型では無いので、999G天井も結構可能性はありそうです。
929~998Gの共通天国ゾーンが怖いですが、ここまできたら何とか当たらずに999Gに到達したいですね。
900G越えたあたりから、ドキドキもんです。

シンデレラブレイドの時のOPT同様、ちゃんとボタンでガチ抽選してるみたいです。

ちょっと気になるのは、最後の天国ゾーンで、アツイCZに入った場合、ペナルティで回避した方がいいのかって事。
今まで基本的にペナルティ打ちはしてないんですが、この天井は相当強力なだけに、ペナルティしてでもCZ回避した方が期待値あるかなーと思っちゃいます。

んーどうだろ?


2013年 スロット収支 +46012枚 時給 3144

スナイパイ72
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

24件のコメント

  1. FL より:

    ペナルティ回避は当然した方がいいのではないでしょうか。
    この台の場合初期G数がどれだけあるかが大事ですし。

    アツいパターンとしては978Gくらいから21G↑のCZが選ばれたときですね
    どんなにポイントたまってようがCZ中、バトル中にフリーズします。

    打ち始めによるとは思うんですけど、900G↑のCZは無条件でペナルティした方がいい気がします~

  2. あめ より:

    ペナルティ繰り返すと天井フリーズが消失するという噂があるのでどうしようか迷ってます

  3. ないつ より:

    これどうなんでしょうね、980で当って悔しかったのですがペナルティの内訳がわからないことには困りますね。
    ちなみにシンブレでは下記らしい(wiki参照)ですが、同じように天井周期+1なんてあったら絶望ですよね。
    ・2G間pt抽選なし(小役が揃った場合は5G間)
    ・1周期の間に1回変則押しで次周期のクリアptに+5pt
    ・1周期の間に2回変則押しで天井周期に+1
    ・剣Lv0の時に本来もらえる70ptがもらえない

  4. ハイド より:

    タケシさんこんにちは(^O^)

    先日、天井フリーズしたのですが64Gしか乗りませんでした(>_<)

    確率なんで仕方ないですが、ショックがでかかったです(*_*)
    その後、OPTを何度か引いたのですがシングルで10Gとか、ダブルで30Gとか全く乗らなかったので、お尻ペンペンしないでレバオン一発抽選に切り替えました。

    すると、シングルで75G乗ったり、ダブルで125G乗ったりとペンペンするよりも乗る気がしました。

    まぁ、期待ゲーム数は変わらないと思いますが、どうにも高継続率のものは意外と続かないものですね(汗

    タケシさんはペンペンしないで一発抽選とかやってますか?

  5. 上上 より:

    天井フリーズでもターゲットチャンス付いてきたけど。付いてくるときとないときがあるんですかね。

  6. 拓也 より:

    確か順押し以外をした場合はその瞬間にフリーズが消失するみたいなのを聞いたことがありますよ

    逆に順押しし続けるとAT入っても999Gで必ずフリーズするようです。

    ただ、フリーズするだけでおしりペンペンにいかないようですけどね

    メイン基盤でのG数管理とサブ基盤の内部判定が一致しないと発動しないのでしょうかね?

  7. より:

    変則押ししても効果がないので無意味ですよ。
    因みに変則押し6回したら天井が発動しなくなります。

  8. ちょっぴ より:

    フリーズは当然のごとくメイン基盤での管理
    この機種の場合天井前に押し順でフリーズ管理のテーブルを変える等は行ってないので、フリーズフラグの条件付けはメイン基盤がAT終了信号を出した999G後にフリーズをするというものになっていると考えられます
    このフリーズが消滅するのはAT開始信号が出たとき、確かベルが2連続入賞かとおもいますが
    あるいは上であさんがおっしゃるように変則押し6回で消滅する、という風になっているかもしれませんね
    AT開始信号が出た時点でその時点でのG数はリセットされ、次の2連ベル零し=AT終了信号が出た時点から999G後にセットされなおします
    変則押しのペナルティもあると考えるのが妥当なのでペナでの回避は不可能かと思いますよ

  9. 天空の遊び人 より:

    この記事とは関係ないんですが、これもシンデレラと同じで
    朝一設定の変更が見極められる仕様のようです
    コンボ図柄が残ってる状態だと据え置き濃厚だそうで
    まあ、実用性はあんまりないかもしれませんが、一応

  10. いへい より:

    AT中にフリーズ引いた時は
    ターゲットチャンスに入らなかったような・・・
    あれ?勘違い?

