パチスロAKB48 天井恩恵・解析

パチスロAKB48スロット天井解析
(c)京楽

天井性能
・疑似ボーナス&ART間orサプライズリセット後最大777Gで天井、疑似ボーナスが確定
・設定変更で天井G数リセット

京楽がパチスロ初参戦、新台AKB48スロットの登場です。
パチンコで確固たる地位を築いたAKBですが、スロットでどうなるか、色んな意味で今年一番の注目機種かも。

スペックはG数管理型で疑似ボーナスと上乗せ型ARTの機種。
G数管理型でありながら天井は低く777G。
疑似ボーナス確率は1/242~1/164と、ライトスペックですね。

ART機能は最低30G+上乗せの神曲ラッシュ、純増は2.0枚。
当然、疑似ボーナスも純増は2.0枚ですね。

神曲ラッシュは基本的には通常時のボーナスからの突入となりそうです。
ここでG数上乗せをしながら疑似ボーナスと共に出玉を増やすって感じですね。
今までの機種で、似てるタイプとすれば豪炎高校かなー?

特にアツイのが、主に神曲ラッシュからの疑似ボーナス中から突入する、チームサプライズコンボ。
48G固定の上乗せゾーンで、48図柄が揃うたびに上乗せするようです。
超絶チームサプライズコンボになると、すべてダブル図柄揃いになる模様。

さらに!
その時の48図柄ダブル揃いの1/8で発生するのが、ヘビーローテーションフリーズ。
この機種最大の上乗せ演出となりそうです。

京楽初のスロットという事もあり、なかなか狙い目の予測がつかないですね。
最大777Gとかなり浅めのG数管理型なので、狙い目もシビアに行きたい所。

天井なんですが、「サプライズリセット」と言って、打ち手が任意でリセット出来る機能が付いてるらしいです。
つまり天井G数をいつでも0Gに出来るみたい、これは新しい機能ですよねー。

ただ、ここは予測ですが、サプライズリセットを使う事によって機械割以上の期待値を稼ぐ事は出来ないはずです。
つまり、基本的にサプライズリセットを使う場面は無いんじゃないかなーと思ってます。

サプライズリセット時は別の天井テーブルに移行するみたいです。
AT後は普通に128G以内はチャンスになるようなんで、ヤメ時は天国否定にとりあえずしておきます。

狙い目は基準としては450G~天井狙い。
天井が浅いんでゾーンが結構重要ですが、熱いゾーンがどこかによって410~500Gあたりを基準にして狙う感じが良いと思ってます。


2013年 スロット収支 +46012枚 時給 3144

ぱちスロAKB48
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

7件のコメント

  1. M より:

    モードとか本に載ってましたが
    ボナ後AT後通常AB天国ABは今まで通りとして
    サプライズリセット後通常AB リセット後天国ABとリセット後のみのモードがあるみたいです
    おそらくサプリセはほとんどリセ後通常Aに送られる罠だと思われます

    リセットは1回リセットすると70ゲームくらいは出来なくなるみたいです

    リセット後設定変更で再度リセットできるようになるなら上手く使えば据え置きとか設定変更調べるのに使えるかもしれませんね

    最悪ホール有利なシステムかもしれませんね(閉店後全台サプリセとか)

  2. 天空の遊び人 より:

    G数管理なので例の如く128までは当選率が高いようです
    調べてみたところ5割はあるらしいので、ちょっと無視するには大きいかなと…
    リセット使うと半分くらいまで落ちる様なんでこっちはともかくとしても
    どこもそこそこ導入して天井も低いんで、拾う機会は多そうなので
    ヤメ時はしっかりしておきたいですしね

  3. たけし より:

    Re: 天空の遊び人 さん
    まぁ基本的に、G数管理はどの機種も
    即ヤメ~天国否定までのヤメ時はそんな重要じゃないですからねー。

    大事なのはストック確認してヤメるのと、天国否定後に未練打ちしないのだけですね。

    北斗でもそうですが、天国否定までのヤメ時では、少なくとも大損する事は無いので、シビアにならなくてもいいとは思います。

  4. さやかが好き より:

    サプライズリセットすると、64G以内は抽選なしになるという噂です。
    これがあるだけでいたずらリセットの可能性があり安易に席も立てず、店のカウンターも意味が無くなるのでゾーン狙いが他の台よりシビアになりますね。

  5. zak より:

    他のメーカーがこの機能を模倣するとなった場合
    最悪現在の天井狙いという稼ぎ方が不可能になってしまうのではないかと
    宵越しなら当たり外れはあれど、これは当日でさえ天井狙いが難しくなりますね
    近所に大量導入されないことを祈るのみです

  6. たけし より:

    Re: さやかが好き さん
    いたずらリセットは嫌ですねw
    今までは、レバオン以外の動作で内部的に変化する事は無かったですので…

    ある意味、スロットの大きな転換点かもしれないですね。

  7. たけし より:

    Re: zak さん
    このリセット機能によって稼働率が上がるようなら、当然みんなマネするでしょうね。
    マイスロみたいにw

    この機能で、天井狙いが今までよりやりにくくなることは確かですね。

コメントを入力

TOP