モンキーターン ゾーン狙いのコツ

にほんブログ村 スロットブログへ
澄確定

モンキーターンはG数管理型のART機
つまりはレバーを叩く前に当選するG数が決まってる機種です。

513G~のチャンスゾーンは天井まで打ちきっても
期待値あるんでOKですが
問題は257~384Gのゾーン。

このゾーンだけ打った期待値は約500円~600円程度。

ちょっと期待値低めの気がしますが
すぐ消化できる場合が多いんで
効率は悪くないと思います。
ロゴありの場合は特に狙い目。

ただ注意しなきゃいけないのは
384Gまでキッチリ打たないほうがいい
って事。

なぜなら、モンキーターンは
解除G数の32G以内に前兆が発生するので
前兆無いのに384Gまでキッチリ打つのはよくないです。

前兆演出を追うのは
352G目までにしたほうがよさそう。

稀にギリギリで直撃のパターンあるようですが
少なくとも残り32Gを切ってからの
優出モード経由の本前兆はなさそうなんで
すぐヤメたほうが得策と思います。

ただ、手前32G目ギリギリで普通の演出が起きて
そこから連続演出→前兆なんて事も多いんで難しい所ですね。

打ち始めも、少し早めの230Gあたりから狙ってOKだと思います。

モンキーターンは特にG数がシビアなんで
ほんの20Gでも期待値にそこそこの差が出ます。

同じように、天国モードを追う
0~128Gのゾーンも
前兆を追うのは96G目までにしています。

まぁ大抵はゾーン終了32Gあたりで優出モード入るんで
その場合は優出抜けて即ヤメのパターンでOKだと思います。

ただし、チェリーやチャンス目引いた場合は数G様子見。
スイカは……無視してもいいかな?

あと、モンキーターン!
って場面が変わった時
黒画面だったら解除のチャンスなんで
前兆が無くても、次の場面チェンジまで追った方がいいですね。


<追記>

記事について、いろんな方から
96Gヤメってどーなのよ
ってなコメント頂きまして
期待値にどう影響するか気になって計算しました。

ゾーン以外だと
10Gあたりの期待値は約-200円になります。

天国モード以外で96Gから10G延長し、106Gまで打った場合
129~のゾーンの前兆に被ったとしても
期待値-120円くらい。

仮に天国モードで解除した時の恩恵が約10000円くらいなんで
50回、10G延長して、1回解除すれば打つ価値アリの計算だと思います。

実際はガセ前兆などで、無駄に回される事もあるんで
30回に1回は解除してほしい所ですが…

おそらく、96G目までに演出が無く
なおかつ106Gまで前兆が起きて、その後128以内に解除って
100回に1回くらいだと思います。
なので、やはり効率を考えたら96Gを基準としたほうがいいかと。

ただ、ロゴありの場合は多少追ったとしても
129~のゾーンに被るので
ほとんど期待値がマイナスになりません。

SG後1G目優出突入やヘルメットロゴありなど
モードB演出が頻発した時は
128G直前まで追っても良さそうです。


1/10
<ハイエナ>
押忍!番長2 190 5分 -100枚
押忍!番長2 200 5分 -150枚
押忍!番長2 390 5分 -17枚
モンキーターン 310 5分 -73枚
モンキーターン 250 5分 -226枚
<収支 -11320

2012年 スロット収支 -31040 時給 -1194

モンキーターン
スロット 記事一覧・解析まとめ

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

15件のコメント

  1. トッシー より:

    モンキーターン解説ありがとうございます!
    前の板で返信ありがとうございます!今度朝市狙ってみます!!
    たしかに352G以降に前兆なければ全然チャンス入らないですね><言われてみて初めて気づきました。
    今度注意して打ってみます。
    ホールの稼動は少し落ち気味ですがまだまだ飽きない機種ですね!!

