ブリーダーズカップ クラシック・マイル・ターフ 2011年結果

にほんブログ村 競馬ブログへ人気ブログランキングへ

breederscup.jpg

競馬の祭典ブリーダーズカップに行って参りましたー

舞台はルイビルのチャーチルダウンズ競馬場
昼前の1レース前からかなりの人が集まってました

2日間に渡って計15レースが開催されるブリーダーズCですが
大レースのある5日のみ行ってきました

朝行って入場券買ったら、なんと25$!
ブリーダーズCは出走料も高いが、入場料も高い

churchilldownsracecorse.jpg

この日は朝から雲ひとつない快晴でめっちゃ気持ちよかったです

さすがに人も結構多いです、日本の競馬場並みに人はいる
ただ席は結構空いてて、ずっと4コーナー過ぎの最前列で見れましたよ

馬券ですが、さすがにBC全レース買ってたら金が持たんので
メインのクラシック・マイル・ターフの3レースのみ買う事にしました

ちなみにチャーチルダウンズにはほとんど自動券売機は無く
買うときは口頭でおばちゃんに言います
「全部馬単2-9で!」
って言うのはちょっと恥ずかしいw


BCクラシック Breeders’Cup Classic

1 3 ドロッセルマイヤー Drosselmeyer Mike E. Smith 2:04:27
2 8 ゲームオンデュード Game On Dude Chantal Sutherland
3 4 ルーラーオンアイス Ruler On Ice Garrett K. Gomez

単勝 ステイサースティ 100$=7500 (11.8)
馬単 ②-⑨ 2$=150

ドロッセルマイヤーが後方から一気に差し切り勝利
ベルモントSを買って以来
最近なかなか勝ちきれてない馬でしたが、ここで大金星

人気馬は総崩れでやや荒れた結果となりました


BCマイル Breeders’Cup Mile

1 9 コートヴィジョン Court Vision Robby Albarado 1:37:05
2 13 ターアルア Turallure Julien R. Leparoux
3 1 ゴルディコヴァ Goldikova Olivier Peslier

単勝 バイワード 100$=7500 (10.4)
馬単 ②-⑨ 2$=150

ゴルディコヴァのBCマイル4連覇という偉業のかかったレース
直線馬群からゴルディが抜けて、勝ったか?
…と思った瞬間、外から2頭が強襲

最低人気馬コートヴィジョンの勝利で
ちょっと場内はシーンとした感じにもなっちゃいました

ゴルディはこれで引退みたいですね
GⅠ14勝という歴史的名馬を見れてよかったです


BCターフ Breeders’Cup Turf

1 1 セントニコラスアビー St Nicholas Abbey Joseph Patrick O’Brien 2:28:85
2 7 シームーン Sea Moon Ryan L. Moore
3 8 ブリリアントスピード Brilliant Speed John R. Velazquez

単勝 セントニコラスアビー 100$=7500 (7.8) 的中 780$=58500
馬単 ②-⑨ 2$=150

セントニコラスアビーがインでうまく脚を溜めて
直線外に出すと、一気にはじけました

レベルの高いレースで上位争いしていた馬なんで
ちょっと面子の寂しい今回は十分勝ち負けできましたね

BCターフ当り馬券

馬券もゲット!
BCで的中とはいい思い出になりました
というか、競馬場に来て当てた事自体、何年ぶりか…?

にほんブログ村 トラコミュ 競馬(中央競馬、地方競馬、海外競馬)情報へ
競馬(中央競馬、地方競馬、海外競馬)情報

2011年 馬券収支 +819800 回収率 174%

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

2件のコメント

  1. 青いイナズマ。 より:

    海外でも馬券きっちり取ったんすね!

    おめでとうございます(^^)

    スロ稼動も楽しみにしてますよ!

  2. たけし より:

    Re: 青いイナズマ。 さん
    ありがとうございます!
    ブリーダーズカップで馬券獲ったってのは個人的にめっちゃうれしいですー

    今月残りは、日本でガッツリスロット稼働したいと思ってます

たけしに返信する

TOP