PAフィーバーアクエリオン ALL STARS LIGHTver. 天井スペック・ボーダー攻略
スペック
大当たり確率 | 1/89.9→1/72.9 |
---|---|
賞球数 | 1&1&5&3&10 |
ヘソ&電チュー返し | 1個&1個 |
カウント数 | 10C |
ST突入率 | ヘソ:5% 電チュー:100% |
ST回数 | 100回 |
電サポ回数 | 30/50/100回 |
平均出玉 | |
---|---|
10R | 940個 |
7R | 660個 |
5R | 470個 |
3R | 280個 |
トータル確率 | |
---|---|
1R | 1/6.1 |
ヘソ入賞内訳 | |
---|---|
3R確変(電サポ100回) | 5% |
3R通常(電サポ100回) | 1% |
3R通常(電サポ50回) | 19% |
3R通常(電サポ30回) | 75% |
電チュー入賞内訳 | |
---|---|
10R確変(電サポ100回) | 40% |
7R確変(電サポ100回) | 5% |
5R確変(電サポ100回) | 5% |
3R確変(電サポ100回) | 50% |
天井・遊タイム
・低確率を225回転消化で天井・遊タイムが発動し電サポ341回転の時短へ突入。
狙い目
・天井・遊タイム発動まで残り100回転以内の台
ボーダー
換金率 | ボーダー |
---|---|
等価 | 18.2 |
3.57円 | 18.7 |
3.33円 | 19 |
3.03円 | 19.5 |
2.50円 | 20.4 |
出玉(3R) | 280個 |
トータル確率(3R) | 1/18.3 |
※電サポ中の増減 -1.0個/回転 |
狙い目
・1000円あたり21.5回転以上回る台
回転単価・4円等価交換
回転率\3R出玉 | 200 | 220 | 240 | 260 | 280 |
---|---|---|---|---|---|
16 | -18.8 | -14.4 | -10.0 | -5.7 | -1.3 |
17 | -15.1 | -10.7 | -6.4 | -2.0 | 2.4 |
18 | -11.8 | -7.5 | -3.1 | 1.3 | 5.6 |
19 | -8.9 | -4.5 | -0.2 | 4.2 | 8.6 |
20 | -6.3 | -1.9 | 2.5 | 6.8 | 11.2 |
21 | -3.9 | 0.5 | 4.8 | 9.2 | 13.6 |
22 | -1.7 | 2.6 | 7.0 | 11.4 | 15.7 |
23 | 0.2 | 4.6 | 9.0 | 13.4 | 17.7 |
24 | 2.0 | 6.4 | 10.8 | 15.2 | 19.5 |
25 | 3.7 | 8.1 | 12.5 | 16.8 | 21.2 |
26 | 5.3 | 9.6 | 14.0 | 18.4 | 22.7 |
※通常回転数×回転単価=仕事量 |
回転単価・3.57円(28玉)交換・持ち球比率100%
回転率\3R出玉 | 200 | 220 | 240 | 260 | 280 |
---|---|---|---|---|---|
16 | -16.8 | -12.9 | -9.0 | -5.1 | -1.2 |
17 | -13.5 | -9.6 | -5.7 | -1.8 | 2.1 |
18 | -10.6 | -6.7 | -2.8 | 1.1 | 5.0 |
19 | -8.0 | -4.1 | -0.2 | 3.7 | 7.6 |
20 | -5.6 | -1.7 | 2.2 | 6.1 | 10.0 |
21 | -3.5 | 0.4 | 4.3 | 8.2 | 12.1 |
22 | -1.6 | 2.3 | 6.3 | 10.2 | 14.1 |
23 | 0.2 | 4.1 | 8.0 | 11.9 | 15.8 |
24 | 1.8 | 5.7 | 9.6 | 13.5 | 17.4 |
25 | 3.3 | 7.2 | 11.1 | 15.0 | 18.9 |
26 | 4.7 | 8.6 | 12.5 | 16.4 | 20.3 |
※通常回転数×回転単価=仕事量 |
ハマリ確率・天井
回転数 | ハマリ確率 |
---|---|
100回転 | 32.7% |
200回転 | 10.7% |
225回転 | 8.1% |
導入台数は約1,500台、2020年8月17日導入予定。
パチンコ新台「PAフィーバーアクエリオン ALL STARS LIGHTver.」のスペックとボーダー情報になります。
天井・遊タイム狙い目
低確率225回転消化で時短341回転の遊タイムが発動します。
単発後は電サポ中の回転数も加算され、連チャン後は電サポ抜け後から計算して225回転消化が必要(おそらくデータカウンター上325回転)となるため、発動ゲーム数のずれに注意しましょう。
狙い目は残り100回転以内です。
回転率、1時間で約180回転ほどしかまわせないという時間効率に付け加えて、電サポ中の玉減りが激しい機種です。また遊タイム機種は辛いボーダー調整が予想されるため注意が必要です。
ボーダー狙い目
良釘狙い時の狙い目となる1000円あたりの回転率は21.5になります。(※等価)
算出条件は電サポ増減率-1.0個/回転、出玉1Rあたり93玉、トータル確率は1/6.1です。
通常時滞在ステージ
・潜伏確変は非搭載なので、通常時は常に低確状態
ボーナス
通常時のボーナス
・7図柄揃い:3R確変
・7以外の図柄揃い:3R通常or確変
電チューでのボーナス
・気持ちいいボーナス:3~10R確変
電サポ
神RUSH
・電サポ100回のST
時短
・電サポ30/50/100回の時短
EVOL RUSH
・電サポ341回の時短