めぞん一刻 夏色の風と 天井ハイエナ解析攻略

めぞん一刻 夏色の風と
(c)オリンピア

天井性能
・ボーナス間100G~1500Gのいずれかで無限ARTドラマチックSPに当選
(主に510G、950G、1500Gが当選契機)
・ボーナス間1590Gでウェディングモードに当選
・設定変更で天井G数リセット
・第二天井到達率 0.20%(設定1)

5号機めぞん一刻3段「めぞん一刻~夏色の風と」の天井情報です。

今回のARTドラマチックタイムは継続ストック1セット最低40G+上乗せG数。
最高7回継続、エピソード全7話でエンディングです。

継続率がテーブルによって管理されてるタイプのようで
モンキーターンのように奇数回だけ継続優遇だったり、全66%継続だったりするみたいですね。
スペックとしては、モンキーターンにボーナスが加わったと思えばOKかも。

今作の天井は前作とほぼ同じ仕様になってます。
第一天井は主にボーナス間510G、950G~で、ボーナス成立まで続くドラマチックSPに突入。
1590Gまで到達すると第二天井ウェディングモード突入!
って感じですね。

今作のウェデイングモードはドラマチックタイムでの全7話完走+エンディングが確定。
前作ほど強力ではないにしろ期待枚数は2000枚以上あるようです。

510Gか950GでドラマチックSPに入り
そのまま1590Gのウェディングモードまで直行ってのが理想ですね。

狙い目としてはまず510G発動を狙ってのゾーン狙いが有効。
これは前作を受けて450Gあたりから狙えそう。

天井狙いは…
ウェデングモードの威力が落ちてても、前作より到達確率が上がってるんで
前作と同じ狙い目、780Gからが丁度いいんじゃないかな、と思います。


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

2012年 スロット収支 +1662440 時給 2890

めぞん一刻2 ウェディングモード!!
天井ハイエナ機種狙い目一覧

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします

5件のコメント

  1. zuzu より:

    この間ラインバレルの610が落ちてたので初打ちしてきました。あの台1kあたり25
    くらいしか回らないんですね。。ボーダー記載してある550は少し早いと思ったのですが
    どうでしょう?

  2. たけし より:

    Re:
    > zuzu さん

    まだ詳しい解析出て無いんで何とも言えないですが
    個人的には600手前でも十分期待値はあると思います。

  3. よしひこ より:

    480Gぐらい回ってた台をゾーン狙いで打ってみました。
    期待通り(?)510G過ぎても何もなし。
    その後チャンス目からBB引いて、天井狙いは断念しましたが、中段チェリーが突如出現。2リールまで止めてしまったのでBAR揃いも狙えず。そのまま続行。
    ある雑誌によれば実戦上はART確定となってましたが、ロマンスタイムであっさり撃沈・・・。めぞんの中段チェリーってそんなに軽いもんなんですかね?
    マクロスFやパイレーツ並みなのかな?
    どうもエバや番長やモンハンで中段チェリーの威力を知ってる身としては、ガッカリ度が激高です・・・。
    そういや前の日もギアスでBB確定画面で中段チェリー引いたなぁ。BB消化中だったら面白かったのに。orz

  4. たけし より:

    Re:
    > よしひこ  さん

    最近は中段チェリー弱い台多いですよね
    北斗やパイレーツも25%だし、全然期待度ないっすわ。

  5. よしひこ より:

    こりもせずまた打ちました。
    相性が悪いのかどうしてもARTに当選せず、天井狙いオンリーで挑んでみました。
    1台目は投資20Kで1450近辺でBB・・・。
    どうして天井近くってボーナス当選しやすいんですかね。
    2台目は9時半頃に900過ぎで捨てられた台で、もう必死にぶん回し。
    これもウエディング前にBB当選・・・しかしここから劇的な引きが。
    BB中にガチャガチャでロマンスとART獲得!
    ART消化後にロマンスに入り、そこでリール逆回転!ドラマチックSPに入るも残り時間少なくBBは無理かとあきらめたらBB当選&100G上乗せ。
    結局閉店まで取り切れず。
    最近、閉店1時間前ぐらいからARTが絶好調になる傾向が・・・取り切れないとモヤモヤしますね。

コメントを入力

TOP