  2. 匿名 より:

    なに言ってるんですかあなたw最大32Gの前兆だから回さないとだめですよw
    レース後だけが32G以内のゲーム数解除無しだからやめていいのです。96やめのモンキーなんてあったら知ってる人は絶対打ちますよ

  3. たけし より:

    Re: トッシー さん
    どういたしましてー。

    32G手前ぴったりで前兆スタートって場合が多いような気がしますね
    確かに稼働は落ち気味ですが、まだまだ喰えますねー。

  4. たけし より:

    Re: NoName さん
    十数Gで優出入らずいきなり当選ってのも稀にあるんで
    可能性は0ではないかもしれないですね。

    でもゾーン最深部で解除の場合
    ほとんどがゾーン終了32G直前に前兆が始まるんで
    32Gを基準とするのが一番効率いいと思います。

  5. チャヲ より:

    ヤメ時の考え方は同意ですが96ゲームまでというのはいささか乱暴な書き方かなと思います。なぜなら128ゲームが当選ゲームに選択された場合、前兆が開始になるのは96ゲームだからです。僕の場合は様子見で105くらいは回してます。まぁ個人差の問題かもしれないですが(笑)。

  6. 恒例 より:

    実際の所その立ち回りでモンキーの収支プラスなんですか?

  7. あにまーる より:

    お久しぶりです☆
    我が家にネットが繋がり更新できるようになりました―
    (^_^)

    改めまして…
    あにまーると申します☆
    今後ともよろしくお願いいたします
    (^◇^)

    ゾーン狙いする機種は番長やモンキー、あとART機の高確なんかも辞め時が肝心になりそうですね。
    自分はモンキーの第1ゾーン(256~)ではメット無しはあまり狙わないのですが、個人的に300Gくらいから50Gほど回すのが効率よく稼げています。
    オカルトかもしれませんが、このゾーンで300手前で当たったことがあまりないので
    (^_^;)
    300くらいから打つと2K~3Kで消化できるのでたまに打っています☆

    情報ありがとうございます!
    ネットが繋がりさえすれば更新頻度も上がりますので、宜しければリンクをお願いいたします☆

  8. けん より:

    110Gヤメ位がいいと思いますよ
    100G過からザワザワし始める事多いですし
    96Gだと天国捨てる可能性は結構ありますよ

  9. たけし より:

    Re: チャヲ さん
    確かに96Gでヤメ! ってのは乱暴かもしれません。

    おっしゃる通り、96Gから前兆が始まる事は多いんですよ。
    しかも最初はただの白ナビで、そこから連続演出になるっていう
    わかりにくいパターンも多いです。

    なので96Gで、ちょっとでもおかしいなと思ったら様子見はしたほうがいいですね。

  10. たけし より:

    Re: 恒例 さん
    まだまだ試行回数少ないですが
    去年のモンキーターンでのハイエナは
    220台打って+4747枚でした。

  11. たけし より:

    Re: あにまーる さん
    あにまーるさん、お久しぶりです!
    リンク貼り直しときました、更新楽しみにしてますー。

    俺は逆に300過ぎから打ってあんま当った記憶ないんですよねーw
    モンキーの256~のゾーンは打つ台が無い時、たまに打ちますよね。

  12. たけし より:

    Re: けん さん
    前兆の始まりってのは分かりにくいですからね
    110Gヤメでも全然OKだと思います。

    100過ぎで前兆が始まって128G以内に当ったの見た事ないんですよねー…
    実際あるらしいですけど。

    ちなみに100ちょいで前兆始まり、128~のゾーンで当った事はあります。

  13. たけし より:

    Re: 株の入門 さん
    そう言って頂けるとうれしいです。
    どうぞまた来て下さいー。

  14. 最近モンキーにはまった より:

      

    場面チェンジってどの場面のことですか??

    最近モンキー始めたばかりなので、よくわからなくてスイマセン(~_~;)

  15. たけし より:

    Re:
    > 最近モンキーにはまった さん

    モンキーターン!
    っつって青画面で変わる時ですね。

トッシーに返信する

TOP