機動戦士ガンダム ゾーン振り分け解析
機動戦士ガンダム G数解除振り分け解析
通常A | 通常B | 通常C | 天国 | |
---|---|---|---|---|
1~100G | 8.5% | 3.9% | 100.0% | |
101~200G | 4.6% | 15.3% | ||
201~300G | 12.2% | 4.6% | ||
301~400G | 4.6% | 15.3% | ||
401~500G | 12.2% | 4.6% | ||
501~600G | 4.6% | 15.3% | 10.0% | |
601~700G | 15.3% | 4.6% | 10.0% | |
701~782G | 4.6% | 36.6% | 10.0% | |
783~800G | ||||
801~900G | 15.3% | 10.0% | ||
901~999G | 18.3% | 10.0% | ||
1001~1035G | 50.0% |
※1035GでのG数解除は、設定4以上確定
機動戦士ガンダムの詳しいゾーン振り分けですー。
モード以降率と合わせてみてもらえると、わかりやすいと思います。
・モード移行率解析
通常Aの割合が高い機種で、基本的にはモードAと思って打ってOKです。
とは言っても、うま~くおいしくないようにゾーンが振り分けられてるんで、ゾーン狙いは厳しいです。
天井狙い一択でいいと思います。
通常Bは最大天井が低いですが、そこまで通常Aと大差はないですね。
天井狙い時は700Gで当たりやすいので、これを意識した立ち回りが有効です。
履歴で見て、モードBをループしてそうな台を天井狙いする事で、大ハマリする事が減るでしょう。
基本的には600Gのゾーン直前から天井狙い。
モードBにかなり期待できるときは、500のゾーンから天井狙い…
って感じでOKですかね。
ちなみに、基本的には天国モード否定までは回さないのがおすすめです。
モードBでも移行率10%しかないし…
設定差ですが、基本的に高設定ほど浅いG数が選択されます。
めったに移行しない、赤7確定のモードCで1035Gで解除した場合は設定4以上が確定。
1000超えた場合は1032Gか1035Gの2択なので覚えておきましょう。
あとは、ART15連すると強制的に79Gのエンディングになり、次回天国モードが確定なので、回すのは忘れないようにしましょうね。
エンディング中の上乗せは次回ARTに持ち越されるようです。