  11. zak より:

    天井以外のフリーズにTCって付いてきたっけなぁ・・・
    結構上乗せしたんで興奮して忘れたのかもしれないですけど記憶にないんですよね
    あと据え置き濃厚なのか分かりませんが、コンボした際に小役の色がランプ告知されてますけど
    朝一座って回したらアレが点灯してた事がありました

  12. 慶次好き より:

    どうもはじめまして。いつも拝見させていただいてます。
    このブログのおかげでだいぶ収支が安定してきました。

    スナイパイも無事天井行きました。CZ中も天井発動するみたいですね!

    たけしさんに質問です。
    バジリスク2と新鬼武者再臨の期待値が同じくらいの台が落ちていたら、
    どちらを打ちますか?

    自分だったらバジリスクなんですが・・・。
    理由はやはり初当たり確率がバジの方が軽いし、
    天井の恩恵もあるからです。
    あとあんまり関係ないと思いますが、バジの方が相性がいいので・・・w

  13. いっ! より:

    初めてまして。いつも立ち回りの参考にさせてもらってます!
    初打ちスナイパイで600Gから打ちました。960G頃でCZに入って975G頃に切り抜けたーと思ったら、985GほどでまたCZに突入しましたんですが、20GのCZだったのでなんとか999Gでフリーズペンペンできました!結果は459Gで1000Gほどで終了でした。私の場合はターゲットチャンスはついてきました。
    これは抽選に最後のCZのptが反映されたのでしょうか?それとも関係していないんですかね?
    もし、関係ないとすると、CZのptはどこにいったと思いますか?
    まだ、解析でていないようなので、よければ参考になればと。長文すみません。

  14. TMK より:

    カウンタ997でフリーズきてターゲットチャンスあったんですけどあれって天井じゃなかったってことですかね?

  15. たけし より:

    Re: ハイド さん
    どうもこんちはー。

    シンデレラブレイドでは、一発抽選のほうが期待値落ちましたからね
    http://2-9densetsu.com/blog-entry-1123.html

    今作も一発抽選のが期待値落ちる可能性が高いと思うんで、ちゃんとペンペンしたほうが良いかもしれませんよ?

  16. たけし より:

    Re: 上上 さん
    なんか皆さん天井フリーズでのTCついて来てるみたいですね。
    まぁ初期情報で不確かな部分もあるんで、情報が間違ってた可能性高そうです。

  17. たけし より:

    Re: 拓也 さん
    なるほど、確かにそういう対策はしてるでしょうね。

    でもペナしてもフリーズでペンペン入ったって報告も聞きましたよ。

    自分では、ちょっと実践でペナ回避する勇気は無いですけどね…。

  18. たけし より:

    Re: ちょっぴ さん
    情報ありがとうございます。
    そのへんのペナのちゃんとした解析も出してほしいですよね。

  19. たけし より:

    Re: 天空の遊び人 さん
    履歴確認で、ってやつですか。
    まぁ、店で対策はできますからねー…。

  20. たけし より:

    Re: 慶次好き さん
    質問ありがとうございます。
    後日記事にして必ず返信するんで、ちょっとだけお待ちください。

  21. たけし より:

    Re: いっ! さん
    はじめまして、いつも見て頂きありがとうございます!

    皆TCはついて来てるみたいですね。
    情報自体まだちょっと不確かだし、一応修正は入れておきました。

  22. 天井は無理だー より:

    宵越しで運よく800からスタート、950でチャンスタイムに入り、一番熱い潜入にいき当選してしまいました。しかも、30Gの上乗せなし。

    最近、いけそうでいけない天井ストッパーがあって、ほんとにイライラします。

    宵越しできる店もありますが、稼働が悪く、最近はスマホでみんな天井調べるし、拾える台は少ないし、設定いれないし、入ってても出ない。こんなんばっかです。

  23. 匿名 より:

    天井フリーズ引きましたけど、OPTで230G、ターゲットで+60の290Gスタートそのまま終了。結局1000枚も出ませんでした。
    でも、400G後半からなら狙ってもよさそうな感じがしますね。
    900G以降のレア役の連打、潜入モード連打には苦労しましたが夢はあると思います。

  24. 千早72 より:

    今回取りこぼしてもチェリー成立するように
    変則押しで中段8枚ベル揃っても、本来の役成立とみなされます
    アルバイトでデブ変則でかいひつづけても、切り替わる一瞬に金額一気に増えます

に返信する

TOP